ウイルス、汚染源は私・・・

yoshi-blog2007-12-10

人はよく大事な何かの日までは「絶対に休めない」という気合で成り立つ生き物です。つまり、その何かが終わると、とたんに弱くなってしまう生き物なんだなあと思いつつも、明日ちゃんと出勤出来るか微妙な状態な汚染源のYoshiです。
こんばんは(-_-;)

えーっと、ただいまの時間(12時頃)今の症状ですが・・・

・ものすごくお腹が痛くて下している。
・胃がむかむかする。
・顔がほてって赤みが取れない
・とにかくだるい
・ぞくぞく寒気が・・・
・すんごい眠い。意識飛びそう。

という話をした所職場の人、嫁さんから「ノロだね。」と言われてしまいましたけど、そんなわけで体調最悪の日。でも、今日は久しぶりに精神的に追い込まれた日でしたが、ごめんなさい。今日僕にあった人、すれ違った人、うつしていたらごめんなさいという気持ち一杯の週初め

元々午前中に休みを取って、この前診察を受けた自分の病院へ。精密検査ですって・・・ま、しょうがないんだけどね。9時予約だったのでいつもは車で20分くらいの所なんだけど、どうしもて今日はいろんな意味でリスクヘッジしなきゃいけない日でして、車は厳禁。7時ちょっと過ぎに家を出た。車で行くと20分。電車、バス乗り継ぐと辺鄙な所で1時間。眠いけど、トコトコあるいて病院到着。

病院では予約20分前に到着予約前なのに

「Yoshiさん、こちらへどうぞ・・・」

といわれいきなり検査開始。久しぶりに検査で悶絶しそうになった・・・痛みをこらえるというか、意識を飛ばす方法はありますか?自分は爪で思いっきり指の間を押してその痛みで紛らわせる。でも、今日は度が越えてた・・・やっぱり骨の部分はいくらソフトタッチと言えども痛かったです。


自分の目論見では待ち時間合わせて1時間くらいかな?と思っていたのに検査も順調に進んでお会計まで終わったのが、9:15分。

「・・・・こんな事なら、そのまま診察受ければよかった」

午後の予定にかぶるとまずいので、今日は検査のみにしたんだけど、失敗。あまりにも早く終わりすぎてバスもなく、

「しょうがない、駅まで歩くか・・・」

最寄り駅じゃなくて、ちょっと歩けば自分の路線が接続している電車の駅まで歩いてみた。

「あう、20分でついたよ・・・orz」

朝1時間もかかったのに、この道使えばもっと朝ゆっくりできたのに・・・ちょっと凹む。本来はそのまま仕事に行く予定だけどあまりにも早く、仕方がないので一旦帰宅。1時間くらい家でゆっくりした後に11時ちょっと前にお出かけ、そして移動で移動な移動の日。午後はとある会社さんと打ち合わせを1時間。移動に2時間、往復4時間。かばんの中に大事な書類を入れて、無くさないよう、奪われないように最新の注意をはかり、目的地1時間前に到着。そこで今日の打ち合わせ書類に目を通してました。どこかの誰かが言っていたけど、ゴルゴ13だって成功報酬もらえるのに、自分はどうなんでしょうかね?

入り口で今日しか入れないIDカードを振り出してもらって目的の階へ。ここの会社、音がしない。無音ですよ。聞こえるのはエアコンの吹き出し口から出る温風のみ

「お待たせしました」

エスコートの人に出迎えてもらって商談。ここ数年の中で一番神経使って、一番疲れた打ち合わせ。でも、色んな人達にあえてよかった。貴重な経験をさせてもらって感謝ですね。ま、この先どうなるか僕自身もわからないけど、今日の貴重な体験を生かす事はまだ数年かかるかもしれないけど、そういうコネクションが存在していた・・・それがわかっただけでも打ち合わせする意味あるんだなあとしんみり。

あまりにも疲れたので、特急券を買って、特急グリーン車で爆睡。乗り換えて、なんだかんだで職場に戻ろうと思ったら今日の打ち合わせが中止になったみたいで、そのまま現場事務所へ直行。

あとは、夜までずっと仕事してたけど、調子崩した。あーノロだったらやだなあ・・・まずは自分もそうだけど、今の時期、はるくんも嫁さんも風邪引かせるわけにはいかないのよね。家に完全防備で帰ってきて自分の存在を消毒したけど、あとはお部屋の中のバイオ抗菌フィルターつきの空気清浄機にがんばってもらうしかないですね・・・

今日、うれしかった事。

嫁さんからこんなエピソードを聞きました。

はるくん、おねむの時間になったので嫁さんと二人で寝室にいたそうです。その時にガタンと物音がしたので、はるくんが

「ぱぱん?」

「違うよ。パパじゃないよ。はるくんはパパに会いたいの?」

「会いたい!」

ですって^^ はるくんにとってかけがえのない存在である事を今日、彼の口から初めて聞けました。ちょっとうれしかった。こんなパパだけど、なくてはならない存在になれるように今まで以上にがんばるね(*^_^*)

さて、おなかのダムが決壊しそうです。今日は早めに寝ます。
ではでは。