2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日は水に入るに限る・・・

暑くて、外にいられない日は涼しい所にいるに限るよなあ・・・と、何気なく涼んでいたら想像以上に疲れていたって感じのYoshiです。こんばんは(>_だるい・・・頭痛い。昨日クーラーかけっぱなしの部屋で布団入った直後暑くて自分だけに扇風機の風をさらに当…

暑い土曜日・・・

もう7月が終わる。あっという間に1ヶ月がたった・・・うまく説明出来ないけど色々あった1ヶ月だけにちょっと疲れが出来てきているのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)とりあえずだるい。昨日の筋トレがまだ消化出来てない・・・めちゃめちゃ体が重…

予定外の金曜日・・・

梅雨明けたとたんにこの気温は勘弁してほしいなあ・・・今年初めて外の気温がやばいと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/暑い、暑い、暑い・・・外を移動しているだけで暑い日だったけど皆様いかがお過ごしでしょうか?今日は午前中変な打ち合わせが1個合…

まあまあな木曜日・・・

梅雨明けですか・・・カラッと晴れてくれるのは嬉しいけど、さらに暑くなるのは嫌だなあと思いながら外を歩きまくっているYoshiです。こんばんは(−−〆)今日は無駄な年休消化のために普通に出勤したものの、マックで1時間ポケモンGOをやってから会社に行くと…

所詮人は思いで動く生き物・・・

年休消化しなければならなくて、アホみたいに休暇とってマックで明日1時間1本勝負でポケモンゲットだぜを予定しているYoshiです。こんばんは(^^♪今日も元気に歩件もゲットだぜーは置いといて、淡々と良いペースで仕事できたような気がしている水曜日。なんと…

ボールが足りないったら足りない・・・

ポケモンのボールってさ、ポケモンのボールってさ、なんで使い捨てなの?当たらなかったらその辺に転がっているものじゃないの?なんで使い捨てなのか謎でしょうがないYoshiです。こんばんは(~_~)むう、ちょっと奥さんボールの残数30切っちゃったよ。これさ…

休み明け・・・

休み明けのテンションはイマイチ上がらないけど今まで会社に行きたくないと思う事がなくなっただけでも精神衛生上宜しくなったのかなあと達観した気持ち一杯のYoshiです。こんばんは(~_~)なんかたいした忙しさじゃないけど、あっという間に時間が過ぎる。ま…

暑い日曜日・・・

あまりにも外にスマホ持って出歩いている人多いんだけどさ、老若男女、千差万別って言うくらい若い子からよぼよぼのおじいさんまでテクテク歩いているのを見ると日本人が健康になるきっかけでもあるんじゃないのかな?と思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)…

パーソナルトレーナーの日・・・

ポケモンGOもう飽きそうだ。とりあえず50匹くらい捕まえてレベルは6になったけどさ、進化も1匹したけどさ、根本的に歩くって事がめんどくせーなー、せめてジムで走っているロードランナーの距離もカウントしてくれないかなあって思ったYoshiです。こんばんは…

ポケモンGOはじめました・・・

ポケモンGOってさ、今日夕方から外でスマホ片手に怪しい動きしている人、みんなポケモンやっていたよなーと言いながら自分もやってみたけどさ、すぐ飽きそうな気がしてならないYoshiです。こんばんは(^^♪えっとね、とりあえず会社でお昼休みにインストールし…

ガッツリ働いた木曜日・・・

暑いのは嫌い。ムシムシも嫌い。雨も嫌い。今日は少し涼しかったけど、こういう雨の日は電車の中で汗だくになるのが一番嫌だなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)昨日ちょっと寝つき悪くて寝不足。あー眠い。でも、カフェインキャンディガリガリ食い過ぎ…

欲が減っている・・・

休み明けはだるいなあ・・・でも、ONとOFFの切り替えを明示的に出来るようになって精神衛生上よろしくなったという反面、何か欲が減っているような気がしてならないYoshiです。こんばんは\(-o-)/昔って言うほど昔じゃないけど、ひどいネットゲーマー時代は…

一人休み・・・

無駄に4連休だといつものペースを乱してしまうものだなあと明日しっかり起きれるか不安でしょうがないYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は無駄に4連休。けれど嫁さんも用事あって出かけたし、子供も学校。なので夕方まで一人と言えば一人。しょうがなくゴ…

夏休みの読書感想文・・・

連休最終日。世間では最終日だけど自分はあと1日残っている・・・それにしても梅雨明けてないの??ってくらい暑い日ざしが耐えられないYoshiです。こんばんは(~_~)今日もゆっくりめに起床。朝ご飯?子供達は昼ごはんだけど、昨日かったパンをパクリ。このシ…

ありきたりな日曜日・・・

今週は4連休だという気持ちの羽を伸ばしているだけあって、生活リズムがぶっ壊れつつあるYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日も11時近く起床。ぐっすり寝た・・・ でも、やっぱ体は重いな・・・天気も微妙ではあったけど、今日は比較的用事こなしDayと買い物…

いつもの土曜日・・・

と、いうほどいつもと同じペースではなかったけど、結果的にゆっくりした割には疲れているYoshiです。こんばんは\(-o-)/1時くらいに寝て朝の11時起床。多分8時間くらいはねたんだろうか?途中なんどか目が覚めたけど比較的寝起きは良い方。ただ、ちょっと…

歩きつかれ・・・

今週もあっと言う間に終わったなあ・・・個人的4連休だから、この連休はゆっくりするものの、もうちょっと運動強度を上げるべきか悩んでいるYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は朝から某所に行ってうちのメンバーを案内して説明をしたり、見せたりした日。…

こうやってずれた歯車は壊れていく・・・

自分が好きだと思っている人は幸せだと思う。反面自分が嫌いだと思う時ほど、自分に対する嫌悪感であふれそうになるけれど自分が自分の事を好きになれないのに他人が自分を好きになってくれる事はないなあって思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)次の日。 結…

結果的に人間関係をぶっ壊した・・・

仕事も恋愛も明日は分からない。今日笑顔で過ごしたとしても明日も笑顔であり続ける事は誰も約束は出来ない。でも、だからこそ、笑顔であり続ける最大公約数はなんだろうなあと返りにふと車窓ごしの自分に問いかけてみたYoshiです。こんばんは(ーー;)久しぶ…

ちょっとした外出・・・

外は暑い。特に湿気が辛いなあ・・・熱中症にならないように気をつけないとなあ・・・そんな事を思いつつ、久しぶりのお出かけ気分になったYoshiです。こんばんは(^^♪火曜日。朝ちょっと重要なミーティング。新しいボスに困りごとを説明する機会。色々説明し…

週明け・・・

そこそこ忙しいけど、忙しくても精神的に負荷が低いのは周りで一緒になって考えてくれる人がいるか、いないのか?の差であって一人で悩んだり苦労したりするのは間違っていたんだなあとあまりにも自分の環境が変化している事に驚いているYoshiです。こんばん…

選挙の日・・・

この時間はどのチャンネルを見ても、そりゃそうだけど選挙特番だよなあ・・・と結果的に予想通りの結果を見て納得しているYoshiです。こんばんは(-_-;)我が家は期日前投票だったので、何もありませんでしたが今日は投票所近辺はこの暑さの割には人がたくさん…

1年間必死に運動がんばった結果・・・

ちょうど1年くらい前から本格的に運動しようと心に決めて、はや1年、先日人間ドックの結果が帰ってきて一人ニヤニヤしているYoshiです。こんばんは(^^♪さて、ちょうど1年位前に人間ドックを受けてまして、今年も1年くらいたったので、また受けてきたのは先日…

それでも時は過ぎていく・・・

今週早かったなあ・・・もうこんなに・・・って感じで時が過ぎる反面。立ち位置が変わると見えなかったものが一気に見えてくると冷めてしまう何かもあるんだよなあと感じたYoshiです。こんばんは\(-o-)/転勤して1週間。精神衛生上宜しくなっているけれども…

本調子前・・・

アイドリングって大事。いきなりエンジンを全開でぶん回すよりも十分アイドリングをしてから走った方が壊れにくいし、安定したドライブになる。だから今はアイドリング状態なんだろうなあと思ったら気楽になれているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は朝…

なんとなくがんばった・・・

自分の思い通りの時間配分で仕事が進むと1日気持ち良く終われるなあと懐かしい気分満載のYoshiです。こんばんは(^^♪昨日、今日と比較的過ごしやすい1日。ただ未だに30分早く起きるのもいつもよりおおい人ごみも、ラッシュの電車もなれないなあと思うけど、少…

眠い〜酔っ払い・・・

あー久しぶりに酔っ払ってるわ。そんなに飲んでないのに・・・雰囲気に酔っ払った感満載のYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、仕事の話はどうでもいいわ・・・新チームメンバーで飲みに行こうって話しになって、周りのチームが残業している最中、飲みに行こう…

生活リズム・・・

生活のリズムが変わってしまうと体調崩しやすいよなあ・・・特にこんな気温の変化が発生している中に仕事のリズムも変わり、やることも変わると体も心も慣れるまでは大変だなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)やっぱり、朝のラッシュが30分出勤時間早…

不在者投票・・・

暑い・・・暑過ぎる。この暑さはなんだろう・・・と思いながら我慢できずにクーラーをかけて寝ることにしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/いや〜暑いですね。もう汗が止まりません・・・そんな日曜日。今日は午後からちょこっとだけお出かけ。出かける前に…

暑い!暑過ぎる・・・

そういえば明日不在者投票しにいかなきゃなあと思いつつこの暑さと寝不足でヘロヘロ気味のYoshiです。こんばんは(>_眠い・・・昨日すげえ寝付きが悪かった。この暑さに寝不足。なのに7時に起きる。理由は毎月恒例懺悔の日。朝早く行った方が体調も気分もいい…