旅行1日目・・・

久しぶりに海に入ると想像以上に疲れてへとへとになってしまうものなんだなあといい意味で疲れきっているYoshiです。こんばんは(#^.^#)

今日はお友達家族5組と毎年恒例の旅行の日。
毎年キャンプに行っている所だけど今年はゆっくりしようか?って事で熱海に来てます。でも、全然ゆっくりしてないけどね。

毎年この旅行のカメラ係りになっているのですが今年は全然写真を撮ってない。

なぜかは、後半に書くとして、まず8時に集合して今日は全般的に渋滞にはまってしまった感じですね。

東名を抜けるのに時間がかかり、小田原厚木道路に入ると今日は台風の影響で西湘バイパスが高波で通行止め、だからそこも渋滞。そして海で泳ぐ予定が、ものすごいうねりがきつくて、いっぱい波がかかっていて、さらに一般道も渋滞。そんな感じだったのでまあまあ時間がかかって熱海到着。

ただ、幸いな事に目的のサンビーチ熱海は湾内だったので奇跡的に波もそこそこ静かだったので、泳げるって事になり海水浴してました。今回は完璧装備でラッシュガード着て海に入っていたのでカメラマンできなかったってわけ。

子供たくさんいるから気にしながら海に入っていたので結構疲れたかな・・・でも、奇跡的に泳ぐことが出来たので子供達はキャッキャッ言いながらめちゃめちゃ楽しそうな笑顔で遊んでいただけにカメラマンとしてはちょっと物足りなさを感じるところ。


そして、ホテルにチェックイン。もうお父さんたち海遊びでつかれきっているのに子供達が

「プールに入りたい」

とか言うわけ。苦笑 まあ、だったら・・・って事になったけど普通温泉着きホテルのプールって言うと温水プールを想像するでしょ?それが思いっきり水。お父さんたち完全にここで体力を削られる・・・苦笑

その後、バイキングでガッツリ飲んで、ガッツリ食べて、これまた楽しかったしおいしかった・・・

子供たちも昔に比べてだいぶ大きくなってきたので手がかからなくなってきたってのもあるけど、子供たちも何年もずっと仲良くしているメンバーって事もあって和気藹々として遊べたみたいです。

それから、子供たちをつれて露天風呂。すげえ気持ちよかったけど、めちゃめちゃ熱かった・・・ふう、バイキングで食べて眠くて眠くてしょうがなかったけど、一気に眠気が覚めたよ・・・

お風呂上りは卓球にカラオケに満喫して1日目が終了しようとしています。

毎年、この時間は必死に子供たち全員分の肉を焼いて焼きそば焼いて忙しかったけど、こういう旅行も楽でいいかな?

明日は伊豆まで足を伸ばす予定

今日はこんな感じ
ではでは