いつもの土曜日・・・

と、いうほどいつもと同じペースではなかったけど、結果的にゆっくりした割には疲れているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

1時くらいに寝て朝の11時起床。多分8時間くらいはねたんだろうか?途中なんどか目が覚めたけど比較的寝起きは良い方。

ただ、ちょっと蒸し暑い。

あとはいつものコースだけど、たまった雑用もこなせたのでよかったのかなあと。

そんでもってジムに行く。

今日は有酸素ガッツリやろうと思ったんだけど、昨日の運動ダメージ抜けきれてなかったのか?消耗しているのか?とにかくなんか体が重くていつものメニューはこなせなかったなあ。

で、今日は嫁さんバレーボールの飲み会だったんだけど、子供もたちには内緒にしてた。理由は最近ちょっと態度が悪いから。

「お母さん、お前達の態度が悪いからもう今日は家に帰りたくないってさっき連絡あったよ」

スイミングから帰ってきた子供達がお母さんは?と聞くのでそう答える。

なんか、朝も自分が寝ている間にひと悶着あって、せっかく話し合って整理したのに、まーた午後同じ事で喧嘩してたわけ。

なので、嫁さん怒って帰ってこないというストーリにしようと嫁さんとちょっと画策。

自分も、あえて帰ってきた子供達にいつもは、早く風呂入れ、片付けろ、あーだの、こーだのいう所をぐっと我慢、

「ごはんは?」

「しらねーよ。自分達で作れよ。お父さん作る気ない」

で、お母さんは?と・・・事態がここで分かったらしく、急に謝ってきたけど、そこはお父さん超絶ロジカルモードで完全論破。

「で、何にあやまっているの?」

「喧嘩したり、うるさくしたりしてごめんなさい」

「そんな言葉信用できない。どうするの?」

「ちゃんと、メモ書いて忘れないようにする」

「そんなメモやくにたたねーよ。そこにある机のシートの下にあるメモに、お父さんとおかあさんの言われた事は返事をちゃんとする。部屋を片付ける。それがゲームをやるルールになっているけど、それすら守れてないじゃん。そんな奴のいう事信用出来ないし、役に立たない。だから、お父さんも言われても何もする気は起きないし、何もしない。だいたい、お母さん今日帰ってこないってよ。俺シラネーからな」

お母さん帰ってこないが相当ショックだったらしいです。苦笑

結局、その後しおらしく、テキパキ片付けておとなしくしていたけど、不安でなかなか寝付けなかったようです。

ちょっと、最近ひどすぎたからね・・・だから、大人の怖さと、自分の言葉に対する責任を改めて実感いただきたく、冷静に追い詰めて見ましたが、明日目が覚めたときにお母さんいるかわからないけど、いたら、ちゃんと謝りなさいと言ったので明日はどうなることやら・・・

そのお母さんは、普通に飲み会から帰ってきたけど、今度はバレーでモモの筋肉伸ばしちゃったらしくまた負傷。

何やってるんだか・・・

今日はこんな感じ
ではでは