今日という日を胸に刻みつける

僕は本当に素敵な人に支えられて生きている。仕事をしていて、涙が出そうになった日を僕は忘れない。

今日はすごく、悔しい思いをした日だった。
未来の自分へ。今日自分が悔しい思いをしたのは、自分のスペックがたりなかったせいだ。

足りなかったせいで、自分の部下に悔しい思いをさせてしまった。
本当に情けない。これも、すべて自分が感情を抑えきれず、冷静さを欠いてしまったが故だ。

でも、僕は生きている。感情で動いている。

やってはいけない事を知っている。お客様に迷惑をかけてはいけないと教わって生きてきた。

その不文律を破れといわれた。

出来ない。そんな事できない。それをしたら、全てが壊れてしまう。

目の前にいる人を殴りかかってやろうと思った。でも、最後の最後、どこかで、今ここで、手を出してしまったら、

一緒に同席している部下にも、そして、この件のお客様にも迷惑をかけてしまう。

悔しくて、悔しくて、本当に悔しかったけど、相手の言い分を全部飲んだ。

悔しくて泣きそうだった。

でも、もっと泣きそうだったのは、その状況を知って、理解してくれて、だまって黙々と作業をしてくれた僕のチームメンバーだ。夜遅くまで残ってギリギリの所で対応してくれた上に、

「Yoshiさん、呑みに行きましょうよ」

って言って、目の前で

「Yoshiさん、悔しいです。でも、自分Yoshiさんにずっとついてきます!」

って言われてさ・・・泣いちゃったよ。ホント、申し訳ない。申し訳ないんだよ・・・俺、そんな人じゃないんだよ。

でも、そんな事言われたらさ、俺がんばるしかないじゃん。


今日、すごい悔しい思いをした。

だから、今日と言う日を境に僕はがんばる。

言葉での説得が難しい人には、やっぱり行動で訴えていくしかない。ちょっとだけ無理な事に挑戦しよう。

僕は今日の出来事を絶対に、絶対に忘れない。

じゃないと、自分を信頼してくれた人、信用してくれた人に申し訳ないじゃないか!!!!

がんばる!絶対にがんばる!俺、絶対に、絶対に、絶対に、がんばる。

決めた。悔しい。今日の悔しい気持ちを絶対いつか、消化させてやる!