ハードマッサージャー・・・

連休真ん中の平日。毎年休暇が取り切れずに後であたふたするので毎月1日くらいはとりましょうかねえプロジェクト発動の日。結局なんてことはない1日になりそうだけどゆっくりするのも悪くないねえと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は元々予定していた休みだったので嫁さんと子供二人が幼稚園に行っている間にマッサージでも行きますか?って感じの1日だったんだけど予定通りと言うか、予想通りというかあいちゃんが昨日から調子悪くて朝起きたら案の定、お熱&咳。こりゃ幼稚園いけないねえ・・・って事でお休み決定。あーあーせっかくのリラクゼーションタイムが・・・

朝ゆっくり起きる予定も壊されあっさりいつも通りに起こされてあいちゃんを連れて小児科へ。
あいちゃん注射とか病院とか大嫌い。

「パパ、注射するの?」

「ん?しないよ・・・大丈夫」

「あいちゃん、注射嫌い」

注射を警戒中。先日もインフルエンザで注射しましたからね・・・不安そうな顔いっぱいで病院で診察開始。お腹に聴診器を当てるのはよかったんですけどね。

「じゃあ、お口あけてくれるかな?」

「・・・・」

無視ですw 顔をそっぽに向けて拒否反応。小児科専門の病院だけど先生もちょっと困り顔。

「あいちゃん。おくちあけようね」

って顎を固定して先生が口を開くもがんばるあいちゃん。しょうがないので自分が鼻をつまんで口を開けた瞬間に喉のチェック。大人二人でなにやってるんだか・・・そんな無理であいちゃん大泣き。しょうがないんだけどね・・・

今風邪が流行っているみたいで、同じように小さい子いっぱいでした。薬を処方してもらって近くの薬局へ。ここはお菓子が入り口に置いてあるのであいちゃんもラムネをもらってご満悦。そんな感じで家に戻ってきたら

「今日マッサージどうするの?」

「だって、あいちゃんいたらいけないじゃん」

私見てるからひとりで行ってきなよ」

なーんて、良い事言う嫁さんなんでしょう。(笑)
ご厚意に思いっきり甘えて行ってきました。

今日行ってきたお店はココ

ラフィネ
http://www.bodywork.co.jp/brand/raffine/

まーよくあるマッサージ屋さんですね。カラダファクトリーでもよかったんだけど、なんか次来なきゃダメだくらいのノリがあんまり好きになれなくて気軽に行ける感じであらかじめ全身ケアコースを予約。最初にフットマッサージお湯はシトラスの香りがする塩を入れてもらって気持ちいい。だんだん暖かくなってきますよ〜って言われたけど、むしろちょっと暑い・・・この時に気が付けばよかったんだ。この人は何もかもアッパーで調整する人だってことに・・・

そしてベットにうつぶせになり全身コース開始。

「Yoshiさんどこか気になる所ありますか?」

「左肩が痛いので、そこを中心に・・・」

「はいかしこまりました。それでは、全身をくまなくほぐしていきますね」

あれ?結局全身コースやるなら、聞かなくても良かったんじゃ・・・苦笑 まあ、肩を中心にやってもらっても全身コース頼んでいるから困るんですけどね・・・

施術開始で、まーなんて言うの一言で言うと

「痛い!強い!強すぎる!!」

って、くらいマッサージ何回もやってもらってるし、このお店は何度も行ってるけどすげー握力。朝一番だから有り余るパワーもあったんでしょう。すべてにおいてハードww

「強さとかだいじょうぶですか?」

「はい・・・大丈夫です」
(心の叫び:痛い!痛い!痛い!」

だったら柔らかくしてくれって言えばいいのに・・・と思うでしょ?意外と小心者だから変な所気を使っちゃうんです。

「痛い!もっとやさしくして!」とか「すいません、ちょっとゆるめで!」と言うと、この人が今日初めてのお客さんで最初から変な事言われたらかわいそうだという無駄な配慮と、自分の中で「もしかしたら、こんだけ強くもんでくれたら別の感覚が味わえるかも・・・」と言う無駄な好奇心?マッサージで痛気持ちいって言葉ありますけど、気持ちよくはなく、ずっと拷問に耐えてる感じ?w 全然寝落ちしないし、常に痛みと戦ってる感じ。親指で指圧するでしょ?あれ、全体重かけてるんじゃね??ってくらいフルパワー。けれど、やっぱこってるのは事実みたいで、だんだん体がほぐれて血の巡りがよくなっているのか、押しすぎて反応しているのか、こんな時期にうっすらと汗ばむ自分。

「Yoshiさん、肩だけじゃなくて首もこってますね。今なら延長15分できますかコリをほぐしますか?」

「あー大丈夫です」

と答えたけど、これ後15分やったら首の骨折れそうw 

結局40分がっつりフルパワーで押されたので気持ちいいって感じは味わえなかったけど、終わってみれば体は軽くなり妙にぽかぽかしている自分。(笑) でも、やっぱ痛気持ちいい程度の強さがいいなあって思った。

今帰って来たばかりですが、この後は幼稚園から帰って来た、はるくんを迎えに行ってから学研に行って、その後ちょっと時間があったら自転車補助輪外したので練習でもしましょうかねえ・・・

今日もこんな感じ
ではでは。