2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

準備の大切さ・・・

あっという間に10月が終わったなあ・・・疲れた。でも、疲れないためには、どうするのか?ってことを突き詰める事がクオリティをあげ結果良い仕事につながるものだと信じているYoshiです。こんばんは(~_~;)当日準備する事は嫌い。それは当日準備をすると必ず…

忙しい日・・・

久しぶりにバタバタした1日でヘトヘトで電車の中で爆睡してしまったYoshiです。こんばんは(~_~;)7時会社到着。9時までにバタバタと色々やってあっという間に終わる。そしてスケジュールがパンパン9:00 上司とミーティング。とりあえず方向感合わせる。 10:00…

休み明け・・・

テンションが上がらず、気分が乗らないと仕事がつまらない・・・つまり、やる気が出なくて気分転換が出来てないYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は1日職場にずっといて会議、会議、会議って感じ。ま、月曜日だからしょうがないんだけどね。なんだろうねえ・…

消耗回復日の日曜日・・・

明日から仕事かあ、めんどくせ・・・と思いつつ、何かしら心のよりどころを探してみたいYoshiです。こんばんは\(-o-)/天気は良いけど少し涼しい・・・そんな日曜日。朝気持ち早く起きて風呂場の修繕。 実は1ヶ月前からシャワーホースを止める部品が破損し…

イマイチ微妙な土曜日・・・

少しリズムが変わると異なる1日になってしまうんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は午前中だけちょっと仕事。本当は職場に行っても良かったんだけど、法定点検でビルが停電するらしいとか言って作業が職場で出来ないので結局だったら自宅でや…

今週が終わってない・・・

やっと今週終わったと言いたかったけど、急遽明日仕事になり、でも在宅勤務で済ませてしまおうと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は、そこそこ忙しかったなあ・・・ま、金曜日だからね。あっという間終わった感があるけれど、何かしらいつも通りに…

バタバタな1日・・・

スケジュール的には遊びのないあっという間に終わった1日であるものの、久しぶりにちょっとがんばったYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は朝から某所へ。ミーティングをする場所が某所だったってだけで1時間くらいとある部署の人と打ち合わせ。なんか前向きな…

調子が悪い・・・

精神面が壊れそうなので体調が壊れそうなYoshiです。こんばんは(−−〆)やる気と出社時間は比例するという自分の定説を当てはめると時間ギリギリ出社って事でお察しくださいなんですがね。今日は普通に出社して、普通に仕事して終わった日。午前中はこれと言っ…

気分はさらに低調・・・

下がるねえ〜飲まなきゃやってらんねえよって事が多いけど、職場飲みってストレス発散できる訳じゃないし、気分転換になるわけじゃないんだけどさ、なんとなくやる気ゼロモードなYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は特にたいした事してないまま終わってしまっ…

気分は低調・・・

ホントテンション上がらない。すげえやる気が起きない。何よりもめんどくさい。なんか久しぶりに仕事に対するモチベーションとイマジネーションが働かないなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;)その人の様子がおかしいの代表作として・遅刻気味になる…

たいした事ない日曜日・・・

休みはあっという間に終わる。完全回復までに至ってないけど、ちょっと体力的にも精神的にも弱り気味のYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は買い物したくらいって言えば一言で済むけど、渋滞に巻き込まれて全体的にもったいない時間を使ってしまった感が否…

今週は回復的な週末・・・

両足こむら返りってなんなの・・・ってくらい激痛で目が覚めたYoshiです。こんばんは(T_T)ゆっくり起きたけど、我が家はバタバタしていたのかな。緊急時の登校訓練が小学校あるらしく授業参観と兼ねてあいかさんは学校。嫁さんも朝の付き添い。そんでもって…

疲弊。激しく消耗・・・

今週は疲れた。肉体的にも、それ以上に精神的にも・・・なんていうか、精神的に疲れたのは自分のせいだけど、でも自分が正しいと思う事に使うパワーは激しく疲弊するなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)とにかく疲れた。今週は・・・今日も朝から幕張メ…

足がつりそう・・・

足が痛い・・・こむら返りっぽい。足がすごく痛いのに移動で疲れたYoshiです。こんばんは(-_-;)なんか、この前は左のふくらはぎ、今日は右のふくらはぎが強烈に痛くて、疲れるんだけど・・・って感じの1日でした。朝ゆっくり目に出社してミーティング1つこな…

テンションがた落ち・・・

天気も悪いとテンション下がるよね。そんでもって、仕事でもめんどくさい事重なるとテンションさらに下がるよね。何かと、テンションあがらないYoshiです。こんばんは(~_~;)今日はちょっとゆっくり出社。それでも9時前には来ていたけど・・・朝からちょっと…

まあまあ忙しかった日・・・

今日は2万歩近く歩いているんですけど・・・それだけバタバタと仕事をしていたYoshiです。こんばんは(*^。^*)朝ゆっくり出たはずなのに忙しい日。 10時。某社さんに行って2時間打ち合わせ。中身は書けないけど、ちょっと真面目な仕事。12時。まだ残り少しあ…

イライラ明けの休み明け・・・

月曜日。人は怒りを通り過ぎると冷めるという言葉があるけれども、業火の炎はオレンジ色じゃなくて青白い炎をまとった今日この頃。今まで以上に蔑んだ目で仕事をすることになりそうだと自覚しているYoshiです。こんばんは(~_~;)7時会社。当然朝一番。いつも…

物静かな日曜日

急にさむくなってきましたね。Tシャツ1枚だと朝方寒くなってしまうので今日からスエットを出しているYoshiです。こんばんは(~_~;)どんより日曜日。なんとなくスローペース。特に用事らしい用事はなかったけど、久しぶりにラゾーナ川崎に行ってきました。あそ…

ダメージ回復中・・・

心のダメージが回復できずにちょっと疲れているYoshiです。こんばんは(~_~;)それでもいつも通りの土曜日。片付けて一息つく。やっぱり昨日は酷かったな・・・結局家に帰っても酒飲んでしまったからな。そんな日。ウダウダとしていたけど、体は動かそうかと思…

今日という日を胸に刻みつける

僕は本当に素敵な人に支えられて生きている。仕事をしていて、涙が出そうになった日を僕は忘れない。今日はすごく、悔しい思いをした日だった。 未来の自分へ。今日自分が悔しい思いをしたのは、自分のスペックがたりなかったせいだ。足りなかったせいで、自…

激落ち・・・

一昨日睡眠時間短すぎて昨日の夜はまさに劇的に早く寝るために落ちて気がついたら朝だったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は比較的穏やかな1日だった。仕事は忙しかったけど・・・ 本当はビックサイトでやっている展示会行きたかったんだけど、仕事溜ま…

不眠・・・

なんか、もう今日は意識を失いかけていた1日で今も気絶しそうな所を必死に日記を書く体力だけは残しているYoshiです。こんばんは(^^♪昨日暑かったのか寒かったのか・・・結果的に全然寝れなくて睡眠時間2時間もない、ほぼ寝てないんだけど、結局4時に寝るの…

休み明け・・・

めんどくさい、めんどくさい、めんどくさいって事があると、めんどくせーって思う今日この頃のYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は1日久しぶりの事務所にずっといる日。昨日調子悪くて直ったと思ったはるとさん、今日も朝から頭痛と嘔吐でノックダウン。そう…

連休最終日・・・

結局無駄な休みの使い方をしてしまった感は否めないYoshiです。こんばんは\(-o-)/3連休。微妙な天気。元々今日はゆっくりしているつもりでもあったけど、朝からはるとさんが、頭痛から来る嘔吐とかでノックダウン。珍しくヘロヘロになっていたので、一応大…

連休2日目・・・

暑い。これ秋??っていうくらい、なにやら気温が暑くてヘロヘロになりそうなYoshiです。こんばんは(~_~;)天気良いと気になる車の汚れ。でも、掃除をすると雨が降る。これ定説。悩みますなあ・・・そんな連休中日。今日は買い物しかしてないんだよね。 お昼近く…

連休初日・・・

連休初日って言うのもあって色々混んでいて予定通りにはならなかったYoshiです。こんばんは(~_~)まあまあ早い9時起床。なんでも、はるとさんの土曜日参観だったらしいけど、本人もどっちでもいいって言われちゃっているのと、寝坊で見に行けず。でも、ちょこ…

結婚記念日&誕生日・・・

我が家はこの辺はイベントが続く。ま、それが我が家なんだけど、記念日ってなんだろうねえって思っているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、我が家では嫁さんの誕生日、そして結婚記念日です。 ま、プレゼントは昨日買って来たお店のベーグル全種類を買って…

絶不調・・・

なんで今日こんなに調子が悪いのかと思ったら、睡眠不足だと気がついたのに明日も睡眠不足の予定なYoshiです。こんばんは(~_~;)早く寝るつもりが、仕事の整理してたらこんな時間。 とりあえず早く寝よう。なので、今日は短め。朝早く家を出て某所で、しゃべ…

伝え方・・・

人に自分の気持ちを100%伝えるのは難しい。自分の相手の気持ちを100%理解するのも自信が無い。けれども人と人とはコミュニケーションをとらないと生きていけない生き物なんだと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)はあ、人とのコミュニケーションって難し…

1日の時間・・・

なんていうか、1日って早すぎる。もう朝になっている。気がつけばお昼。そして日が沈んでいる。それが充実している証拠と言われれば嬉しいかもしれないけど、何かと時間を有効的に使えているのか?と自問自答しているYoshiです。こんばんは(-_-;)色々〆切仕…