2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年来る年さらば2014・・・

あと数時間で2014年も終わり新しく2015年がやってきますね。皆様無事大晦日過ごせてますでしょうか?こんばんはYoshiです。(^^♪今年も残す所数時間。今はまったり紅白と笑ってはいけないをザッピングしてますが、なんか紅白って昔はこんな味気のない番組じゃ…

サプライズプレゼント・・・

今日は晦日ですね。皆様大掃除、年賀状、その他諸々済みましたでしょうか?今年もあと少し・・・と思えばあっという間の1年だけど、こうして穏やかな晴れ間が続くと来年はどんな年になるのだろう?と少しドキドキワクワクしてしまいそうなYoshiです。こんば…

寒い寒い日・・・

これは年末年始あっという間に終わる予感がするなあ・・・別にたいした事してないけど、こんなに進むスピード速い割には何かしたって達成感も無いにもないなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)朝目が覚めると布団はだけていて寒さで目が覚める。こう…

冬晴れ・・・

すっかり年末らしい陽気になってきましたね。こうやってあっという間に年が過ぎてまた1年始まると思うとなんだか微妙な気分と、来年どんな1年になるのかな?と考えてみると思う所があるなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/穏やかな年末。特に何もニ…

プール納め・・・

やっぱり年末年始は道路も渋滞気味ですな。いつもの倍時間がかかる感じだけど、なんていうか全然年末気分が全く沸いてこないYoshiです。こんばんは(*^_^*)昨日は食べ疲れと飲み疲れでゆっくり起きた朝。お昼近くだったけど、なんとなく目が覚めてから、家…

今年の収め(その3)・・・

今年はカレンダーの配置が微妙で年末年始大型休暇って感じにはならないけど単なる休みといえども少し深呼吸する時間くらいあるのかなあ?と思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/一応仕事納め。収まったかは別として今年も無事に仕事収めになりました。今年…

クリスマス・・・

クリスマスに残業とはおつなものですな・・・駅ナカのお店や帰り道のスーパー。どこもかしこも大声でケーキを宣伝している所をみると売れ残りに必死な姿を見てクリスマスの終わりとお正月の雰囲気が近づいてくる気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪結局、…

静かなイブは久しぶり・・・

メリークリスマスですね。世間ではケーキを持った人、販売員はサンタ姿。そして、人、人、人。こんなクリスマスイブだけど我が家は全くもって平常運転中なYoshiです。こんばんは(^^♪実は今日我が家にはサンタさんがやってきてしまったんですよね。本当は今日…

今年の収め(その2)・・・

せっかくの祝日。こんな日にお出かけしないと損だよなあとかねてから計画していたある所に行って来て大大満足なYoshiです。こんばんは(^^♪祝日。今年の遊び収めという事で我が家は朝から早起きしてここに行って来ました。よみうりランド ジュエルイルミネー…

今年の収め(その1)・・・

なんとなく世間が浮ついている気がする。何かとクリスマス気分真っ只中ではあるけれど、そんな時に年賀状を出して年明けの事を気にしている自分はもう頭の中でクリスマス気分がどっか飛んでいるのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪そんなまもなくクリ…

クリスマスパーティ・・・

あ〜食べ過ぎてお腹痛い。でも、こうやって継続できる人間関係って悪くないよね〜って思いながら、相変わらずの我が家な感じでそろそろ寝ようかなあと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/世間では明日休暇を入れて、もしかしたら4連休にしている人もい…

年賀状とか・・・

やっぱり22日休めばよかったな。でも、まあ、しょうがないか・・・色々やる事一杯だと勢いで休むと後で後悔するもんなあと家でいろいろ用事をこなせてよかったYoshiです。こんばんは(^^♪寒かったですね。もうすぐクリスマスだというのにクリスマス過ぎてから…

段取り悪い人苦手・・・

今年も営業日換算で5日をきりました。あと4営業日。短い日数だからこそ、納期が迫られている仕事だからこそ効率よく仕事をするためには、段取りと調整をおろそかにしていはいけない。そう習ってきた身としては、段取り悪い人と仕事一緒にするの苦手だなあと…

長野出張・・・

寒さにもレベルがあって、今日は一段と寒い所に行ったから久しぶりに堪えたなあ〜と思った眠気満載のYoshiです。こんばんは(ーー;)あーそうそう、最近写真少ないって言うから、昨日のひな鳥大量虐殺の写真うまかったけど、今日は全く食欲なかったな〜今日は…

ひな鳥大量虐殺・・・

何かと年末忙しくなる今日この頃。お酒は気心しれたメンバーと飲んで食べる事が一番のストレス発散になるんだよなあと思ったお腹一杯のYoshiです。こんばんは(^^♪正直眠い。でも、寝る前に明日の支度しなきゃ・・・眠くてしょうがない。明日は長野出張現地は…

及第点の生き方・・・

あーっという間に時間が過ぎていく。うーっと嘆いている間に問題が積み重なっていく。でも、まあ、やるしかないか・・・と思っちゃったもののこういう時ほど時間管理と優先順位の重み付けって大事だなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/眠い。激しく…

今日と言う日が満足ではない日・・・

寒いとテンション下がりますね。なんかもう仕事が思い通りに進まないなあ。何かと年末、年度末的な状況だからこそ、年末前に・・・と思うのが常で、でも結果的に思い通りにならない気がしているYoshiです。こんばんは(-_-;)この時期、正直職場にいない方が効…

カラダファクトリーとか・・・

マッサージしすぎで眠い。そして、だるい。でも、心地よい疲労感とある意味脱力感満載な状態でもみ返しを程よく感じながら過ごしているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は選挙日和でしたね。皆様きちんと投票は済ませましたか?我が家は期日前投票をしている所…

ぼけっと土曜日・・・

寒い。目が覚めて自分の寝相が悪くて肩とか冷えているのを感じると、ああ、やっぱり冬だなあとなかなか布団から抜け出せないでいるYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は何も予定のない土曜日。本当は仕事で考えなければいけない事をやろうかなと思ったけど、…

スムーズスムーズ・・・

仕事は9割段取りが大事と思っている身としては、段取りどおりに物事進んで、なんかやる事リストをなかなかのいい感じで処理できると気持ちがよく1日終われるなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今週も早すぎるペースで終わったなあ。とりあえずお疲れさ…

ピンクペプシ・・・

何かとバタバタする季節になってきましたね。別にたいした事していないにも関わらずバタバタしてしまうのが師走ってことなんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は終日外出もせずにやる事リストをこなす日。もうやる事リストって結局、ス…

眠すぎて眠い・・・

どっと疲れが出るって言うのはまさに今日みたいな事を言うんだろうなあと、ヘトヘトと言うか喉が痛くてこれまた風邪引かないように注意しないといけないなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日も寝つきが悪い。そしてまた3時に23分に目が覚める。これは…

リズム・・・

昨日は全然寝付けなかった・・・何度寝返りをしたのか?ずっと色々考えているうちに頭がさえて来たのか、気がついたらうっすらと外が明るくなっていた所までは覚えている。でも、気がついたら、はるくんに起こされた。正味2時間程度という所なんだろうか?そ…

うまくいってない時の対処法・・・

なんていうんでしょうかねえ・・・このやる気のなさ、いっそのこと何の制約もなければ会社辞めたい。って思う事が前は全然無かったのに最近そういう気持が芽生えてきているって事は自分の心が折れ始めているのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)月…

おだやかな日曜日・・・

今日みたいな1日はごくごく当たり前のありきたりな日曜日。でも、こうしてONとOFFがあるからこそ自分なりにペースがつかめるのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)日曜日。相変わらずゆっくりペースな我が家。 今日は今年最後のYoshiの実家に行っての…

不在者投票・・・

師走は無駄に車の交通量多いなあと思っているんだけど、あっという間に年が明けそうな気がしてなりません。それでもマイペースであり続けたいと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)寒いねえ・・・昨日出張で行った新潟。1日ずれていたらもっと寒かったんだ…

にいがた・・・

今週もやっと終わった・・・毎週金曜日が来ると安堵の気持ちと緊張の糸だか分からないけどグッタリしてしまうのは自分の中で抱えている何かがきっと大きいんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は新潟出張の日でした。 ウエザーニュースを見た…

明日2度って・・・

ふう。なんで俺こんな時に寒い所に行くのだろうか?しかも部署の忘年会にも出れず。寒い中寒いの嫌いなのに出張ってどうなんだろうと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)寒い地方の方からすれば、まだまだ寒くないといわれると思いますが、あたくし生粋の浜…

色々重なる・・・

むう。なんだろうな?自分の頭が足りないのか?それとも相手の要求事項がレベル高すぎなのか?何にしても人に伝わらない講釈はゴミ以外の何物でもないなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は事務所で色々やってあっという間に終わった日。 まあ、仕…

ホウレンソウ・・・

ブラフ、ハッタリ、ネゴシエーション。最低限自分の行動範囲を安全圏にするためには時として押し通ることもなぎ払う事も必要だけど、ゆるりと交渉して最低限の妥協範囲を確定させる事は保険になるし何よりもこれがある意味、報告、連絡、相談なんだと思ったY…