明日は何をする人ぞ・・・

yoshi-blog2009-10-07

着々と忍び寄る超大型台風。備えは万端?準備は?考える事がある人は大変でしょうけど、何かと影響あるなあ、しかも明日出勤時直撃だって?あーもう、今日も明日も、出勤がメンドクサイ事になりそうだと思っているYoshiです。こんばんは(>_<)

この日記を書いている現時点ですでに大雨警報が出てますね・・・はるくんの幼稚園では警報が出てたら休園ですって。まーこの状況だと確実に休みですな。でも、これで運動会は晴れるんでしょうねえ。はるくんもどうやら風邪も大丈夫そうだし良かったなあ〜、でも、パパは会社こなくていいと言われているわけでもないので、明日は出勤時大変そうです。一応遅れてもOKだからまったり安全に気をつけていきますけどね。

2日連続通勤がメンドクサイなあと思いまして・・・今日も人身事故。気がついたのは最寄駅だったので

「これは、横浜駅についたらきっと改札閉鎖されているんだろうなあ・・・JRのさ」

そう思いつつ、迂回路の検討をネットで調べながら検討。どうやら横須賀線が人身事故で並行している東海道線も止まっている。これは・・・かなりキツイ状況そうです。

・別のJRの路線に乗る。→改札閉鎖されているだろうから無理。
・私鉄に乗り換えしかない。
 ルートA:京急
 ルートB:東急&日比谷線

 明らかにルートAですが、混雑状況ではかなり厳しいという事もあるので最悪はルートBと思いつつ改札が一番少ないであろう改札に進んでみるとすでに改札の前は封鎖中。諦めてDSやっている人もいましたが、ここでサクッと切り替えないと出社まで1時間コースになると思ったのでするすると間を抜けて京急のホームへ。

一応上司にメールで遅れますわ。ってメールしたら珍しく即効でOKの返事が来たので後は気楽。ギュウギュウの特急に乗らずに各駅停車で安全に移動と言う事でまったり出社したけど、明日は大雨で電車遅延&本数少なめだろうから早く行かないとダメかなあ?明日10時からどうしても外せない予定があってショールームで準備があるので休むわけにも行かないしな〜

今日はスタート失敗だったけど、打ち合わせばっかり。チームミーティングのあと、ある会社さんと打ち合わせ。内容は先日自分が受験したある試験の件で、どうでしたか?って感想と今後どうしましょうか?みたいな話。何せ、うちの会社で受験した第1号ですからね・・・結果的に。まだ試験結果出てないんですが、その上位資格を受験してくださいとか言われたけど嫌だ〜嫌だ〜やりたくない。

・受験費用は会社が出してくれたとしても、維持するpower(講座とか検定とかが義務)がない。
・上位資格は試験時間が前回の倍。
・そしてテキストが英語。

とるメリットはなんぞや?的な話をしたけど、Yoshiに回ってこない事を祈りたいですわ。今回のがあわよくば合格すれば御の字ですが、正直厳しいだろうなあ・・・

そして、この雨降りしきる中、珍しく先輩が「外に食べに行こう」と言われて連れてかれたのがこれ。

ゴーゴーカレー
http://www.gogocurry.com/

カレーのチェーンですが、間違ってる。縮尺がおかしい・・・だってメニュー表でこれよ?

http://www.gogocurry.com/menu.html

ヴァカじゃないの!!って言うくらい量があります。味はまあ、カレー好きにはなかなかだと思います。ボリュームがね・・・Yoshiは辛いの苦手なので後半はカレーと言うより、舌がひりひりしすぎてそれどころじゃなかったんですけどね、先輩がメジャー挑戦して食べないとメジャーリーガーとは呼ばれないよ。とか言われたけど絶対に無理。無難にビジネスサイズにしたけど、それでもこれ。

うんっとねえ。ラーメンのどんぶりあるでしょ?あれに全部カレー。おかしいでしょ?そして、その上にウインナー4本で、これがレギュラーサイズです。もう、アホかと・・・

食べていたらさ、辛さで涙目になっていたけど、テレビでさ、14円のノートが買えなくて困っている貧困の国の子に募金を・・・みたいなニュースもやっていて、俺はここでこれを無駄に多く食べているならその分寄付したほうが世の中のためになったんじゃないのかな?って少し反省。

食べ過ぎてそれも反省。午後は消化試合で胃の中がんばっていたので眠たくて、正直何もしてないわ。明日のしゃべる資料を目通していただけ。当初アテンドだけって言われたのに3回講演をするっておかしくない?っていう内容になっているのですが、そもそも、明日ドンピシャ台風がやってくる時間にそもそもそんなものを開催して人が集まるのか?そっちの方が気になっているけど、結果は出番なしでちゃんちゃんというのを狙っているんですけどね・・・

そんなこんなで時間になり、今日は新人さんの歓迎会でした。

でも、昼間にあんなものを食ったのでろくに食えず、飲めず、台風怖かったのでさっくり1次会で上がってきましたけど、うーん食べすぎ。

閑話休題

いろんな人と話をしたけど、少し悩み事。

きっと、仕事面で岐路に立っている気がする。

多分、求められているものがあって、

求められるものに対して結果を出すためには相当勉強しなきゃいけない。

相当しばらく勉強づけになりそうな予感。

正直、厳しいし、出来ればやりたくない・・・

でも、ここでやらないと、自分が腐る。

そろそろ賞味期限が切れているのは分かっていたのでここで切り替えないと後が無い。

たぶん、半年くらい凹まないと使いものにならない。

進むべきか、逃げるべきか・・・

そんな選択。

何かを得るには苦労はしないとならない。

苦労せずに手に入る物は自分の糧にはならない。

でも、そこまでやれるのか自信がない。

うーん、困った・・・

ただ、1つ言えるのは、なぜ僕がここに来たのか?と考えた場合、

なにか期待をしてくれている人がいるって事は、

その期待に答えないのは存在している意味がない。

そう考えるとおのずとアクセルを入れるしか選択肢がないのは分かっているけど、

でも、踏み切れない自分。

自分に○円(恐ろしい金額)を投資してくれると言われた時に、

その投資に対してリターンを出せるか?と考えるとお腹が痛い。

それを自分が得たとしたら、きっと、かなりの武器になるに違いないのもわかっている。

ただ、得る手段がアルカトラズでスパルタだってこと。

耐性が残っているかなあ・・・

そういうモードになるしかないのかな・・・

悩む。



今日はこんな感じ
ではでは