2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

充電中・・・

もう明日で11月ですか・・・早いなあ。なんて考えつつも何をしていいのか分からないまま1日が過ぎてしまった気がしてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)いや〜寝た。よく寝た・・・正確に言うと、なんか酔っ払ってたのか一度7時に目が覚めたんですけどね…

雰囲気に酔った・・・

お酒は、量とかアルコール度数とか、そんなものに頼らなくても酔っ払う事もある・・・それはきっとリラックスして飲んだ時に違いない・・・と久しぶりにアルコール2杯でほろ酔いのYoshiです。こんばんは(^^♪世間ではインフルエンザがアウトブレイクしている…

休み明け木曜日・・・

何かと立ち位置について確認したくなる時ありませんか?今、俺はここに立っていていいのだろうか?俺は今ここで何をTakeできるのだろうか?自分だけがモヤモヤしているような気がしてグズグズ感いっぱいなまま息を吸って吐いている存在しているだけのYoshiで…

健康診断で不健康・・・

健康を維持するのは並大抵の努力ではできないもので、こうやって年に何回か悔い改めるべき所は改めるものだと再度認識させられた不健康な男こと。Yoshiです。こんばんは(-_-メ)いやー眠いっす。一体俺は何をやっているんだろう?って思った水曜日。昨日帰り…

世界が変わった日・・・

実は知られていないかもしれないのですが、「ムー」とか大好きです。オカルトやサブカルも否定しない派です。最も、その由来は何度か書いた私の家系によるもので信じる、信じないはその人次第と言う事もありますが、必然には理由があると思っているのでDany…

あいちゃんとおでかけ・・・

たまの休みが家族サービスに消えてしまう事はもったいないという反面、まっこんな休みもたまにはありかな?とまったりした気分で落ち着いていられる事に自分の心の休息時間だと感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(*^_^*)いやー歯茎痛いの治まった…

歯ぐきが痛い・・・

意味も分からず歯茎が腫れて痛くて集中力をそいでいるYoshiです。こんばんは(T_T)なんでだろ〜痛い・・・別に変なものも食ってないし、何が原因なんだろう?と思った日曜日。昨日のシンケンジャーショー疲れで起きたら9時。すでにテレビではシンケンジャーの…

東京ドームシティで僕と握手!・・・

昔、そんなCMを見ていて、まさか自分がこのヒーローに会いに行くとは思いもしなかったけど、楽し疲れなわが子の寝顔と、目をキラキラ輝かせて一杯話をしている姿を見て、なんとなく心の真ん中がじーんっと暖かくなったような気がしてならないYoshiです。こん…

買っちゃった(はあと)・・・

買い時にはタイミングがある。「ここだ!」と思った時は迷わずアクセルを踏む。俺はそうしてきた・・・何て事は全くないけど、とってもとっても良いお買い物が出来て来週からほんの少し楽しくなりそうで仕方のないYoshiです。こんばんは(^^♪トレーニング最終…

トレーニング4日目・・・

人付き合いに打算的な考えを入れてしまう時と言うのは、その人との関係は希薄で壊れても仕方がない。何かと天秤にかけて軽かったから断れるんだと思いつつも、これとは逆に打算的な考えも負の部分に重みを置いた時「ああ、これが不倫になる瞬間かあ・・・」…

ペプシあずき飲んだ・・・

今日は何でもオリオン座流星群の最大ピークみたいですね。まだ間に合うので夜寝る前に10分くらいでも外を見てはいかがでしょうか?残念ながらぼけっと30分くらい見ていたけど遭遇できずに単なる待ちぼうけをくらってしまったYoshiです。こんばんは(^_^;)我が…

愛しのはんださんとのおもひで・・・

トイレの中で考え事をした時「なぜトイレットペーパーの設置位置は同じじゃないんだろう」と考えてみました。法律で、「ペーパーはトイレに座って右側であること」と決めてしまえばいいのに・・・左にあったり、右にあったり、右手前、左手前なら許そう。な…

まじかよ!壊れたよ!明日から生活出来ない〜(-_-メ)・・・

ああ、明日の生活が・・・明日の生活していく活力の源が・・・明日1日の過ごし方が・・・全部ぱーになってしまって意気消沈している騒音恐怖症ことキャンセラーYoshiです。こんばんは(>_ああ、まじかよ・・・どうしよう。(T_T)その話は後半に書くとして、今…

充電日・・・

すっかり人並みに戻ってきたけど、寝ても寝ても、寝てもまだ寝れる・・・そんな事は久しぶりと言うくらい寝まくって休みまくったYoshiです。こんばんは(^_^;)昨日寝た時間 9:30 今日起きた時間 10:30久しぶりに12時間以上寝た。(笑) 寝すぎて眠い・・・でも…

心の電池切れ・・・

知らず知らずに消耗しているのは体だけじゃない。体と心の両方がバランスを取れてないと人は病に陥ってしまうのではないか?とふと考えてみた「充電して下さい」マークがついているYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は10時前に寝たいので、っていうか寝ない…

沖縄系・・・

さすがに寝不足の上に2日連続飲み会って、眠いな〜と思いつつも、何か久しぶりにまったりスッキリ、ほろ酔いな気分でいるあくびの止まらないYoshiです。こんばんは(^^♪今日は忙しかったなあ〜1日時間に追われている感じだった。もっとも来週1週間会社にいな…

久しぶりの出張・・・

わ〜い 久しぶりの新幹線に心躍る( ´∀`)珍しくスーツにパソコン片手に新幹線からこんなことしているなんちゃってビジネスマンことYoshiです。こんにちは。今日は珍しく出張です。今、新幹線のMAXやまびこの車内から試しでブログなんぞアップしてみたりして…

明日は新幹線で出張だ〜♪・・・

いや〜予算凍結って、大事なものまで凍結しているのって大丈夫かな?その代わりになんでこんなものに助成?みたいな物まであるんですけど・・・こりゃ二番底が確実にやってきそうで冷え込んだ消費と気持ちがさらに冷え込む気がしてならないYoshiです。こんば…

火曜日・・・

10月も中盤ですか・・・何をするにしても、足りない何かを埋める事を心から欲していても、自分の環境とか、行動とか、思惑とか全てバランスよくかみ合わないとしっくりこない事が多すぎるなあと思う反面、それほど真剣に対処してない自分もいるんじゃないの…

欲しがりません。当選するまでは・・・

あっという間に3連休終わっちゃいましたね。毎度のことながら明日起きたくない、会社行きたくない、仕事したくないの3拍子がそろい中なのと、ブルーでダウナーな気分のまま早く寝ようと思いつつ、またゲームでストレス発散させて気がついたら丑三つ時を繰り…

発症・・・

予想通りにだるくて風邪引いてしまいました。めっさ調子悪い。自分が気をつけていても家族が風邪を引けば濃厚接触者は感染するんだなあといつにもなく体調不良でダルイYoshiです。こんばんは(;_;)風邪引きました。そりゃ、そーですよね。昨日の天気、朝汗だ…

なめていた・・・

一通り天気がめまぐるしく移り変わる中で、色々と反省点はあるものの本人が「楽しかった」と言っているのであれば、今日という日はとってもキラキラしていて記憶と記録に残った1日であったに違いない・・・そう睡魔と闘いながら振り返っているYoshiです。こ…

穏やかな1日・・・

台風が過ぎ、晴れやかな青空と秋の涼しい風が吹くと、季節の変わり目を感じずにはいられないけど、慣れる事は妥協する事なのか、目覚めるものなのか分からないまま毎日過ごしているようなYoshiです。こんばんは(#^.^#)あー今週もやっと終わった・・・明日か…

交通大戦争・・・

自分が時刻どおりに生活するには多くの人の努力の賜物上に成り立っているのであって自分一人が何かをなすには決して時間通りにする事は出来ないだろうと考えた時間通りに生活できなかったYoshiです。こんばんは(>_いや〜今日は仕事にならんかった・・・あの…

明日は何をする人ぞ・・・

着々と忍び寄る超大型台風。備えは万端?準備は?考える事がある人は大変でしょうけど、何かと影響あるなあ、しかも明日出勤時直撃だって?あーもう、今日も明日も、出勤がメンドクサイ事になりそうだと思っているYoshiです。こんばんは(>_この日記を書いて…

眠い・・・

マズイなあ〜はるくん、すっごい鼻水なんですけど、風邪でも引いて幼稚園の運動会出れなかったらどうしよう?あんなに一杯練習しているのに・・・それよか、明日の台風大丈夫か?職場の歓迎会なんですけど、歓迎しているうちに歓迎しない奴が上陸するんじゃ…

結婚記念日&誕生日・・・

今日という日は広く一般的に8周年にあたるので「ゴム婚式」または「電気器具婚式」と言うみたいです。なんかネバネバしているイメージで嫌だなあと思っていたんですけど、結婚10周年の記念にスイートテンダイヤモンドを送るというCMを見た記憶があるけど、10…

肉と言えばハングリータイガー・・・

毎日ここの所、朝に晩にドラえもんの主題歌のCDをリピートさせられてます。もう曲と歌詞覚えちゃったよ・・・って言うくらい聞いているけど、この罰ゲーム的な行動も来週で終わりにして頂きたいと・・・と起きて3分でソファーでお説教のようにドラえもんを聴…

最も幸せな言葉は「普通」だと思う・・・

魔の2歳児の季節が訪れようとしています。どうやらあいちゃんはだいぶ知恵ついてきたのでイタズラが激しくなってきてます。こうやって人は成長していくんだ〜といたずらっぷりの酷さの反面、はるくんのお兄ちゃん度がアップしているのをまじまじと見てしまっ…

ティッシュ配りを極めたら・・・

世の中理不尽だなあって思う時がある。なんで、そんな事で・・・と無性にイラッとくることがある。でも、そんな所でイライラしたりカリカリしたとしても何のプラスにもならないけど、そんな時に気持ちを切り替える何かが欲しい。そう思わずにはいられないYos…