mediator・・・

やっぱり日曜日出勤と言うのは効率が上がる反面、日曜日を仕事しているので会社で仕事するリズムは狂うわけで、どっちがお得かな?と考えたら結局今週末も休日出勤する事になりそうな色んな意味で終わっていると後ろ指刺されている世界の中心で「助けてください!」と叫んでいるYoshiです。こんばんは( 一一)

いや〜なんか、殺伐としてきたなあ。職場が・・・いや、分かってるんだけどねえ。分かっているんだけどさあ。結局みんな余裕がなくなってきているわけ。そんな中思い通りにいかなし、スムーズに仕事出来ないし、それでもって孤立無援、孤軍奮闘だと、結局瞬発力で持っていた仕事もいよいよ崩壊への序曲が進むのかなあと思う今日この頃、周りには。「よくその状況でブチギレないね?」って言われた後に

「あーだって、こんな所でキレてる余裕ないし、キレる時間と暇あったら1ページでもマニュアル書けよって心境ですわ」

と、超淡々モードで仕事している事に周りは恐怖を覚えているらしいのですが、キレれる余裕があるうちは、まだ余裕あるんだよ・・・そんな事を悟っている今日この頃、なんか、どうしたものなのかねえ?

最近、よく色んな所で

「何?今、なんか揉めてるの???」

って聞く機会が多くなってるんですけど・・・これでも、空間ファンタジスタじゃないけど、自分が書類を作ったり何か作業している時って周りの話し声とか電話の中身とか、ブツブツ文句言っている内容って逆に耳に入っちゃうんですが、今日は上司が1日出張でいなかったので名代よろしく色々作業とか、対応とかしていたので、なんとも言えない出来事が多かったなあと・・・

でも、昨日仕事していて疲れていたらしく朝は起きれなかった。
自分では携帯のアラーム止めたつもりだったけど、携帯握りしめて気絶していたらしく、何度も、アラーム音でセットしていた、きゃりーぱみゅぱみゅが寝室に鳴り響いていたらしく、子供達がやってきて、あいちゃんは一緒になって、つけまつける歌っているし、はるくんは、「パパーつけまつけるなんでなってるの??」って笑いながら起こされたけど、ちょっと眠い・・・

それでも、ちゃんとゴミも出したし、はるくん集合場所まで送ったし・・・なんか、すっごく楽しそうに学校行くんだよね。実際楽しいらしいけど、はりきって学校行くはるくんを見ているだけでもちょっとだけ元気貰えますわ。そういえば最近楽しい感じで会社行ってないなあ・・・

朝は電車の中で色々仕事の段取りとか考えているし、駅降りて大きなため息ついて、改札を通ると足取り重くて、コンビニ行くと呪いがかかったように、burnを買ってしまうし、自席についてエナジー補給しながら、今日は何から退治するかな?って思いながら仕事している自分が大嫌い。

今日も1日後輩氏の作業をちぇけらーしながら1日過ごしていたけど、どうも後輩氏が僕のノウハウを吸収しているらしい。

「Yoshiさん、その言葉頂いていいですか?」
「いいけど、リースね。1回3000円で」

なんて言ってるけど、やっぱ、今の状況を冷静に考えると、後輩氏には頑張ってもらわないと自分が持たない・・・けれども、あんまり負荷をかけすぎるのも良くないし、だからと言って甘えるのも本人にとっても良くないし、いい加減の仕事量と手の抜き方を考えてあげないとだめだなあ・・・と思ったり。なんか、色々悩んでいたので

「どーせ、それ答えでないんでしょ?いいんだよ。そんなのもっとお給料の高い人に堪え貰っとけばいいの。そんなのでいちいち悩んでいたら、体持たないし、心壊れちゃうぜ?頑張るのと無理するのは違うから。」

と言ってみたけど、まーいい塩梅で仕事をこなすってのは難しいなあ・・・

でも、今日はとりあえず朝これだけはこなして帰ろう!って思ったことは出来たので自分の中では及第点。

積み残し仕事が少し減っただけでも満足だわ。

家に帰って結局仕事の事色々考えちゃうと寝れなそうだったので、久しぶりにアロマデュフューザーのスイッチ入れながら軽くお酒今飲んだので、後は、目がお疲れちゃんなので、ホットパックやって寝ようっと。

なんか、今週末も出勤になりそうな予感。
昨日の出勤は代休つけないでお給料に化かそうと思ったけど、体持たないからどっかで休暇取ろうかな〜

明日も、自分なりにマイペースで頑張れますように・・・
とりあえず、色々偉い人の秘書さんに電話しまくりの1日になりそう。


今日はこんな感じ
ではでは。