弾丸日帰り北海道・・・

北海道に滞在していたのが数時間。打ち合わせ2時間のために弾丸日帰りで出張して今さっき帰ってきたばっかりのヘトヘトお疲れモードなYoshiです。こんばんは(@_@;)

眠い、疲れた。早く布団に入りたい・・・なので、ちゃちゃっと日記書いちゃうけど。

天候は曇り。10:30のJALで今日は出発。本当はANAで行きたかったけど超久しぶりにJALで札幌へ。いつもは空港の保安検査で引っかかるんだけど今回は1発でパスして1時間前にゲートをくぐる。実は今日はガチ仕事モード。同僚が来るまでゲートで資料を出して昨日の打ち合わせ3つの議事メモを家でまとめて着たのでそれの添削。

10:00搭乗手続き始まったのに3人で行くのになぜか2人。一人は湘南新宿ライン埼京線の人身事故っぽいので飛行機の時間に間に合わず・・・1本後の便で来る事になったので急遽札幌でお昼を食べる案が却下され千歳空港で待ち合わせになった。

飛行機はいたって順調。同僚は持って来た本を読んでいたらしいけどYoshiさんガッツリ仕事のレポートに目を通す。前から10列目のクラスJに乗ってスーツでレポート見ながら赤ペン先生しているなんて、なんかビジネスマンみたい・・・(笑)

「お飲み物はなにになさいますか?」
「あーじゃあ、コンソメスープで」

ANAに乗る理由って、「ANAコンソメスープが好きだから!」ってだけなんですけどね。JALコンソメスープはおいしいにはおいしいけど、でもやっぱANAコンソメスープだよなあ・・・と思いながら

「すいません、もう一杯ください」

だって、飲みながらだと仕事はかどるんだもん。(笑)

一通り赤ペン先生して、じゃあパソコンで書き換えちゃおうかなって思ってパソコンを開いた瞬間にベルトサイン。あーあーもう、着陸体制か・・・でも、音楽ガンガンかけてそれだけ集中していたってことなんだけどね。

12:10 新千歳空港
とりあえずお昼を食べようと思ってウロウロ。なんかこびとずかんフェアやっててこんなのいた。

でかすぎてきもい・・・

もう一人の同僚を待つ間お土産やさんをちぇけらーなう。なにせ今日夜は猶予時間1時間ちょいだからね・・・色々頼まれているものもあったりして、品定めと味見。毎回思うけど、空港のさつま揚げはうまいと思う。

遅れた同僚と合流して回転寿司で食いながら打ち合わせの段取りであーでもない、こーでもないと打ち合わせ。打ち合わせの中身より、あぶりサーモンめっちゃウマかった。

そして移動。この時会社の携帯の電池が完全にお亡くなりになっていたらしくYoshiさん連絡取るのもメールチェックするのも不可能に・・・案の定まー家に帰って充電したら着信履歴が残っていること、残っていること・・・

移動に1時間くらいかかりそして打ち合わせ。

まあまあの結果だったし、そこそこの成果もあったので来たかいはあった。ただ、北海道やっぱ寒い・・・これ、コート持ってこなかったらちょっと耐えられなかったかも・・・

で、打ち合わせ終わってトンボ帰り。
20時の出発で空港着いたの18:45分。とりあえず夕飯食べる。

あぶりチーズ豚丼。なんか今日あぶってあるものばっかりだったけど、結構うまかった。

急いで食べてお土産。

まず、職場にはこれ

白いブラックサンダー
http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/detail/white_bt.html

16個入っているの5個買えばとりあえず足りるだろ。

そして、自宅用

白いロールケーキ
http://www.ishiya.co.jp/item/roll/details/

白い恋人のところのやつですね。試食して決めたw

そんでもって、お世話になってるおねえさまにはこれを

ナチュラルチーズケーキ3種のフロマージュ
http://www.toteppo-factory.com/sweets.shtml

これ買って来てってオーダーなんだけど、まーね、いいの、いいの、こういう気遣い大事。これは後で効いてくるんですわ。

そして、大量にお土産の運び屋になりながらも、帰りの飛行機の中では行きの失敗を反省してベルトサイン消えてからすぐパソコン立ち上げてさっきの打ち合わせの議事メモまとめたり、明日の自分のTODO書き起こしたり・・・同僚は爆睡していたけど真っ暗な機内で読書灯つけて仕事しているなんてどんだけ真面目社員なんだって話なんですけどね。

こんな感じで1日あっという間に終了。

さすがに眠い・・・

今日はこんな感じ
ではでは