嫁が骨折した・・・

なんか我が家は何かと怪我、病気が多い家庭だなあと思うわけですが、いつかやるだろうなあと思ったけど、やっぱりと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

ま、別に重症でもなんでもないんですがね、話は昨日にさかのぼりバレーボールの練習から帰ってきた嫁さんの小指がひどくはれ上がっていて、バレーボールでアタックされたボールを小指だけで変に受けてしまったらしい・・・とにかく痛いと。

ま、青く腫れていたけど湿布するしかやる事はないので、それで一晩寝てみたものの、やっぱり痛いし、これは捻挫、脱臼のたぐいじゃないという事でたたき起こされて病院に行きたいと・・・

行った結果、綺麗にぽっきり折れていて全治1ヶ月で小指をグルグル巻きにして出てきた嫁さんの出来上がり。まーしょうがないよね。安静にしてなよって言ったもののバレーの練習は休まないと、練習でなくてもボールだしとか、色々できるからと言ってますが、そこまで気合入っているものなんだと改めて実感した訳ですが、そんなわけで今日の我が家は早起き。

なので、病院終わっていつものホームセンターでお買い物、久しぶりにすげえ買ったわ。もっとも、買ったといっても一番高い買い物が、あいかさんの習字お道具セットと、割安だったテント一式ですからね。ええ、防災用にテント一つ買っておきました。そんなすごいのじゃないけど・・・よくよく考えたらビーチ用のテントあるけど、普通のテントないねって話でさ。今回熊本地震で結構車中泊を余儀なくされている方たくさんいますけど、我が家はきっと大震災クラスになったらそんな事無理だと思うんですよね。だって、車が地下ピットに入っていて出すの電動だからね・・・電気こなきゃアウトですわ。

それ以外はお菓子と、飲み物買ったら結構な金額なったけど、やっとこれ買えた。

ピップマグネループEX
http://www.magneloop.com/

前も一時期つけていたんだけど、どっかいっちゃってさ。。。なんかやっぱりこれは、すごく効くっていうわけじゃないんだけど、つけていると楽っていう代物。首周りの血行がよくなるのでつけていると楽なんですよね・・・

最近運動していて、特にウエイトトレーニング後に首とか痛くなる時あるので、欲しいなあと思っていたので買えてよかったわ。

そんな感じで買い物しかしてない1日ですが、しばらくは嫁さんが重いものもてないから大変だな・・・

今日の買い物もすげえ荷物重たかったけど、前の自分なら無理ーって叫んでいる所だけど、何気にウエイトトレーニングで筋力ついているのね。まあ、こんなものか・・・って思えた自分がちょっと怖い。

さて、明日は6時起き。朝から日暮里で仕事です。
早くねようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは