2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆箱根ぶらりロングドライブ・・・

天気も暑すぎず、そこそこのいい天気。たまのお休みを満喫して、眠気と疲れたっぷりのまま明日から新体制の職場に行く気が全くゼロのやる気なし夫こと、Yoshiです。こんばんは(*^_^*)ここ2週間くらい、あいちゃんが風邪引いたり、はるくんが風邪引いたり…

何かとそれなりの土曜日・・・

じめじめした梅雨もそろそろ終わりなのでしょうか?先日交換したばかりの、除湿剤が結構いい感じで水が溜まってます。これだけ湿気を吸収しているかと思うと、じめじめしている理由も納得できるけれども、そろそろ暑い夏がやってきそうだなあと思ったYoshiで…

ある意味最終日・・・

何かと切り替えの季節は、どことなく考える事も多くなってしまうけれども、出会いと別れの季節に思うことは、なんでかわからないけどピュアな気持ちが少し出てしまうんだよなあと思ったお疲れモードのYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は、これでもかっていう…

なんとなく心は小雨・・・

6月も明日で終わりですか・・・早いですなあ。何かと、周りの喧騒に巻き込まれて自分が地に足ついてないようなふわふわとして気持ちで、説明できない気持ち一杯のYoshiです。こんばんは(/_;)なんだろうなあ・・・この気持ち。上手く説明できないけど、なんか…

あわただしい1日・・・

何かと月末で夜に送別会なんかが入っていると予定がバタバタしてしまうなあと来月から聞けば聞くほどやりにくくなりそうで、自分の居場所が居心地悪いものになりそうで、自分を見失ってしまいそうなYoshiです。こんばんは(-_-;)難しい・・・自分が思うほど人…

辟易・・・

思惑と言うのは一致しないと辛いね・・・何かと自分の思惑通りに動かそうと思う人ばっかりだと、結局ベクトルが合わなくて本来1で済む仕事が10にも20にもなって跳ね返ってくるなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)「めんどくさい」余計なことに時間を割…

大人の心理戦・・・

仕事でもプライベートでも何かと「出会い」と「別れ」を感じずにはいられない季節。何事も「合う」「合わない」はあるけれども、合わないことから目をそらす事も逃げ出すことも出来なくなってきたけれども、「合わない」のは「合わせる」ことが大事だなあと…

乗り鉄と行く途中下車しない旅・・・

今宵はスーパームーンだというのに曇っていてお月様は見えませんでしたね。ガッツリ写真に収める気満々だったのに肩透かし食らってなんだかなあとため息ついているYoshiです。こんばんは(ーー;)我が家の姫は高熱でうなされてます。かわいそうに・・・いつも…

何もしてない・・・

今日は比較的穏やかな陽気と心地いい風が吹いている中皆様いかがお過ごしでしょうか?お出かけする予定が直前キャンセルになってしまって引きこもりになっているYoshiです。こんばんは(-_-;)11時起床。久しぶりにガッツリ寝た感じ。 8時間以上寝ると寝た…

寡黙・・・

今週もやっと終わった・・・正直疲れたなあ。でも、平日があるから休日がありがたいわけで、それでも単調な生活よりかはましなのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)家に帰ったら、リビングがひどいことになっていた。って、単に嫁さんがお友達を呼…

人生初のグリーン車出勤・・・

いやはや、押し通る強さも必要だけれども、押し通らないでするりとかわせる身のこなし方を身につけたい・・・でも自分の考えが合ったとしても時として第三者の目から見て正しいのか正しくないのかは分からないとしても、合理的か合理的じゃないかは良く分か…

立ち位置とありかた

利害関係って難しいねえ・・・本当に難しいや。別に人の足を引っ張るつもりもないし、だからと言って自分が目立つのもあんまり好きじゃないし結果的に全体が上手く回ればそれでよしって思っていた所もあったけど、それって正解なのかな?わかんなくなっちゃ…

飲まずにやってられないなあ・・・

暑かったり、ジメジメしたり、気分的にも憂鬱になるなあと・・・何かと他人と比べればキリがないし下を見てもキリがないし上を見てもキリがないし、結局自分が落ちているときは何を見ても、考えてもネガティブになるなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)…

先生の日・・・

気がつけば6月も後半戦、だんだん我慢できなくなる暑さがやってきそうですね。何かと休み明けは忙しかったYoshiです。こんばんは(ーー;)今日はいつもより早く会社について準備とか、準備とか。ダブルヘッダーで先生の日っていうのはちょっと疲れる。でも今…

にちようび・・・

結局雨の直撃をそんなに受けずに週末は終わってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?今年は梅雨と言ってもそこまで激しい雨にまみれる感じではないみたいですが、渇水にならない程度に地面をぬらしてから早くからっとしてほしいなあと思ったYoshiで…

それなりの土曜日・・・

なんか子供が出来ると自分の時間がなくなるといわれるけど、子供が大きくなると顕著になるよなあ・・・と土曜日が意外と忙しくてちょっと疲れているYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は何かと予定が結構一杯だった一日。まず、あいかさんの幼稚園の授業参観…

ほどほどに終わった金曜日・・・

今週は1日休みを取ったので短かった分、あっという間に過ぎてしまったなあと思う反面、なにやらだんだんバタバタしている序章が自分の身にも降りかかりそうだなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)やっぱり職場を2日空けていると仕事溜まるわ・・・色…

とんぼ返り大阪・・・

雨降るのは嫌だけど、暑いのはもっと嫌。でも、もっとも今日一番嫌だったのは暑くてジメジメして帰りにぬれるという思わず「なんて日だ!」と叫びたくなったYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は仕事で大阪日帰り出張でした。本当は泊まっても良かったけど別…

人生初の・・・

平日休んで雨に降られると、なんだか損した気分になり、平日休んで色々用事が重なると、なんだかもったいな気分になるのは自分だけ?とにもかくにもたまの平日休みは貴重だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は休暇を取って用事こなしDay。 い…

死ぬほど眠かった会議・・・

今週もやっと終わったような感じの1日。ま、明日は休みで明後日大阪出張ってだけなんですけどね。何かと周りがざわつく中で浮き足立たずに淡々と過ごす事が自分なりのマイペースだと言い聞かせているYoshiです。こんばんは(ーー;)明日は結局会社休みだとい…

休み明けでヘトヘトな1日・・・

休み明けってエンジン全開になるわけもないし、今週大阪出張とか忙しいし、かといってアイドリング状態で過ごさせてくれるほど余裕のある会社でもなく、そんな中水曜日休みとらなきゃいけないし、なんだかんだでバタバタしているYoshiです。こんばんは(>_締…

むだに人ごみにまみれた1日・・・

梅雨だと言われているのに予想外に晴れて穏やかな陽気だと拍子抜けしてしまいがちだけど、少し疲れて眠気たっぷりなYoshiです。こんばんは(ーー;)お昼起床。 昨日は結局嫁さんは一次会で帰ってきたというけど相変わらず酔っ払ってましたが家のことをちゃんと…

ある意味充実の日・・・

いやはや、我が家は嫁さんが外出すると家が綺麗になる・・・って毎回思うけど、とってもいい主夫だよなあと、たまのお休みの日にガッツリ働いているYoshiです。こんにちは(ーー;)今日は嫁さんに7時に起こされる。なんでもバレーボールの試合の日らしく起き…

心が疲れた日・・・

うちの会社は7月に大きな動きがあるわけで今年は特にインパクトが大きいなあと。少しずつ全容が明らかになると結局小さな海の藻屑はあっというまに波に飲まれてしまうんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)むう・・・ちょっと負荷がかかってき…

眠気と戦う1日・・・

今日はぞろ目の日。なんとなく得したようなしないような・・・梅雨のじめじめ感が終わるとあっという間に夏なんだよなあ・・・と、だんだん暑さを感じつつあるYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/むう、夏はあんまり好きじゃないんだけど、この時期もじめじめっ…

喋り疲れ2日目・・・

「プレゼン慣れしているねえ」って言われるけど何回やっても、何度練習しても、自分が思うほど人には伝わってないし他人が思うほど自分は期待されてもないし、でも誰かの琴線に引っかかってくれればそれで良いかな?と打算的にならないように常々考えているY…

喋り疲れ・・・

人前で仕事としてしゃべるっていうのは本当に疲れる。聞いている人が社内の人間であれ、社外の人間であれ、人に何かを伝えるっていうのは本当に難しいし今まで何十回とやってるけど一度も「完璧」と思った事はないなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)久…

せつない・・・

ふと気がついたら指輪の後がくっきりするくらい日焼けをしていました。先日の運動会が原因だと思うけど毎日の生活の中で気がつかないことでも、ふと振り返ったり立ち止まったりする時に気がつくことあって意外と少なくないよなあとしみじみ思ったYoshiです。…

あしながおじさんその後・・・

ふと気がついたら1日が長くなりましたね・・・日が沈むのが遅くなるとなんだか季節の移り変わりを感じてしまうのは僕だけでしょうか?ふと浴衣を着ている人を見つけて夏が近づいているなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)日曜日。今日はゆっくりす…

運動会・・・

毎日側にいるとなかなか気がつかないことでも写真を撮って見比べたり、何かのイベントで比較することで大きな成長とか違いに気がつくことでが出来るごくありふれた日常を過ごしている事は高望みしてない分だけありがたいことなんだろうなあと思ったYoshiです…