2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がりに深酒・・・

いやはや、別にお酒は苦手じゃないし今日相当飲んだけど、今家に帰ってこうやって日記を書いている回復力はある。単に飲むのは嫌いじゃない。ただ、病み上がりに飲むと言うのはダメージでかいなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)絶不調からの飲み会。…

絶不調・・・

やっぱ針を刺したのが原因なのか、それとも単に風邪をこじらせているのか?どちらにしろ、ものすごく体調が悪いYoshiです。こんばんは(@_@;)今日は買い物日。朝起きて開店と同時にお買い物して帰って来るって日。まあ、あいちゃんも病みあがりだし・・・で…

ブスッ・・・

まとまった休みになると風邪を引く。それは最近家族でかかる順番が一番最後という事もあり終日ダルダルした気分で存在していたYoshiです。こんばんは(-_-;)なんか、あいちゃんも熱でお休み。 本当だったら、今日は年休をとったので久しぶりに一人だし嫁さん…

乗り鉄と行くE7系グランクラスの旅・・・

今日は記念すべき日。Yoshiさんの誕生日と、息子と二人でお出かけする日。しかも、無駄に新型新幹線のグランクラスに乗って往復するだけと言う非常にもったいない使い方をしたYoshiです。こんばんは(^^♪昨日の日記にも書きましたが、はるくんと約束してまし…

ぼけぼけ土曜日・・・

天気が良いとなんとなくぼけっとしたくなりますよね・・・GWは前半が晴れていて後半が雨だというので良い感じに晴れてくれればいいなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^.)安定のまったり土曜日。 起きたら11時でした。嫁さんはバレーの試合とのことだっ…

今週やっと終わった・・・

気がつけば今週もあっという間に終わったな・・・でも、終わったこと以上にやり切れてない自分のタスクをこなす事で精一杯なYoshiです。こんばんは(@_@;)ふう。やっと金曜日。ちょっと疲れた・・・ポジティブな自分とネガティブな自分。それは自分だけでは…

ほろ酔い木曜日・・・

真面目社員だなあと思う今、あんだけ酒飲んでいるのに家に帰ってこんな時間までコツコツ作業しているのって効率が良いのか悪いのか分からないけどお酒を飲んだ時はすぐ寝ないで少し時間を置いてから寝たほうが明日の目覚めが良いに決まっていると思っているY…

巡業終了・・・

久しぶりに一区切りついてやれやれと思っている反面ずっと外に出ていたので色々仕事が残っていそうでげんなりしている反面、まあ大事な仕事の順番ってなんだろう?と考えているYoshiです。こんばんは(@_@;)今日も朝早く家を出て錦糸町で先生の日。 やっと…

さよならする人・・・

自分と言う存在は、一生を通じて何人の人にあっているんでしょうね?そして、その中でYoshiさんという人物を何人の人が覚えていてくれるんですかね?最近人のつながりという事に関して色々思いを馳せているYoshiです。こんばんは(@_@;)今日も疲れた・・・o…

早朝勤務・・・

寝不足なのかリズムが壊れているのか季節的要因なのかなんとなく全力全開モードではないなあと思っているお疲れYoshiです。こんばんは(*_*;月曜日。うーん、朝はやっ!! なにせ、今日府中駅に8:45分って、最寄り駅7時ちょいすぎの電車でギリなんですけど・…

ドイツ到着・・・

相変わらず思いつきの弾丸ツアーは否めないのですが世界には不思議な所がたくさんあります。そして日本にもなんで、こんな所がこんな名前なの?っていう所もあったり・・・何かと思いつきな1日を過ごした気がするYoshiです。こんばんは(^^♪さて、海外はさる…

なんもしてない土曜日・・・

どうも月曜日から金曜日のダメージが毎回一気に土曜日に来るような気がしてならないんだけど結局だめパパっぷりを発揮しただけで土曜日が終わってしまったYoshiです。こんばんは(@_@;)昨日12時にはねたんだけどな・・・ つかれきったのか消耗激しくて布団…

やっと終わった金曜日・・・

今週もやっと終わった。別にすげえたいした事全くしていないのになぜかものすごく疲れているのは生活リズムがとっても乱れているからなんだろうか?こんばんはYoshiです。(@_@;)今日も先生の日。 寒いし、テンションあがらないなあと思ったり・・・でも同…

早起き木曜・・・

朝早い生活に慣れてきたのか深夜いや、12時過ぎると非常に眠たくなるのですが、早起きしても三文の徳にはなってないなあと思った寝足りないYoshiです。こんばんは(@_@;)5時半起床。 なぜって家を7時前に出る必要があったから・・・7時ちょい前のバスに乗っ…

悩むと考えるは必死であるべき・・・

自分の中でたえず「ポジティブ」と「ネガティブ」が同居している時、計画はポジティブに実行はネガティブに、でもモチベーションはポジティブスパイラルでテンションと自分の志を高く持っていかないと自分の心が折れてしまうなあと世間の荒波にもまれまくっ…

SAMURIDE・・・

おいしいものを食べると本当にテンションが下がりまくる。今日のお天気のように晴れ晴れとした気持ちになりながら成果が見え始めると後ろ指指されない仕事のやり方をするには結局自分で考えて行動するしかないんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今…

秘密結社的なお仕事・・・

人間は太陽の光を浴びて生きている生き物。時間の感覚は時計以上に窓から見える風景と空の色で判断しているものでそりゃ時間の感覚が狂うと体調も崩してしまいそうだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)うん。精神的に疲れた・・・orz今日は雑用があ…

今更花見会・・・

桜は1年にほんの1-2週間しか、あのピンク色の花が大きな木にぱあっと広がっていくからありがたみを感じるわけだけど、また桜吹雪を見ると春もあっという間に終わりそうだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、はるくんつながりのお友達集団と、え?…

体力回復な土曜日・・・

平日の疲れは土日で取り返しているのか、なんとなくテンションダウンな感じで1日過ごしたYoshiです。こんばんは(*_*;久しぶりに10時間以上寝てた日。 起きたら12時。ま、いつものことと言えばいつものことだけど、これだけ寝れるって事はそれだけ疲れて…

経験の差・・・

いやー朝早いの辛いw 別にたいした事やってないんだけど、でも普段のリズムを考えてみると完全に狂っているわけでこの生活があと2週間近く続くのかと思うとちょっとげんなりするYoshiです。こんばんは(@_@;)今日も先生の日でした。 でも、ちょっと変更。…

やることやって脱出・・・

朝早いのつらいなーこの来週再来週も続くのか・・・と思うと、何気に規則正しい生活をしないと体が持たないような気がしているYoshiです。こんばんは(@_@;)朝6時起床。いつもより1時間も早く家を出て上野駅近くで集合して仕事。ねっ眠い・・・orz だいたい…

スタンス違い・・・

何かと4月は期首という事もあり司会業、先生業が増えつつある中、自分が信じて進むことに横槍が入るとなんだかなあと思う反面、自分がイニシアチブを取っている事案に対して考える事が多くなると結局どっち向いて仕事しているんだろうあとつぶやきとため息が…

ふう・・・

何かと一日色々考える事とやりきる事が一杯ある中で何を優先してやればいいのか?求められるものはなんなのか?はたまた、自分に課せられている物はなんなのか?って考えるとまだまだやりきれている感がないなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)休み明け…

穏やかな入学式・・・

4月7日晴れ。 今日はとっても天気が良くて気持ちが良い。少し肌寒い冷たい風にほんの少し葉が色づき始めた桜の幹からピンクの桜吹雪を感じながら無事にあいかちゃんの入学式が出来ました。昨日までの雷とか雨とか、天候不順はどこに行ってしまったのか?って…

のほほん日曜日・・・

急な寒さに雨。明日の入学式までに桜がもってくれるかってことだけが心配の種の一つであるYoshiです。こんばんは(@_@;)今日は急に寒かったですよね・・・なんか冬物あった方が良かったかも・・・なんて思いながらの日曜日。特に大きな用事はなく先日撮影し…

セミオーダー枕を買うの巻・・・

やっぱり寝ることって大事よね・・・と前々から思っていたけどやっと、タイミングよく新しい夜のお供を手に入れたYoshiです。こんばんは(^^♪さて、前々から枕についてはちょっとこだわってまして以前はシリアルNOが入っているかなり高い枕も買っていた人です…

怒涛の年度明けが終わった・・・

今週は激しく忙しい一週間だった。新年度明けてこのペースがやばいなあと思いつつ、自分がもう一段高みの場所へ近づく苦労は厭わないと思う事で得られる何かもあるだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*;今週やっと終わった・・・なんかすごい疲れた…

弾丸日帰り北海道・・・

北海道に滞在していたのが数時間。打ち合わせ2時間のために弾丸日帰りで出張して今さっき帰ってきたばっかりのヘトヘトお疲れモードなYoshiです。こんばんは(@_@;)眠い、疲れた。早く布団に入りたい・・・なので、ちゃちゃっと日記書いちゃうけど。天候は…

あー北海道寒いのか・・・

何かを頑張る時には頑張った結果が欲しいもの。頑張った事で得られる何かは納得感、満足感、お金に変えられない価値が高まっていればいるほど自分中と外で結果として客観的に見られるものなんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)むう、スケジュー…

年初め・・・

ふう、久しぶりに超バタバタしていた年度初め。本当だったら自分に余裕があったらエイプリルフールのネタくらい考える所だったのに結局何も思い通りにならずにエイプリルフールを逃したYoshiです。こんばんは(*_*;今日は年度初め。朝から電車も混んでました…