大きな役目を果たした日・・・

やっぱり自分、緊張していたんだな・・・久しぶりに足がガクガクして、終わったら安堵なのか、なんなのか分からないけど強烈な胃痛に襲われたYoshiです。こんばんは(>_<)

久しぶりに疲れた・・・精神的に削られたな。でも、一応仕事はこなしたけどさ。そんな早く寝たい日。

今日はいつもより早起きして某所で午前中仕事。こっちは段取り良く仕事をこなしたのでたいして問題もなく終了。それでも色々大変ちゃー大変だったけど、無事大きなトラブルもなく終了。

お昼を同僚オススメの牛かつやさんで食べる。

これ、めちゃめちゃうまかった・・・、ちょっとした小さな鉄板があって、自分でじゅわってして食べるのよね。これ、美味。でもあんまり教えたくない・・・(笑)

お昼ごはんで満足し勤労意欲をさらに低下させたまま職場に戻りながーい会議で睡魔と闘う。眠い・・・寝落ちしそうになるのを必死に抑えながら何個フリスクガリガリ食べたんだろう・・・

で、そんな事の後にちょっとしたプレゼンをしなきゃいけなくて、これも、それも、啖呵を切って「ごちゃごちゃ言うなら俺がやる!」と言って引き受けた仕事。もちろんスピーチ的なものなので、練習はしたし、原稿作ったけど、自分のプレゼンどおりには出来なかったよ。すげえ偉い人とかもいて、その前で失敗しないスピーチを数分しゃべるって普段は、何度も何百人の前でプレゼンしている自分がさ、年甲斐もなく緊張しててさ足ガクガクブルブルしてやんの。笑えるよね・・・覚えていた原稿3割くらい飛んじゃったけど、最後は勢いで終わらせたさ・・・あー緊張した。でも、緊張したなんて顔は出さないんだけどさ、やっぱ緊張していたみたいで、胃がすごいキリキリしてたけど、笑顔でそのあと立ち振る舞っていたけどさ、まー久しぶりに精神的に削られた仕事も無事終了。

本当はジム行こうと思ったけど、胃が痛いし、もう今日はいいや・・・って思って、家に帰ってぬるま湯にゆっくりつかり、久しぶりにアロマオイル焚いているなう。中島 美嘉の曲は癒されるわ・・・

皆様、自分のリラックスのキーワードとか呪文ありますか?

普段と違う事をする事で自分の心のリセットをしようと決めてあります。

多分、今日このままジム行ったり、そのまま寝たら絶対に神経高ぶって寝れないだろうな・・・って思ったから、お風呂上りにちょっと暖かいココアを入れて、アロマオイルを焚いて、中島 美嘉のアルバム聞いたら寝ようって決めて寝ようと思います。

やっぱり人生も、自分の体も、「ON」と「OFF」は必要だと思うのです。ずっとONには出来ないしOFFからONになるのもがんばらなきゃいけない時があるんだけどさ、ずっとONだと電池切れちゃうって最近しみじみ思います。

あのね・・・

ちょっと長い冬眠期間と言うか、苦行も終わりが見えてきました。

人は苦労した分だけ報われる。苦労は努力は誰かがちゃんと見てくれている。

少なくとも、この1年、後ろ指指されないようにがんばってきた事がほんのちょっと報われそうな光が少し差し込んできた。

そんな事が分かった日。

この1年で自分が手に入れたものは、きっとこの先必ず役に立つと思いたい。

さ、今日はゆっくり寝ようっと、

今日はこんな感じ
ではでは