休み明け・・・

テンションが上がらず、気分が乗らないと仕事がつまらない・・・つまり、やる気が出なくて気分転換が出来てないYoshiです。こんばんは(~_~;)

今日は1日職場にずっといて会議、会議、会議って感じ。ま、月曜日だからしょうがないんだけどね。なんだろうねえ・・・この矛盾というか、無駄というか、一直線に進みたいのに忖度されるために無駄に足踏みされなければならない今日この頃。これでいいのかな?と思ってしまう。

個人の感情と仕事を進める上での感情は切り離すべきという話もあるけど、やっぱ無理だわ。だって人だもの。ワタクシ感情で動いている人ですから、青白い炎を鎮火するのはちょっとやそっとじゃ無理だわ。つまり、一緒に仕事したくない=めんどくさいから関わりたくない。って気持ちになるのはいけないのかな?

そりゃ、周りの雰囲気を悪くしているとか、自分一人意固地になっているとか、そういう風に思われるかもしれないけどさ、自分の正義を貫きとおす事が罪だと言われるなら、それ俺無理だわ。

何のために仕事しているの?

お客の為に仕事しているんじゃないの?

忖度しなければならない相手が死ねといわれたら死ぬの?って話で、それは、そうだけど、でもお客に迷惑をかけてしまいます。って気持ちにはなれないのか・・・って話。

もう起こった事をどうこうしてもしょうがないし、今更あれだけどさ、それで臭いものに蓋をしている感が否めなくて、真面目に仕事するって損をするって久しぶりに思ったよ。ホント、つまんない。

それはそれ、これはこれとして、今日は色々雑用業務全般の〆切仕事をやりくりしていたけど、今週も忙しくなりそうだなあ・・・マジでやってられないけど、やる気もないけど、明日は久しぶりに7時に会社行こう。そう思っていたから、今日は早めに切り上げて、さくっとジムに行って1時間運動。そこそこ運動したらスッキリ出来たし、まあ、こんなものか・・・

今日はこんな感じ
ではでは