子供出来て初めての大人時間・・・

yoshi-blog2011-04-27

今日4月27日はYoshiさんの誕生日です。別にこの年になると年を重ねる喜びなんてこれっぽっちもないけど、久しぶりに心の洗濯というか、リラックスした気分で1日過ごせたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

いやはや、誕生日っていつから待ち遠しいものになって、いつからどーでもいいものになるんでしょうかねえ?一つのきっかけとして自分の子供が生まれた時からなのかなあ?と思ったりしていますが4月27日は「し・に・な」と覚えて頂ければYoshiさんの誕生日忘れる事はないと思います。苦笑 そんな誕生日の日。

朝、起きたらと言うか、起こされた・・・せっかくの休みゆっくり寝てようと思ったら

「パパ〜お誕生日おめでとう!」

って二人が寝室にやってきて耳元で叫ぶわけ・・・で、なんか持ってるなあと思ったら二人手作りのバースデーカード。嫁さん一切手伝わず二人でコツコツ作ってくれたみたいです。うれしいねえ・・・こういうのは本当に素直にうれしいわ。

二人を幼稚園に送り出して、嫁さんと二人でお出かけ。
よくよく考えてみたら、子供出来てから二人っきりで出かけるのって数年ぶりのような気がする・・・ちょっと子供達をじいじとかばあばが公園に連れて行ってくれてみたいな事はあるけど、まとまった時間ってのは本当に久しぶり。家の中がなんか想像以上に静か。

せっかくの機会だったので、最初はこじゃれたレストランでフレンチでも食うか?とか、普段みれない映画をゆっくりみるか?とか、軽いドライブでも行こうか?等々考えたけど結局幼稚園に最後迎えに行かないといけないので結局この貴重な時間も数時間。そして二人そろってなんか疲れてる。じゃあ、リフレッシュしましょうかねえ〜って事でマッサージに行く事にしてたんですね。

近場のららぽーと横浜に行けば4-5軒まとまってお店があったので開店と同時に行って、おめあてのカラダファクトリー行ったんだけど予約いっぱいで二人で受けれるのは14時からと言う事で持ち時間がなく断念。むう、平日空いているだろうと思ったけどちょっとなめてかかって大失敗。結局何件か回ってちょうど12時から2人で受けれるというのでこのお店に行きました。

グランラフィネ
http://www.bodywork.co.jp/brand/grandraffine/

ラフィネの上位店ですね・・・ラフィネ行こうとしたら、ここも満杯で奥に姉妹店がございますって案内されたけど上位店だけにお値段はちょっぴり高め設定。でも、嫁さんも自分も今回は金に糸目をつけずに1時間マッサージを受けたいと言う事だったので気にせずさくっと予約。予約をすませて買い物軽くして、ようやく念願の仮面ライダーのプラモデルもゲット。自分はファングジョーカー買うって決めてたけど、嫁さんが仮面ライダーアクセルはバイクに変形できるから、そっちにしてとか横やりは言ったけど迷わず購入。

お昼を早めに済ませて休憩。すげー久しぶりの時間。いつも外食って言っても結局子供達がうっさいし、ペース乱されるので食べた気がしなかったけど、なんか自分たちのペースでご飯が食べれるのがこんなに素敵な事だと思いませんでしたわ。

そして、マッサージタイム。

嫁さん:フットマッサージ30分+ボディマッサージ30分
Yoshi:ボディマッサージ60分

と言う事でそれぞれ個室に分かれてマッサージを受ける。
いや〜ホントトロケタネ。久しぶりに完全に寝落ちしてた。

最初に、アロマ入りの足湯に浸りながら軽いマッサージ。お姉さんと世間話もあり

「その、腕に着けているのって、なんてかいてあるんですか?」
「ああ、これ、レディガガが震災の為に作ったチャリティバンドなんですよ」
「すごーい!これ、どこで買えるんですか?」
「ネットで買えるんですよ。ちょっと太いんですけどね〜」
「でも、海外の人がこうやって心配してくれるなんて素敵な事ですね〜」

みたいな。(笑)ちょっと天然系のお姉さんでしたが、テクニックは最高でした。
そのあと、ボディコースっていうから、上半身だけだと思ったんですけど、しっかり足つぼ、ふくらはぎもやってくれまして、Yoshiは腰と肩が痛いので・・・と言っておいたけど結果的に全身ほぐしてくれました。いい感じのアロマミュージックを聞きながら今日は寝ないぞって思ったらうつぶせで40分くらいやってもらってたのかな?全部寝てた。若干よだれが垂れ気味だったのは内緒。

「はい、それでは仰向けになってください」

って言われて、そのあと肩と首を中心にマッサージしてもらうのが、また至福タイム。

終わったら全身軽くなった気分で最高でしたね〜

「お客様はふくらはぎと肩、それに首がかなりこってました。今度は早めにきてくださいね」

なんてニッコリ笑顔で言われたけど、自分もセレブだったら毎週通いたいっす。(笑)

嫁さんも満足したみたいです。
こんな感じで久しぶりの大人の時間も終了。

予定よりちょっと遅めになっちゃったのであわてて幼稚園へ。
今日はサッカーやってる日だったので久しぶりにはるくんのサッカー練習しているの見てニタニタ。あいちゃんはその間園庭で遊んでいたけど、はるくんも相変わらず超へたくそでボールに向かっていく気が全くないダメっぷりだったけど、でも、楽しそうにやってるのを見れたよかったです。

休みってあっという間に終わっちゃうよね・・・

家に戻ってみると、何やら税務署から督促状の通知が・・・なんだろ?って金額を見たら「○○万円」なんじゃこりゃ!!さすがに、これ払う理由ないんですけど・・・あわてて税務署に電話。

「あの、督促状きているんですが、心当たりないんですけど・・・」
「Yoshi様、確定申告しましたよね?その際に必要な税負担の金額あったんですけど、それがお支払されてないんです」
「え?だって、確定申告って医療費控除だけで、そもそもサラリーマンだし、かれこれ数年同じ処理しているんですが、なんでですか?」

とわけわからん状態。申告した書類は幸いパソコンに残っていたので見てみると、たしかに、昨年と比べてみると税負担額が出ているけど気が付かなかったわ・・・

「どちらで書類作成しましたか?」
国税庁のオンラインでウイザードにそってやったんですけど・・・」

と状況説明したら担当者さんがすごく素敵な人だったので、調べて折り返し電話をくれて、そもそもやっぱり税金が発生する状況ではなかったみたいなので、督促状取り消し処理をしてもらえるとのことでした。いや〜さすがに金額が金額だっただけにチョットビビりました。

それから、こんな素敵な日にプレゼントが届きました。
「Yoshiさんお届けものです〜♪」

って届いた大きな箱。箱には「お花が入ってます!」の表示。

誰だ!こんな素敵なプレゼントをくれたのは!!なんか、すげーこの人気が利くねえってルンルン気分で伝票確認してみたんです。

受取人:Yoshi
差出人:Yoshi

「あ・・・・」

そうだ・・・すっかり忘れてた。3月の上旬に会社の福利厚生ポイントがしょーもない半端に余ってて、だったら自分充てに誕生日に花束でも送ってみようぜ!って冗談半分で手続きしてたの忘れてた・・・orz

ご丁寧にバースデーカードまでついてました。

「お誕生日おめでとう。俺。お前は痛みにこらえてがんばった!感動した!明日に向かって全力で走れ!そして転ぶなよ!」

と。(-_-) なんちゅうーメッセージなんだよ。と過去の自分を恨みつつ、まー、それでも華やかな花でした。選んだセンスだけは認めてやろう。

こんな出来事もありつつ夕飯にケーキが出ました。
なんでも、嫁さんが合間を見てスポンジからケーキを焼いてくれていたみたいです。
子供達も大喜び。でも、冷やしすぎてスポンジ固かったけど、でも、まー気持ちなので、うれしいっすわ。

と言うわけで無事に?年を一つ重ねる事が出来ました。
よくよく考えてみれば、嫁さんもどさくさじゃないけどついでにマッサージ受けちゃってるし、子供達もパパのお誕生日って事でケーキ食えてるし、はるくんはこれで仮面ライダーのコレクション増えてニタニタしているけど、まーこんな誕生日もありかな〜何はともあれ、素直に「おめでとう」って言葉に対して「ありがとう」って言える日だったことです。

さあ、今月も明日1日頑張ればGWです。
このGW期間中にゆっくり仮面ライダーのプラモデルでも作りますかねえ〜

今日はこんな感じ
ではでは。

追伸。
おめでとうのメッセージもプレゼントも24時間365日受付中です。(ウソw