終わったような終わってないような・・・

今週もやっと金曜日。長かったなあ・・・と思いつつも、久しぶりに週末出勤が控えているYoshiです。こんばんわ。(+o+)

いやー昨日休んだのは痛かったなあ・・・
色んな所でダメージが出ているよ。コレ。朝来たら後輩氏が非常に辛い1日だったと半分目がお魚屋さんに陳列している鰯のような目をしていたし、何やらいざこざもいくつかありーの、進むべきものは進んでないとかホント、ここの部署大丈夫か??と思ったけど、とにかく戦後処理に明け暮れた1日。

それでも、いつもより30分早く起こされた。なぜかっていうと、はるくんの通学に付き合うため。
なんでも、集団登校があるらしく、しばらくは集団登校するらしい・・・で、集合場所の公園まで連れて行くので自分の出勤も30分早く出かけると言うすがすがしい朝なんですが、新品のランドセルに昨日もらった黄色いピカピカ1年生印のカバーを装着してお出かけ。あいちゃんの幼稚園行くタイミングとかもあり微妙に間に合わなくなりそうなので自分が連れて行ったけど、まーそこは朝から真剣。

「はるくん、踏切がカンカンなってる時はどうするんだっけ?」
「止まる。鳴りだしたら早くわたる。」
「うん。正解。でも、早く行かなくても間に合うよ。早く行くと、線路にハマっちゃうかもしれないから気を付けて」

とか、ここの道は、端っこ渡ろうとか、ここの道路は車が出てくるからね・・・とか、しばらくは、そんなKYをやる事になりそうです。KYってさ、みんな、K(空気)Y(読めない)って使ってるけど、昔はK(危険)Y(予知)って意味だったんだけどな・・・トコトコ歩きながら集合場所の引率のお母さんにお願いして自分は会社へ。しばらく寝不足になりそうだわ・・・苦笑

今日は1日ずっと社内で打ち合わせとか、事務処理とか、結局ものすごい重い課題があったんだけど、昨日休んだ間に全部後輩君に飛んだそうで、ゲッソリしていた後輩氏とミーティングして、色々考え事の整理とか、残務引き継いだり・・・結局今まで我慢していたけど、もうどうにもならないので気にしないでやろうかと思いますわ・・・あとちょっとで色々掌握できそうだし。

でも、ちょっと仕事が溜まって来たので一気に吐き出しとかないと積み増し増えてきそうというのと、後輩氏のレポート作成に付き合う意味もこめて日曜日は出勤にしたけどさ、今月、来月はエンドレスロードにはまりそうな予感。

せめて明日くらいはのんびり過ごしたいものです。

がんばれ俺。

今日はこんな感じ
ではでは。