2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年振り返り。行く年来る年・・・

大晦日。気がつけば早いものであっという間に年が変わっていく・・・子供がいると毎日があっという間に終わってしまいその繰り返しだからもう年明けかと驚く今日この頃。最後の日くらいは自分の時間を大切にしようと思っているYoshiです。こんにちは(^^♪皆様…

朝7時台に外人さんにナンパされた僕・・・

何をやるにもこの時期は人の裏をかかないと思わぬ時間がかかってしまったり余計な手間を増やしたり・・・つまり自分で何か思い通りにするにはもう一ひねり何かする必要があるんじゃないのかな?と思いながらも無駄に行動してしまったYoshiです。こんばんは(#…

リミット36時間の感染者(仮)・・・

今までのペースっていうのがYoshiにとってベストだとしたら、この過渡期の状態はなんだろう?なかなか本調子にならなくて元通りになるのはやっぱり年が明けてなのかな?と、西日差す家の外で土いじりをしていた穏やかなYoshiです。こんばんは(^^♪どうも体が…

退院&入院回顧録・・・

やっと戻って来れました。振り返ってみればあっという間に過ぎ去った数日間だけどまずは戻ってこれた。今まで懸案だった痛みとさよならできた。今年の悩みを今年のうちに解決することができた・・・本当に素直にほっとしているYoshiです。こんばんは(*^_^*…

目処・・・

おはようございます。 すっかり10時前睡眠の6時起き生活に慣れてしまってますが相変わらず傷口は痛いです。昨日は夜やっていたドリフを見て笑い痛みで悶絶するというまさに腹を抱えて笑うを実践しました。時代は流れてもドリフはおもしろいわ。朝の教授回診…

痛い・・・

午前中 とにかく痒い薬の副作用で痒い午後 とにかく痛い。今日は予定通り鼻のチューブとか、点滴とか脊髄の麻酔ケーブル取れて歩けと言われたけど痛くてムリ。食事は明日から通常メニューだそうです。今日はあいちゃんとはるくんがお見舞いに来てくれてちょ…

手術当日・・・

皆様おはようございます。結局すがすがしくないまま朝6時におこされました。ノイズキャンセリングヘッドホン持ってきて正解でした。体温は低温、血圧は正常このまま手術はやることになりそうです。8時50分には病室を出て手術室に向かい、最初は脊髄に硬膜外…

手術前夜・・・

1530 朝から今さっきまで入院の手続きをしたり、執刀医、薬剤師、麻酔科医の説明を聞いたり、同意書にサインをしたりで結構忙しかったです。先日のmriの検査結果からどうやら石が確実にいることと、他にも小さいポリープが発見されたため、一緒に取る事にな…

お知らせとご報告・・・

今日はちょっとしたご報告がございます。無駄に長い日記になってしまいますが、ほんの少し暇つぶしに読んで頂ければ幸いです。 明日はクリスマスイブ、そして明後日はクリスマス。皆様はどんなご予定なんでしょうか?一人の方、家族の方、そしてカップルの方…

2日前・・・

今日は朝から某所に半日近くいました。精神的にものすごく消耗した感じです。まさか、金属探知機で全身チェックされるとは思わなかったし、携帯電話の電波もさえぎられずっと圏外。そして重苦しい雰囲気こんなに時間がかかると思いませんでした。とにかく疲…

3日前・・・

何気に気がついたけど、今日は1221で12月21日なんですね。微妙な頃あわせがお得感を増やすけど、たまの休みが色んな事に消えていくと自分の時間は毎年少しづつ削られていくものなんだなあと自分の時間のありがたみを感じずにはいられないYoshiです。こんばん…

段取り良く生活できた一日・・・

段取り踏むっていうのは上手くできている時はとってもうれしいもので、逆に用意周到であればあるほどうまく回らないときのガッカリ感・・・こんだけやったのに・・・と後悔することもあるけど、段取りよく準備しておいて上手く回るとなんだかスッキリした感…

仕事納め・・・

納まるものも収めないまま、無理やり納めてしまったけれど、これからの事を考えると、まずはこの日を迎えられたという事でほんの少し肩の荷がおりたYoshiです。こんばんは(ーー;)本当は、色々書きたいのですが、今日はショートバージョンで。 今日、Yoshiは…

理不尽な冷戦が始まる・・・

一人になるとね、余計な事を考えてしまう。きっと他人から見れば単なる取り越し苦労かもしれないけど、やっぱりやめとけばよかったのかな?もっと他の方法あったんじゃないのかな?急ぎすぎたんじゃなかったのかな?でも、たいした事ないのにいつまでもおざ…

なんだかなあと思う事大全集・・・

しょうもないことにイライラするのはやめよう。もっと自分が前向きにポジティブに行動できるように考えようと思っているけど、こう毎日生きていると、たまにはイライラするだけじゃなくて、やるせなかったり、落ち込んだり・・・はたまた、生きているこのせ…

塩ひよ子との出会い・・・

押すと引いて、引くと押されるものなんだ〜?と言いたくなっている今、この瞬間。人とはないものねだりをする生き物なんだなあと何気に大きくため息をつきながらハイドの求めるものをジキルが否定しているけど、もし、押した時に押し返してくれたのならば、…

片手で足りるようになったかも・・・

最近「もし・・・」と言う言葉を多用しているような気がします。「もし・・・」という時に限って自分はネガティブな感情が支配しているような気がします。けれど「もしかしたら・・・」と思う時はポジティブな気持ちであり続けたいと思うのです。でも結局そ…

たまのよくある日曜日・・・

人と同じ行動をしないのがベストと思っていると、成功したときはうれしいけど、失敗した時は単なる徒労で終わるものでしかなく、 けれど成功した時に段取りがうまく進むと本当に得した気分になってしまう単純なYoshiです。こんばんは(@_@;)寒いな〜と思っ…

晴れのち曇り、所により大雨・・・

大きな枷が働いている時「多分大丈夫だろう」と安易に思っている時に限って、制約トラップが発動するわけで、その度に今自分の置かれている立場と、気にしなければならないことを天秤にかけて、それでもさ迷いながらも少しづつ砂時計の砂を見つめながらひっ…

区切り・・・

昔、日付のごろが良い日は無駄にワクワクなんかしちゃって、今日でいう所の12月12日12時12分12秒を眺めた人いるんじゃないのでしょうか?そんな事を思い出した時にはすでにゴロのいい時間はとっくに過ぎていて1年に1回しかない貴重なタイミングを逃してしま…

またリコールかよ!・・・

昔、会社の同僚が人間ドックって言うのは、何か検査をしたら壊れた体をキチンと自動車工場のように直してくれるものだと素で信じているのを思い出した今日この頃。私の車は、毎回このリコールと言う行事が良く関係してくるなあと思いまして、怒りを通り越し…

某茄子の日だけどうれしくねー・・・

今月ほどカレンダーの数字が気になって、指折り数えて毎日をかみ締めて生きている月は今までなかったんじゃないのかな?気がつけばもう12月。されど12月。カレンダーの日めくりが出来る事は実は幸せな事だったんだなと、砂時計の音を気にしながら両耳をふさ…

寒いだけでガクガクブルブルしているわけじゃない・・・

寒いですね。この時期寒くなると朝布団から出るのをためらう時ありませんか?布団に入る時は、今は子供がいるので人間ホッカイロにくっついていると気持ちよく寝れるけど朝方寒くて目が覚める時は人間カイロが自分の方じゃなくて、嫁さん側にゴロゴロ転がっ…

ありきたりな月曜日だけど・・・

思った事はその時何か書き留めておかないと流されてしまうもので、後で大事な事だったり、忘れてはいけない事を後で思い出すのはものすごいpowerを使うもの。その時はたいした事じゃないなあと思う事でも、後で後悔するくらい忘れちゃうと悲しい事は、ほんの…

かなり早いクリスマスin宮ケ瀬・・・

人と同じタイミングで行動するよりかほんの少しタイミングをずらして行動するのが実は気持ちも楽で時間もうまく使える。そんな我が家のセオリー通りにすでにクリスマスイルミネーションを済ませてしまったYoshiです。こんばんは(*^_^*)我が家では毎年恒例…

小さな決断・・・

小さな決断 2週間前。ある出来事がありました。少し驚きはしたけど、「ああ、そうなんだ・・・」受け止めなければいけないものは案外ドライなものなんです。避けては通れない道。逃げたとしてもいずれやってくるその時。目の前に突きつけられた瞬間にどうし…

刃物を持った男?愛の告白ができそうな男?・・・

また、久しぶりに現実の境目に落ちてしまい、今生きている空間があまりにもリアルすぎてしばらく戻って来れない予感がして鳥肌のたったYoshiです。こんばんは(ーー;) それは、一本の電話から始まりました・・・朝の6時の出来事。「Yoshiさん、朝早くすいませ…

なんとなく過ごしている日・・・

コツのいらないから揚げ粉って言うのがあるんですが、あれ、簡単すぎて料理をした感じもないのよね。生肉切って、このコツのいらないから揚げ粉をまぶして油で揚げておしまい。たしかにおいしいさ・・・でも、本当にそんなのでいいの?時間が早く料理が楽だ…

ジキルとハイドが中にいる人・・・

人の顔って左右非対称だけど、顔の半分に鏡を置いて左右対称の顔を鏡で写したときにに映る顔って明らかに違いますよね?今、自分はどっちかって言うと、どんな顔をしているんだろう?内なるYoshiがささやく時は右側ではなく、左側の顔でありたいと思い始めた…

気になる子ちゃーん♪・・・

最近脳みそが腐っているらしく、perfumeの気になる子ちゃーん♪っていうフレーズが頭から離れなくて困ってます。特に仕事中。っていうか、打ち合わせ中。あのね、なんか、どうでもいい打ち合わせの時、脳みその中で「こっこれは、こんな打合せをしているより…