足がつりそう・・・

足が痛い・・・こむら返りっぽい。足がすごく痛いのに移動で疲れたYoshiです。こんばんは(-_-;)

なんか、この前は左のふくらはぎ、今日は右のふくらはぎが強烈に痛くて、疲れるんだけど・・・って感じの1日でした。

朝ゆっくり目に出社してミーティング1つこなす。なかなかにプレゼンの練習付き合っているんだけど、難しいよね・・・

「Yoshiさんは、しゃべるの上手いから」

って言われるけど、それ違うんだよね。相当練習しているんだよ。それに、人並み以上に場数をこなしているだけなんだよ・・・でも、結局最後は自分の思いを形にして言葉にするだけだから、そこは訓練とか経験じゃなくて自分の思いをどうやって魂を乗せて重みを持たせるか?それに尽きるんだよなあ・・・

今日はお昼食べる暇なし。

午後から来客である打ち合わせを1時間。
そして、終わって雑用こなして、新宿に移動。某社でミーティング。この移動は本当に苦痛。だって歩くたびに激痛走るんだもの。しかも駅から10分くらいかかってるし・・・

それで、小一時間打ち合わせをしてみた後に、元同僚もいたのでちょっと今後の進め方について相談しようか?って話になり、近くの社オフィスの会議室を借りて二人でミーティング2時間。

最近、すっかりシェアオフィスの虜になってしまっているので、会社に出社する意味を見出せなくなっているんだよな。電話が取れない?いやいや、技術の革新はすごいもので、私の持たされているスマホは内線あてにかかっても転送されてるんだよね。もっとも電話なんて出ないけど、だってメールでいいじゃん。メール?シェアオフィスで読めるし、雑音ないし、コミュニケーションなんて時間もったいない。

だから最近もっぱらシェアオフィスの利用度上がってます。

で終わって、さすがに座りたくて久しぶりにグリーン車乗ったよ。家に帰る頃には本当に足痛くて、痛くて・・・

そんな痛いのに明日幕張メッセいくんだけどさ。もう高速バス乗れることを祈りたい・・・

そして、その後職場戻るのメンドクサイから近くのシェアオフィスで仕事しよ。

今日はこんな感じ
ではでは