事前準備・・・

暑い夏も夜少しずつ過ごしやすい日が増えてきました。子供の夏休みもあと1週間。長い長いと思っていても振り返るとあっという間だったよなあと思いたいことが最近増えているような気がするYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日は休暇を取りまして諸々準備。明日から子供のお友達家族とお出かけ&帰りに嫁さんの実家に子供と嫁さんを送っていくという俺何キロ走るのかしら???って感じのちょっとした旅行もあったので事前準備。それにしても荷物が多い・・・

ビーチテントとか久しぶりに使うかもしれないと思って家で組み立て練習。でも、終わって天気予報見たら波浪警報とか出たらきっと遊泳禁止だよなあと思ったり・・・ま、それでもホテルに大きなプールが着いているからいいんだけど、そしたらビーチテントの出番なしか・・・とかね。それ以外にもペットのお世話って事で金魚の水交換を実施。今回は2週間くらいって事だったので水を半分抜いて半分足した感じかな??ごしごしやるような汚れは無いからね・・・とりあえず次回はフィルター交換しなきゃいけないかもね・・・

一旦外出してヨドバシカメラスマホの防水キットは持っていたけどストラップが無い・・・しょうがないからそれを買ってこれで首からぶら下げられるようになったけど、まーそんな事不要だったりするんだよね・・・だって遊泳禁止になっちゃいそうだから。ヨドバシカメラはさっくり30分で切り上げ帰宅。

そんな事を終わらせて荷造り。うーん、荷物が多い。嫁さんと子供は実家に行くからってのもあるけどさ、自分も荷物多いなあ・・・カメラがやっぱり重い

荷造りに飽きたのでちょこっと家を出て夕方はコイン洗車場で車を掃除。いつものノンブラシの洗車機につっこんだあと、ワックス的なもの塗ってピカピカ。あとは雨をふらないようにしてほしいところかなあ・・・

明日は久々の早起き。ちゃんと起きれますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは。