晴れのち曇り、所により大雨・・・

yoshi-blog2008-12-13

大きな枷が働いている時「多分大丈夫だろう」と安易に思っている時に限って、制約トラップが発動するわけで、その度に今自分の置かれている立場と、気にしなければならないことを天秤にかけて、それでもさ迷いながらも少しづつ砂時計の砂を見つめながらひっくり返す事が出来るのか不安でならない気弱なYoshiです。こんばんは(>_<)

今日は天気が良かったけど寒かったような、暖かかったような・・・着るものに困るけど、これからもっと寒くなるのか・・・嫌だなあと思った土曜日。

前々から嫁さんが歯医者の予約をしていたので今日は比較的早起き。身支度整えて全員でお出かけです。

車じゃなくて、徒歩で駅まで。めずらしくあいちゃんはパパにエルゴの抱っこ紐でおんぶされて満足げです。と言うのもやっぱり歯医者。さすがに、そこに子供を連れて行ってもめんどくさい事になるだろうという判断もありまして、あいちゃんとはるくん、それにYoshiは2つ離れた駅のそばにある児童ホームみたいなのにお出かけです。

「電車〜電車に乗れる〜♪」

はるくんはパパと手をつなぎながら楽しそうに歩いてます。嫁さんの歯医者は隣の駅なのでこっそり電車の中で別れて降りたけど、残りの3人は児童ホームっぽいものがある駅へ。知っていたけど

「はるくんさあ・・・パパ場所分からないけど分かる?」

「うーん。こっちだよお〜」

って手を引いてくれるはるくん。もう慣れたものです。利用するのも無料なので結構嫁さんがお友達とも着たりしているし、中でご飯も食べるスペースもあるのでよくお弁当を持ってお出かけするんですよね。おもちゃもいっぱいあるし、一応未就学児?ようは幼稚園前の子供さんが来れるスペースって事なんですけどね。はるくんも第二のお家みたいなリラックス状態でして、部屋に入って勝手に靴を脱いで慣れた手つきで遊びだすはるくん。こっちは初めて来たので若干戸惑いつつも、逆に施設の人の方から

「あら〜はるとくんとあいかちゃんいらっしゃい〜♪」

って声をかけてもらっちゃったり・・・あいちゃんもいつもはママが見えないだけで泣いてしまうママっ子だけど今日は平気そう。

はるくんは本当に適当に自分のペースで遊んでいて、途中施設の人と一緒にお絵かきしたり遊んでたり・・・こっちは2人を気にしなければいけない所を変わりに遊んでくれるから助かるかな・・・その間ずっとあいちゃんと遊んでましたけど、あいちゃんも色んなおもちゃの前で終始ご機嫌。

どんな感じかっていうと写真を数枚乗せておきますね。

1時間くらいして嫁さんが合流してきて今度はパパがそこから離れて先日の小言の多い耳鼻咽喉科へ。本当は1週間後にきてくださいと言われたけど、平日会社休めないし、まーいっちゃえ・・・って事でこちらも予約しておいて急性副鼻腔炎の続き。

「もう痛みもないという事ですし、腫れも引いているので大丈夫でしょう。でもしっかり直す事も含めて2週間分お薬出しておきますね」

と言われて診察5分。でも、風邪が流行っているのか薬局で薬もらうのに30分くらいかかった。ついてない・・・

そして、ここからはYoshiは一旦車を取りに自宅に戻り、その間嫁さん達3人はそこでお昼を食べてからYoshiの実家へ

午後はYoshiの実家でまったり過ごしてました。

自分はずっと寝てたようなものだし、嫁さんとあいちゃんは眠たい時間にお昼寝出来たみたいだし、はるくんは、ばあばと一緒に近所にお散歩ついでにお買い物に行ってアンパンマンドラえもんのパンを買ってもらえてうれしかったみたいです。

その写真がこれ。アンパンマンはその場で食べられ、ドラえもんは次の日の朝食になりましたw


まったりのんびり過ごして、いつものようにお風呂と夕飯を頂いて帰宅。

これまたいつものようにはるくんを寝かしつけているのがいつの間にか自分が先に寝ているというトラップが発動しましたけど、こういう日もたまにはありかなって感じです。

今日はこんな感じ。
ではでは。