今更花見会・・・

桜は1年にほんの1-2週間しか、あのピンク色の花が大きな木にぱあっと広がっていくからありがたみを感じるわけだけど、また桜吹雪を見ると春もあっという間に終わりそうだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は、はるくんつながりのお友達集団と、え?今更??って事になるかもしれませんが花見に行ってきました。

お友達パパが設定した場所がこれまた素敵と言うかなんていうか、

「あれ?今日の場所ってもしかして実家の近く?」
「あ、ほんとだ・・・」
「じゃあ、俺車で行くと。どーせ、荷物とかゴミとか後で大変だろ?」

と、別にお酒をすげえ飲みたいって人じゃないし後の事を考えると1台くらい車があってもいいだろうとってこと。

お友達集団とYoshiの実家近くの最寄駅前のスーパーで待ち合わせて今日の食材とか飲み物とか、結構購入。全部自分の車のトランクに入れる。そして公園について、荷物を下ろし自分の実家に車を置いて公園でのんびりしてきました。

もちろん、自分は運転するのでもっぱらジュースだったけど、子供達は子供達同士で結構楽しく遊び、大人は大人同士でワイワイガヤガヤやって時間もあっという間に過ぎるのねって感じで楽しかった。

途中、もう桜はすっかり葉桜だけど残っている花びらが風で舞い散る姿はまあまあ綺麗でしたね。そんでもって隣で町内会の集団が飲み会をやっていて色々おすそ分けもらっちゃったり・・・

我が家は結局嫁さんが調子に乗って結構いい感じで酔っ払うといういつものパターンになってまして、いやはややっぱ車でよかったわ。子供達も一杯遊んで疲れた見たい。

家についたのは6時ちょっと前。
車を車庫にしまって荷物を持って家に戻ってきたら

「パパ、もう、ママ寝ちゃったよ・・・」
「まじで?」

寝室に行くとめっちゃ酒臭い嫁さんが明日色々片付けるので今日は無理。だから寝る・・・と。苦笑

まーいいんだけどさ、どーせ、そういう事だと思ったよ。それだけ、楽しかったって事ですな。

なので、この後、子供達をお風呂に入れたんだけど結局子供達も眠いと言うのでお風呂入ったらそのまま寝ちゃいました。どうなっているんだ、うちの家族は・・・

しょうがないのでYoshiさんちょっと片付け。
持って帰ったゴミは綺麗に分別して、ペットボトルは外側のフィルム外して、飲んだお酒は微妙に残っているお酒を全て抜き取りゴミ袋二重にして外に出す。みたいな・・・

あとは、ちょっぴりの食器洗ってあまったお酒とお菓子整理して現在に至る。ついでにいうと、家の洗濯物たたんで、明日の準備とか色々したけど、俺ってすげえいい旦那だな!w。

と、まあ、いつもがんばってくれているからね・・・
これくらいしないとさ。

さて、明日からハードな1週間が始まるけど、無駄にがんばろうっと。
とりあえず明日は1時間早く出社して朝残業だ。あーあー。でも、しゃあない。

今日はこんな感じ
ではでは。