やりきった感+大いなる達成感・・・

今日は誕生日でした。
いつからでしょうね?「おめでとう」って言葉にあまりありがたみを感じなくなってしまったのは何歳からなんでしょうか?こんばんはYoshiです。(*^^)v

今年の誕生日は僕の中でもなかなかエキサイティングが誕生日だったのかもしれません。
会社人生初めて、ここまで渦中の人物となり何かを作り上げる大きな歯車を動かしたのは・・・そんな大きな肩の荷が下りた日。

ある仕事の件で、最終的な儀式がありまして、単にここまでくるとセレモニーなんですけどね、まあ俗にいう偉い人の御前会議みたいなものの下準備をやりきったってだけなんですがね、もちろん一人でやっているわけじゃないけれども、新しい部署が出来てそろそろ1年。やっぱり新しい物を作るには1年近くかかるんだなあ・・・そんな事をしみじみ。

資料なんか、作ってはボツになり、説明しては却下され、出来た物を見せれば法律違反だと言われ、しのごの言われ続け苦節半年以上。特に、ここ数か月は本当にキツカッタな・・・毎日細かいデータとにらめっこしながら、周りの圧力に耐え、大きな軋轢は依然残したままだけれども、それでも自分たちのやりたい事を形にする。この生みの苦しみはここまでつらい物とは思わなかった。

そんな仕事の超ヤマ場。セレモニーの日。

Yoshiさんは代休でした。だって、誕生日の日まで仕事したくねーもん。そんな気持ち半分、体がすんません限界です。って気持ち半分で、どうもセレモニーに付き合う気持ちの余裕は全くなくて、むしろ、これなんて通過点だし、後生大事に何か持ち続けるようなものでもないなあと思ったので割り切って休みにしました。

会社から支給されている携帯電話は今日1日OFF。メールも見ないって決めた。だって、もう自分やることやったし、昨日2時過ぎまで最終調整しているし、ここで後ろ指刺されることはないからね・・・そう思って、あっさりカラダファクトリーを予約していたので、昨日3時に布団に入り9時まで寝て、起きて朝から整体コースを受けてきました。

まだ超寝不足だったけれど、肩も痛いし、腰も限界。なので、骨をボキボキやってもらいまいました。首2か所と肩。そして背骨のズレを矯正してもらって痛みは消えてスッキリ。やっぱりマッサージはその瞬間利くけど、長持ちするならまずは骨格矯正からかなあと・・・

「Yoshiさん、最近睡眠不足ですか?」

「あーそうですねえ・・・あんまり寝れてないです」

「頭の緊張がすごいので、頭の筋肉ほぐすコース足しませんか?」

「そうですね。じゃ、お願いします」

そう言って頭を中心にほぐしてもらってスッキリしたなあ。そんな感じで40分整体コースで、あと軽く全身マッサージコースを入れて終了。とっても気持ちよかった。嫁さんからもらった臨時おこずかいを半分だけ使わせてもらってあとは、嫁さんになんかケーキでも買っとくかな・・・

一旦家に戻りボケボケして過ごす。

嫁さんは今日お友達と遊びに行っているので久しぶりにゆっくりする時間も出来て満足。それから、あいちゃんの幼稚園のお迎えに行ったり、はるくんの学研の宿題付き合ってあっという間に時間が過ぎる。

今日は元々職場で打ち上げがあったので休み入れたけど参加と言ってたので後輩と連絡を取ったら恵比寿の焼肉屋だと言われ、恵比寿で一次会。ガッツリ焼肉を食べて大満足。そんでもって、二次会を別の場所に移して飲み終わり現在に至る。

カラダもリラックスできたし、軽く飲んでほろ酔いで肩の荷が少しだけ降りてほっとした。
このプロジェクトが進まなきゃ酒なんて飲んでられない状況だったからね。

セレモニーが無事に終わりましたので、会社人生初めてワタクシの作品が世の中にお披露目されます。
何かは書きませんけど、わかる人にはわかるはず。何せ会社の公式文書、非公式文書(社内用)に初めて

お問い合わせ先
●●部 担当:Yoshi

みたいなものが乗っちゃって、なんか感慨一入ですわ。

色々あったし、紆余曲折あったし、問題山積みだらけだけど、まずは1年かけてここまで来れた事を素直に喜びたいものです。

さて、皆様明日からGWですね。いかがお過ごしでしょうか?
自分はガッツリ前半は仕事です。っていうか、明日は後輩氏のレポートを見てあげるためだけに出勤するようなものだけど、仕方がない。後輩氏にレポートを作成する時間を割いてやれなかったせめてもの罪滅ぼしってやつですかねえ・・・

皆様も素敵なGWでありますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは。