なんとなく終わった金曜日・・・

今週もやっと終わったけど終わってみれば徒労に終わった出来事が多かったなあと来週の予定と売れっ子アイドルぶりのスケジュールの中で最低限の時間で最大限のパフォーマンスを発揮するためにはどうしたらよいか?という部分に頭を抱えているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は終日事務所にいて打ち合わせとか作業とか、なんか軽くイライライライラしていたなあ。原因は理解しているんだけどさ、一言で言うと「ホント身勝手」って思う事があって、なんかそれに巻き込まれる自分もどうかしてるぜ!って思う金曜日。

朝お姉さまの部署に立ち寄って

「これ、ご所望の貢物です」

お姉さまはいなかったけど、同じチームの子が

「Yoshiさんいつもすいません。Yoshiさんっていつもお土産買って来てくれる前に希望聞いてくれるから楽しみなんです」
「だってさ、聞いて買ってこないとさ全然センス悪いもの買ってきたら何言われるかわからないんだもん」

ま、とりあえずご機嫌取りに甘いものは有効ですね。でも同僚とか後輩とかに

「いつもマメですね」
「マメっていうか、先行投資だよ。先行投資」
「じゃあ、その辺で適当に買ってくればいいのに・・・」
「アホだなあ。わざわざ買って来る所と、あえて限定品を買うところがミソなんだよ。そんないつでもどこでも買えるものに人はありがたみかんじないだろ?」
「たしかに・・・でもあそこのチーム全部入れても6人しかいないのに、そんな15個入りなんて買わなくても・・・」
「俺、ゲームばっかやってるから脳みそゲーム脳なんだ。戦力の分散と逐次投入は一番やってはいけないこと。こういう時は惜しまず倍の数を用意しておくものさ」

って言うと納得してくれたけど、最近貢物に金使いすぎだな・・・

仕事の方は今日はさっぱり。めんどくさい事ばっかり。自分の都合ばっかり考えない人って仕事したくないんだけどな・・・

「それ、今必要?」

って聞きたかったことあって、単に自分の作業を進めるためなんだけど、それを今やってしまうと色々ハレーション起きちゃうよな?って思ったけど、まあ、僕サラリーマンだし自分が正解とも思ってないから、やればいいんじゃね??って思うけどさ、イチイチメンドクサイ事をするなら俺自分でやるんだけどな・・・とも思ったり。何にしろ頭の中でメンドクサイと思ってしまうと余計な事が余計にめんどくさく感じるなあ・・・

で、あんまり会話もなく、淡々と資料準備をして、淡々と打ち合わせして、ムカムカとイライラの間であっという間に終わり。

今週も疲れたけど、来週もハードになりそう。

月曜日:2つ人前でしゃべる仕事。午後は歌舞伎座近くでちょっと大きな会議。そこでしゃべる仕事
火曜日:たぶん水戸
水曜日:新潟、行かなかったら群馬かも
木曜日:ここだけはあけておいてあるけど、なんかあったら長野。
金曜日:青森調整中。

あほだなー予定詰めすぎた。で、もう年明けのスケジュール調整とかしているんですけど・・・今年はあっという間におわりそうだ。

今日はこんな感じ
ではでは。