2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休み明け・・・

だるいなあ仕事開けるとタスクがたまるからだるいなーって思いながら1日仕事をしまくっていたYoshiです。こんばんは(+_+) ICTの技術が発達していますからね。どこからでもいつでも仕事できるんですよ。でも、たまには喧騒から離れて仕事はしないと決めたので…

人間ドック2日目・・・

ドックの朝は早く、そして終わるとどっと疲れるなあと思っているYoshiです。こんばんは(+_+) 2日目6時前に起床して下剤飲む。冷やしすぎると2リットル近い飲み物で体が芯まで冷えるので常温で飲むんだけど、飲んで8時半から検査。胃カメラと大腸カメラ一気に…

人間ドック

久しぶりにまったりとした時間を過ごしているYoshiです。こんばんは今日は人間ドックで某所に泊まってます。明日までの予定。朝5時過ぎに家を出て2時間くらい高速乗って到着7時の一番乗り。検査は8時過ぎからだったんだけど朝早くスタートできれば終わりも…

一進一退・・・

年度末ギリギリ週に人間ドックなんて入れちゃったものだから浮世離れ感が半端ないYoshiです。こんばんは(+_+) 元々ものすごく力を入れていたプロジェクトのコアタイムに当初の人間ドックの予定がかぶり変更したのが明日、明後日なんですが変更した後に、その…

雨の日ドライブ・・・

雨の日っていつもよりちょっぴり憂鬱になり気味な気がするYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は出かける気全くなかったんだけど、この雨の中嫁さんが地域のイベントに参加していて荷物を忘れたので届けてほしいというので、ちょっと車出さなきゃって思ってお出…

それなりに土曜日・・・

最近休みの日の反動というかだるさのダメージが深くなるのはなぜだろう?と考えてしまうYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は特に用事らしい用事もなかったので朝からコツコツ系の雑用片づけて、あと来週人間ドックなのでその荷物のパッキングとか書類書きとか…

今週もやっと終わった・・・

久しぶりに全く持って達成感のない1週間だったなあって思ったYoshiです。こんばんは(+_+) 今週は年度末に近いって事もあり仕事も動かないし、雑用締め切り系が多くて、その対応でつまらない仕事が重なったっていうのもあったので、だるいなあって所に花粉飛…

1on1・・・

伝えるって難しいなあって思う時は1on1の時が一番感じるのではないかと思っているYoshiです。こんばんは(+_+) まあ、この時期になると振り返り的な面談というか、1on1があるんですがね。そこって上司部下の関係では避けられないイベントと言えばイベントです…

まさかの・・・

大どんでん返しってあるんだなあって、こんな事あるのかと軽くショックを受けているYoshiです。こんばんは(T_T) ちなみにWBCの事じゃないです。(笑) これは、これですごいドラマだなあって思ったけど、なんか漫画のような展開と漫画のような世界観が現実で起…

タイル50枚交換・・・

久しぶりに重労働すると、足腰やられますなって感じだけど、いい運動だと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は朝からタイルカーペット交換。昨日買ってきた50枚近くのタイルカーペット。実際はリビングは多分80枚くらいあるのかしら?でも、ソファー…

休み明けの谷間・・・

陽気がいいのと自分のテンションは必ずしも比例ではないと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 谷間の休み明け。一番テンションあがらないよね。別にやすんでも良かったんだけど、ちょこっとだけやる用事があったので仕方なく仕事していたんだけど世間で…

外にいる辛さ・・・

晴れていると外に出かけたくなるけど、外に出るとその分色々やられてしまう気がするYoshiです。こんばんは('Д') ずっと在宅勤務が続くと週末くらいは外に出たくなる。でも、子供も大きくなっているし嫁さんも仕事だと一人でフラッと出かける感じが多くなるん…

高効率な一日・・・

色々な用事がカチッと決まったようにスムーズに終わると気持ちがいいなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は用事こなすDay。 朝皮膚科の予約を取る。最近Webで予約が取れるのは便利だけどスタート8時で23番目って、タイミングが悪いのかしら・・・ …

掃除グッズ・・・

最近仕事の事ばかり書いているような気がしたのでたまには仕事の事とか全く書かない日があってもいいんじゃないか?って思う事にしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 掃除嫌いじゃないんですよ。でも、ただ効率は求めたいよね・・・と。 今悩んでいるものが …

ハルメク・・・

なんか、一気に春になった気分になりません?急に着るものとか生活スタイル変わるのしんどいなあって思いながら生活しているYoshiです。こんばんは('Д') 暖かくなって、まず寝具変えたんだけど、朝寒いっておもわなくなったよね・・・乾燥もしなくなったので…

惰性・・・

人って同じテンションでずっと活動し続けるのは無理なのよね。メリハリって言葉があるのを再認識しているYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日、大仕事を終わらせた反動から、もう疲れているような気分でだるいのなんのって・・・おかげさまで一息ついてはいる…

1年仕事の成就・・・

仕事って今日、明日に早々変わらない事もあってコツコツ積み重ねなきゃいけないこともあって、今日その積み重ねに小さな花が一輪咲いて春満開を期待しているYoshiです。こんばんは(T_T) 今日は朝から仙台に出張していました。理由は某社さんでの最終キーマン…

休み明け・・・

休み明けの日に雨だっていう事実だけでがっかりするような微妙な空気になっているYoshiです。こんばんは( 一一) まず、今日出張なのよね。今お昼休みの間に今日の日記先に消化しているんだけど、荷物多くなるのと夜仕事で書くタイミングわすれそうだっていう…

顔出し・・・

明日からの出張のためにダウンを持って行くべきか?否かで悩んでいるYoshiです。こんばんは( 一一) 東京は16度くらい。でも仙台5度。うん、やっぱダウンだよね・・・って思ってダウン装備にしているんだけどユニクロのダウンのいい所は小さく鞄に突っ込める…

僕は元気です・・・

さて、今日は静かに祈りをささげる日ですね。 毎年のように色々思う事があり、そして振り返り、今日というごくごく普通に過ごしていられる何気ない日常に感謝をしています。 今日なんとなく朝からテレビをつける気分にはなれてないのです。でも、もう12年か…

大ダメージ・・・

久しぶりにしょうもないくらい大ダメージで終日生きる屍のような生活をしていたYoshiです。こんばんは( 一一) いつもなら飲む前にハイチオールC飲んで、家に帰って胃薬飲んで、すぐ寝ないで1-2時間ちょっと時間を空けてから寝ているんですが昨日は全部何もせ…

泥酔・・・

今日は意識を刈り取られてしまうよねって思うくらい気絶しそうな意識を我慢しながら日記を書いているYoshiです。こんばんは('ω') 今日、終日眠いんですよね。花粉症の薬飲んだせいなのかしら?って思っているんだけどいつも通りの朝からの仕事をしてお昼過ぎ…

目的とゴール・・・

ダルイ打合せの大半が目的とゴールが定まってない打合せだと絶対に思っているYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) 今日は比較的朝から晩までずっと打合せが多かった1日。まあ、そこは相手もある事だし顔も知らない相手とも打合せしているし、惰性でやっている打合せ…

ざくっとした仕事・・・

昨日久しぶりに家で酒飲んだものだから、目覚めが悪くてだるい感じスタートしたYoshiです。こんばんは( 一一) と言ってもいつもより15分スタート遅いだけなんだけどね。苦笑 出勤しなくていいのは寝起きでそのまま仕事が始められることですな。寝巻でもぼさ…

久々出社・・・

なんか準備不足の人って何やっても、何聞いても前に進まないんだよなあって思ったYoshiです。こんばんは('_') 今日は久しぶりに出社。リアル対面で打合せがあったので仕方がないんだけど、その会社さんとのミーティング。なんとも言えない感じでスタートして…

HP0・・・

日曜日の大半をしょうもなく時間をつぶしてしまったと逆にスッキリしすぎて今晩寝れるのか謎過ぎているYoshiです。こんばんは(^^♪ 7時起床。Fitbitの睡眠スコアはそこまで高くないんだけど、なんか目覚めはよい感じ。特に理由はないんだけど・・・そのまま起…

一気にやる事を吐き出した日・・・

休みなんだけど、やすみだけど、ここぞとばかりに色々たまった用事やタスクを吐き出してスッキリしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 最近休みの日が休みになってないな・・・明日一人ドライブ行きたい気分。そんな土曜日。8時から仕事を始める。 仕事と言っ…

なんか長時間労働・・・

結果的に何時間働いたんだろう?って思うくらい仕事がたまってしまったけどこの勤務形態万歳と思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 疲れた。今日結構働いた。がんばった俺。 と言っても、打合せはなかったので全部コツコツ作業なんだけど・・・そういう…

徒労感・・・

主義主張が異なる人と合わせて対応する事って結果的に何も得られない感じで終わってしまうなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は仕事で某茨城の会社さんへ。 朝10時アポって事で逆算すると家を7時前に出るという早起き。そこから上野駅まで行っ…

なんつーか。めんどくさ・・・

めんどくさいって思う事もあるけど根幹はだれのために仕事をするか?それに尽きるなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はなんか寝つき悪くて、朝早く目が覚めて寝不足的な感じの日。ぼーっとしたかったけどたまった仕事を朝からコツコツこな…