辛かった2日目・・・

やっぱり計画はキッチリと立てなければだめだよな・・・としみじみ実感したヘトヘト激しく消耗しているYoshiです。こんばんは(−−〆)

旅行2日目。激しく消耗なう。なぜかと言うと・・・

朝5時半起床。12時に寝たのに5時半って・・・まあ、起こされたんだけど・・・朝から大浴場に入る。やっぱり温泉すげえ熱い2分も入ってられない・・・でも、眠気は覚める。朝ご飯のバイキングすごい人。なんでも今日だけで1200人くらい泊まっているらしい・・・とりあえず朝ご飯食べてチェックアウトまで軽く一眠り。

9時半にチェックアウトして、小一時間ほど走ってここ行ってきました。

伊豆ぐらんぱる公園
http://granpal.com/

結構遊べたけど、写真がほとんどない。結果的に荷物番していたのと、写真とるようなポジションにいなかった・・・あとで、お友達のパパに写真わけてもらうとしてそこそこ遊んで14時くらいに他のお友達と別れて少し先に出発。なぜかっていうとここから嫁さんの実家に嫁さんと子ども達を送っていく事になっていたから・・・

伊豆スカイラインを途中で降りて東名を沼津ICから乗ったんだけど御殿場くらいで渋滞20キロと10キロ。こりゃだめだよね・・・って話になり、迂回ルートで富士五湖道路を通り富士急ハイランドから中央道に乗ったわけ。そしたら、小仏トンネルを先頭に30キロ。あーまじですか・・・って渋滞抜けるのに2時間以上かかるといわれ、さらに、その直後目の前2キロくらいでさらに事故発生。当初は19時過ぎに嫁さんの実家に到着する予定が、どんどん時間が延び、最後ナビ様の到着予想時刻が

23:20

さすがに明日仕事あるし、これ家に帰るの何時になるの?しかも、この予想時刻ってさらに伸びるし・・・って事で相模湖IC近くだったので断念して自宅に戻ってきました。苦笑

それでも、家に帰ってきたの21時過ぎ。もう半日くらい車の乗って疲れた。ほんとヘトヘト。しかも明日朝早いし・・・なんて日だ!!って言うのは、こういう時に使うんだろうな・・・

家族みんなヘトヘト。後で、調べたら長渕のコンサートが富士山であったとか、諸々複合要因で完全にはまった感じでした。16時までがっつり遊んだお友達家族は伊豆スカイラインから箱根に抜けてトロトロ帰ってきても20時。4時間って所だからそれもつかれるだろうけど、もっとはまって結果的に目的地にもたどり着けなかった自分はもっと疲れた。

現地出たの14時
家に着いたの21時半
徒労と疲労 プライスレス

来年はもっと計画的に、行動範囲に無茶がない計画にしようっと。

今日はこんな感じ
ではでは。