休み明け・・・

めんどくさい、めんどくさい、めんどくさいって事があると、めんどくせーって思う今日この頃のYoshiです。こんばんは(~_~;)

今日は1日久しぶりの事務所にずっといる日。昨日調子悪くて直ったと思ったはるとさん、今日も朝から頭痛と嘔吐でノックダウン。そういう季節なのかねえ・・・とりあえず調子悪そうでちょっと心配。

休み明けだったっていうのもあって少し早めに家を出て黙々と仕事。自分の段取り整理していると朝バタつかないでいいよね。前の日にあれと、これをやろうと思っていれば、ふと思い出しても、あれも、これも段取り良くできるなあと。おかげさまで思ったことのなかなかにペース配分がうまく行って仕事量的には満足だけど、調整業務でちょっとめんどくさい事案に疲れる。

平場でやるのと、こそっとやるのってどうなのかね?って話。ある仕事の件でガッツリいま戦っている件あるけど、

「Yoshiさん、個別に打ち合わせしませんか?」

「いや、個別にやる必要ないですよ。別に隠す事もないですよね?」

「でも、ちょっと相談が10分でいいので・・・」

大抵10分なんかで終わらない。だから、めんどくさい。論点を電話であーだの、こーだの言った所で何も変わらないし、そんな事やっている暇あったら、打ち合わせでさっさと決めればいいのに・・・と思っているんだけど、そこが合わないね〜

ま、そこはお互いポジショントークをしてしまうから、そうなってしまうんだけどさ、目には歯をがポリシーなので、同じ土俵で戦うつもりもないし、勝てると思った時意外は試合をしないタイプではあるけど、やりすぎちゃうと窮鼠猫をなんとかじゃないので、ほどほどに按配って言うのを着地点にしているんですけどね・・・

そんな事もありつつ、今日は夜懇親会だったけど、はるとさん調子悪そうだったし、自分も気分的にお酒を飲む気分では全くなかったのでノンアルコールで、中座して帰宅。

でも、帰って来たところで結局仕事のもやもや消化できてないんだよなあ。

疲れるわ。今日は早く寝よ。

やっぱり7時間睡眠が欲しい。今5時間平均なんだよね・・・反省

今日はこんな感じ
ではでは