テンションがた落ち・・・

天気も悪いとテンション下がるよね。そんでもって、仕事でもめんどくさい事重なるとテンションさらに下がるよね。何かと、テンションあがらないYoshiです。こんばんは(~_~;)

今日はちょっとゆっくり出社。それでも9時前には来ていたけど・・・

朝からちょっと篭って打ち合わせ。中身は書けないけど・・・

でも、人に伝えるって作業がある時に、伝え方って大事よね。姿勢、態度、言葉のチョイス、テンション。

そんなものを客観的に見る機会があって、横で眺めていたんですけどね。その意図をどうやって伝えるのかは本人の積み重ねでしかないんだけどさ、印象に残す、残るためには単に事実だけを言ってもだめなんだよね。

事実がある。

それを具体的にしゃべる。

そこに自分の意味、意義、価値はどうなっているのか?

そこで、自分はどういう仕事をしているのか?

それは、結果的にどうなっているのか?

そんなものを理路整然とコツコツしゃべれるようにしていかないと、いけない時があるけど、まだまだ大変そうだな〜と。

そんな打ち合わせを出て、その後某部署で1時間くらいミーティング。
中身は、楽しかったけど、ま、こんなものか・・・って感じ。

そして午後移動。

途中で東京ミート酒場のパスタ食べたよ。あれは、絶品だね。本当にうまいや。
また、行きたくなっちゃうんだけどさ。あれは、癖になる。

お腹一杯の後に予約していたペリカンのパンを購入。

ちょっと家族のメンテナンスポイントをあげてみたんだけどさ、これ多かったな。3斤とロールパン10個かったけど、これで2,000円。すごく高いってわけじゃないけど、量多かったかな?って少し反省。

そんなこんなで今日はまっすぐ帰宅。
最近疲れているのかな・・・仕事する意欲が減退中。

今日はこんな感じ
ではでは