眠すぎて眠い・・・

どっと疲れが出るって言うのはまさに今日みたいな事を言うんだろうなあと、ヘトヘトと言うか喉が痛くてこれまた風邪引かないように注意しないといけないなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

今日も寝つきが悪い。そしてまた3時に23分に目が覚める。これはなんの暗示なのかしら?

そんな事もあり、寝不足。会社についてエナジードリンクを飲む。今日は上司もいないので比較的緩やかな1日ではある。でも、やる事がたまってきたので一旦仕事を止めて手帳とにらめっこ。この30分仕事を止めて段取りを考える事は時間の無駄ではない。とりあえず重要なもの緊急なものを整理して、なんとなくタスクを組む。そして、数日出張している上司が戻ってきた時にいくつか報告するものもまとめる。なんか、結構バタバタやね・・・今週末は真面目に家で思案作業だわ。こりゃ・・・

午前中はチェック仕事ばっかり・・・色々後輩が作っている資料のチェックとかデータの確認とかスケジュール調整とかであっと言う間に終了。1日本当に早い・・・

そして午後は先生の日。いつもは一人で出かけているんだけど最近自分も忙しくなってきたのでバックアップ要員を作るために後輩を一人連れてきた。

「えとっとね。次の回任せるから、今回練習だと思って聞いて。」

と、言っておく。でも、来年の計画はまだ無いので宙に浮いたまま。(笑)

でも、後輩さんきっちり聞いてくれていたけど、1時間の枠で一応ペースは速いけどなんとか時間内に終わってよかった。

それでも、毎回「うん、完璧!!」とはならないんだよなあ・・・

しゃべる仕事は結局慣れるに尽きる。回数こなしてナンボの世界という意味では、まあ経験値ほんのちょっぴり積み重ねられたと思えば良しとしよう。

さっくりあがって帰宅。それにしても新宿駅混んでいたな〜すごい人だった。久しぶりに人前で本気で1時間しゃべりっぱなしと、電車で1時間くらいたちっぱなしだったので家に着いたらどっと疲れた。ちょうど子供達が寝る時間ギリギリに帰ってきたので

「あいちゃんは、今日何してたの?」
「はるくんは、今日何してたの?」
「学校の給食なんだった?」
「学校の授業は何をしていたの?」

寝室にいる子供と寝る前トーク。はるくんは図工の時間で釘打ちしたんだってさ。最近の学校ってそういうのもやるんだね・。・

で、必ず最後は

「そっか、今日は楽しくてよかったね。おやすみ」

って言うようにしている。終わりよければ全て良し。そういう気持で寝入って欲しいなって思ってまして・・・

そんなパパ。今日も寝つきが悪い予感。今日はアロマオイル炊いて早めに寝ようっと。

あーでも、その前に今日の反省と、来週からやるコツコツ作業の段取り考えてから寝よう・・・

今日はこんな感じ
ではでは。