怒涛の年度明けが終わった・・・

今週は激しく忙しい一週間だった。新年度明けてこのペースがやばいなあと思いつつ、自分がもう一段高みの場所へ近づく苦労は厭わないと思う事で得られる何かもあるだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*;

今週やっと終わった・・・なんかすごい疲れたのはなぜだろう?そりゃ、そうだよな。何せ朝から今日やるべきTodoが20個もあれば疲弊するよなあと思いつつ、気がつけば会社に最後まで居残りしていた金曜日。

風の噂伝いで色々聞いているわけですが、仕事の評価って結局その人の成果と言うべきか得られた何かによって評価されるしかないみたいです。今同僚と二人三脚でやってる仕事の件。とある人はこの二人をどういう風に評価をしているかと言うと、

同僚:常に冷静沈着で80点をコンスタンスに取り続けるタイプ。
Yoshi:常に全力で120点取るかもしれないし0点取るかもしれないタイプ。

お互い2人が良いバランスで対応しているか今の仕事はうまくいきそうだと思っている。と同僚は天の声に言われたそうです。でも、同僚が言われたのは

「平時であれば80点もいいけど、今求められているのは自分の想像を超える120点をもぎ取る力。そういう意味でYoshiが最適だけどアレは最高にムラッ気タイプだからな。お前がうまくコントロールしなければだめだ」

って言われたそうです。(笑)

ま、自覚してますけど・・・

最近、意識して考えるようにしているけど「個性」って大事だなあって・・・同じようなタイプの人がたくさんいるチームは動きやすい反面レギュラーに対応する能力は高くてもイレギュラーな事は苦手でみんな同じ意見って実は良くない答えなんですよね・・・色んな個性の上で色んな意見があるからこそ様々な解決策が見出される。そんな事を垣間見ていると結局ある程度認識が違ったり立ち位置が異なる人と一緒に仕事をするシナジーを実感している今日この頃。

結局この同僚とYoshiさん元々スタンスも立場も違うんです。だから自分はこう思っているけど、相手はこう思っている。なるほど、こういう見かたもあるのか・・・じゃあ、こういうのはどうなんだろう??って考えてみると意外とスムーズに仕事進むなあと思ったり・・・

そんな同僚と来週から全力でやる仕事をするために今日はずっとバタバタしていました。

で、もって途中出たくもない会議でしゃべる羽目になったり。あーそうそう、朝某職場のおねえさまに貢物持って行ったらめちゃめちゃ評判良かったっす。で、そんな事していたのばれたんだけど、

「Yoshiさん、なんで〇〇部の人にはあんな素敵なレアチーズケーキ買ってたのに私にはないんですか?」
「あげたじゃん。白いブラックサンダー机の上においておいたよ」
「これは、みんなに1個ずつでしょ?でも、あっちは1個の単価が違いすぎる」
「そりゃ、そうだよ。だっておせわになってるんだもん。それに、俺買って来てくれって頼まれてないし」

と、はぐらかしたけど、たしかにそうだけどさ、これは先行投資って意味がわかってないね〜(笑)

出費は痛いけど、その分のリターンは仕事でキッチリ返してもらえるのは理解しているので、何かとコツコツ貢いでいるのですが意味のない投資はしないのさ。まずは、僕が投資したいと思う物件にならなきゃね・・・と心で思ってってもいえないよな〜(笑)

今週末はゆっくりしたい・・・

今日はこんな感じ
ではでは。