パーソナルトレーナーの日・・・

ポケモンGOもう飽きそうだ。とりあえず50匹くらい捕まえてレベルは6になったけどさ、進化も1匹したけどさ、根本的に歩くって事がめんどくせーなー、せめてジムで走っているロードランナーの距離もカウントしてくれないかなあって思ったYoshiです。こんばんは(~_~)

それ以外はいつもの土曜日。
爆睡して、いつもはジムだけど今日はパーソナルトレーナー予約した日だったので、午後じゃなくて夜にセットしていたので夜にジムに行ってきた。

今設定しているトレーニングメニューが規定回数超えたので現状確認とトレーニングメニューの見直し。精密測定したら体重は1ヶ月前に比べて0.5マイナス。体脂肪も、内臓脂肪も減っていたのでまずまず。筋肉増えて体重微減。体脂肪減っているというベストな状態でしたわ。もっとも真面目に食事制限すればもっと落ち幅が減ると思うけど、そこまでがんばれないのがダメな所。

基本パターンは変わってないんだけど、フォームチェックと器具の拡張的な使い方を教わって後は食事の内容とか、日々の生活パターンとかから最適なトレーニングメニューを組んでもらったけど、次のメニューこなしきれるのか謎。

試しに今日ちょこっとやってみただけど、もう両腕筋肉痛始まっているし、体全体が重い・・・まあ、急がず、焦らず、コツコツやるのはやるのでいいんだけどさ、辛いっていうより慣れるまでだるそう。

今、悩みどころなんですよね・・・筋トレ増やすか、有酸素増やすか・・・トレーナーからは、もっと筋トレ増やした方が良い。って言われているけど仕事の兼ね合いでこれ以上回数はこなせないし、かと言って時間も長くやると睡眠時間減るしなあ・・・

でも、体脂肪率あと5%減らせば腹筋割れる目処が立ってきたよ。まだ全然ぶよぶよだけど、ここからが難しいんだよなあ・・・

脱:揚げ物。

これをキーワードにがんばりますかねえ・・・今までは糖質だけ気にしていたけど、脂質も気にしながらじゃないとなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは