ざくっとした仕事・・・

昨日久しぶりに家で酒飲んだものだから、目覚めが悪くてだるい感じスタートしたYoshiです。こんばんは( 一一)

 

と言ってもいつもより15分スタート遅いだけなんだけどね。苦笑

出勤しなくていいのは寝起きでそのまま仕事が始められることですな。寝巻でもぼさぼさの髪の毛でも、ひげ面でも全く持って仕事をするのに影響ないですからね・・・実際は一息ついた時に着替えて食事して歯を磨くっていう感じなのでいつもと変わらないんだけどね。

 

今日は午前中少し余裕があったので自分の仕事の棚卸とタスク整理。忙しい時ほど手を停めて立ち止まる勇気ってホントに大事。そうじゃないと絶対に仕事のぬけ漏れでてくるからねえ・・・

そんでもって午後はチームメンバーと棚卸的にやる事リストを更新。直近だけじゃなくて年度末なので、仕事の漏れとか事務手続き的なモノ忘れてないか・・・みたいなものをしっかり確認できたので良かったなあと。

 

そのあとオンラインセミナーを2時間聞いて、これも一見無駄だと思われるかもしれないけど、たまにこういうの聞いておかないとトレンドラインとか把握できないし仕事の半分は知っているか、知ってないかって場面に遭遇するからねえ・・・

 

でそのあとはコツコツ仕事を2時間くらいやって今日の仕事終了。

さーてジム行ってこようっと。

 

今日はこんな感じ

ではでは