なんとなく心は小雨・・・

6月も明日で終わりですか・・・早いですなあ。何かと、周りの喧騒に巻き込まれて自分が地に足ついてないようなふわふわとして気持ちで、説明できない気持ち一杯のYoshiです。こんばんは(/_;)

なんだろうなあ・・・この気持ち。上手く説明できないけど、なんか楽しくないんだよなあ・・・別に仕事がつまらないってわけじゃなくて本来やるべき事に100%のリソースを入れられないもどかしさなのかな?それとも自分が「こうあるべきだ!」と思っている自分と今の自分にギャップがありすぎるのかな?けれども、ちょっと前に日記にも書いたけど

1つの仕事を10の力で解決するよりも、3つの仕事を8割で解決できる組織

っていう話をしていて、効率を求めれば後者が正しいんだけど、でも自分が求めているのは1つの仕事を10の力で解決できる方が割りにあってるんだろうなあって思っているんだろう。っていうのが分かった・・・昨日も飲み会で、酔っ払っている同僚に

「Yoshiさんは、過保護なの。もっと人に任せればいいの。なんでもかんでも自分でやりすぎる」

ってお説教されたんだけどね。もっと、人に任せるべきだってさ。今の自分の仕事のスタイルはある意味過干渉なのかな〜って。

ま、否定は出来ないけどさ、根本的に

「出来ないなら、自分でやったほうが早い」

と思っているし、お願いしている仕事が失敗しても言いように自分の中でバックアッププランを設けている事が回りも分かってしまうと、「ああ、何か困ってもYoshiさんはきっと代替案をもっているんだろう」って思われちゃうんだよね。そう思われてもいいように仕事のスタイルが先読みスタイルだからなんだろうけど、一生懸命やっているつもりがある意味人の重荷になっている面もあるんだよなあと思うと、10割全力投球じゃなくて8割の力っていうのもあながち間違ってないと思うけどさ。なんだろうねえ・・・うまく説明できないや。

だから、なんとなくここの所、あんまり無駄話したくない気持ちもあり、淡々と仕事してます。

淡々ってこなす仕事はよくないよね・・・本当に思うわ。

モチベーションが下がっているかしら?とにかくちょっと、心の風邪を引かないように穏やかに時を過ごしたいものです。

なので、今日は色々報告物を片付けたりしていたけど、まあまあ、はかどったので良かったかな?

あと、今日は、ある人から連絡があって急に明日会社を退職することになったって連絡を頂いてちょっとびっくり。家庭の事情だからしょうがないんだけどさ、なので、一応お世話になったし、お礼もしたかったけど明日のスケジュールも流動的なのでお昼休み、ご飯を食べる時間を割いて急遽プレゼントを購入しに外出。色々悩んだけど、アロマオイルとアロマポットのセット。オイルは、うちにたくさんあるアロマオイルからYoshiが一番お気に入りのラベンダー、スウィートオレンジ、ゼラニウム、ホーウッドがブレンドされているオイルをプレゼントしておいた。短い付き合いだったけれども、気持ちね。気持ち・・・

やっぱり7月前後は出会いと別れの季節だよね・・・そんな別れの話と、出会いの話。

午後は、来週転勤してくる人が挨拶に来てた。話を聞けばYoshiの元職場から来るというではないですか・・・なんか、昨日元職場の元同僚から電話があったみたいですが、先生やっている時間でつながらなかったみたいでして、俺の娘をよろしくな!的な恫喝を先輩に受けたけど。(笑) かわいそうに、君Yoshiさんの下ですか・・・残念だねえ。って思ったのは内緒。でも、なんかできる子みたいなのでどんどん仕事を任せよう。特に雑用系w

そんな事もありましたが、家に帰ってアロマオイルを炊きながらまったり。
どうも、心が疲れているときは寝る前に炊いて寝ないと気持ちよく寝れないのよね・・・

さて、今日は手帳を整理したらゲームやらずにねようっと。

今日はこんな感じ
ではでは。