2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるうDay・・・

今日生まれた人って、やっぱ4年に1回だっけ?誕生日来ないの?事務処理的には前後1日にしておくべきものなの?何はともあれ、あまり珍しい日だと言う事にありがたみを全く感じなかったYoshiです。こんばんは(*^^)v朝起きたらめっちゃ銀世界。いやーすげー今…

全席優先で勝つ最優先席・・・

いやはや明日は雪ですか・・・そんな日に限って外出なんて俺ついてねえなあ・・・と思った最近本当についてない気がするYoshiです。こんばんは( 一一)昨日、子供達に作ったお約束シート。 単に平仮名でお約束事項を書いたんですが、朝起きて子供達に説明タイ…

でんこちゃんもリストラですか・・・

世の中進むスピードが早い・・・今この瞬間の常識が1年たつと非常識になる。5年前当たり前だと思ったことは今は完全に忘れ去られている。定義をするとしても今この瞬間の価値観で動いている事が、果たして正解なのか?それとも不正解なのか?ありのままに考…

朝5時の家族会議・・・

早寝早起きは三文の徳と言いますが、睡眠のリズムとタイミングがうまくはまった時ほそ朝の目覚めが素敵なわけで、人間健康を保つにはやっぱり睡眠だなあと明日から仕事で憂鬱な気分であるYoshiです。こんばんわ(*^_^*)昨日、なんか疲れちゃって、子供達より…

雨降りの土曜日・・・

雨降りの週末。寒さとほんの少しの暖かさを繰り返す毎日。三寒四温でしたっけ?早く春が来ないかなあと待ち遠しい気分いっぱいのYoshiです。こんにちは(^^♪雨ですね。結構朝は降ってましたね。 今日は色々と用事をこなさなきゃいけない日だと言うのに・・・…

疲弊気味の金曜日・・・

今週もやっと終わった・・・久しぶりにキツカッタな。精神的に・・・削られていく精神的な何かを充電するには、何が必要なんだろう?結局仕事のモチベーションは適正量とチーム力だなあと思わずにはいられないYoshi です。こんばんは( 一一)結局昨日は、自分…

心が折れそう・・・

自制するって難しいなあ・・・さすがに、最近自分の中で自制出来なくなる時もありますけど、戦うには武器欲しい。武器がなく孤軍奮闘で即死するくらいならだんまり決めていて現実逃避していた方が100万倍楽だなあと思うYoshiです。こんばんは。( 一一)クソ。…

黒子Days・・・

最近本業でない仕事が多くなりすぎて本業がおろそかになっている感は否めず。本業を粛々と進めたい反面誰かが犠牲にならないと全体最適も得られず結局対処療法的にdispatchしていくのには限界があるなあと思っているYoshiです。こんばんは(+o+)だいたい、ポ…

日々これ修行・・・

なんか、もう、その、体系立てて仕事は出来ねーのかよ!と叫びたくなる今日この頃。アホみたいな出来事を重ねるとピュアな自分であった頃が素敵だなあと・・・結局無難に過ごす、やっているふりをする、これは最低な仕事なんだなと思わずにはいられないYoshi…

黒子というお仕事・・・

上手く説明できないけど「お膳立て」って素敵な言葉だよな・・・ちょっと何かをするにも影武者と言うか黒子というか儀式をするための段取りに忙殺されている気がしてならないYoshiです。こんばんは(+o+)いよいよと言うべきか、ついに…と言うべきか、あいちゃ…

電動自転車の災難・・・

たまっていた事務処理的な物から何から何まで片づけてすっごく疲れたけど、すっごく充実感。そして久しぶりの一人時間を満喫したYoshiです。こんにちは(*^^)v10時起床。 今日は嫁さんと子供達はママ友さんと毎月恒例のランチ会の日。なので午後は外出してし…

バタ×3・・・

なんか平日よりも週末の方が密度濃い生活しているような・・・でも、結局自分の時間はそこまでなくて何もかも家庭と子供の為に時間が過ぎていくとしみじみ感じているYoshiです。こんばんは(*^_^*)最近忙しくて帰り道あんまり歩けてないのになぜか右足の甲に…

ネーミング会議2012冬・・・

今日は金曜日。週末と言うけれども、本当は終末ではないのか?と思わずにはいられないYoshiです。こんばんは(@_@)今日は、あり得ないくらいあっという間に終わっちまった感のある金曜日。自分のスケジュール通りに物事が進まないのは歯がゆい気分。もうちっ…

人のふり見てなんとやら・・・

昔の偉人は素敵な言葉を後世に残したと思うわけです。特に「人の振り見て我が振り直せ」と言う言葉は本当に最近よく思うこと。他人を批判する前に自分が批判できる状況なのか?それでも他人を見て何か感じる事があったら自分はそうしないようにすればいい・…

酔っぱらい・・・

テレビや雑誌はブームを作るのが仕事だと言うけれども、最近よく目にする剛力彩芽さんは、なぜあんなに推されているのかさっぱり分からないと言うのは自分がそんだけ年を食ったのかなあと思ったおっさんことYoshiです。こんばんは( 一一)寒いと朝は起きれな…

白い板に悩んだ1日・・・

気が付いたら今日何もやってないなあと思ったダメ男ことYoshiです。こんばんは( 一一)なんか今日はちょこっと大き目な地震が2回ありましたね・・・さすがに2回目の揺れはオフィスが10階以上の高さにあるので横揺れがそこそこあって、しばらく地震酔い。あ…

「不満」と「不安」の間・・・

やっぱり働く事って難しいな。自分の気持ちと行動を犠牲にしたり共存したり得られる対価の為に働くと言う事は時には踏みとどまらなければいけないし、時には投げ出したい気持ちも一杯だし、けれども根っこの所で踏みとどまるには何か「守るべきもの」と「自…

ついにドラッグストアで購入できるのか・・・

飲み会の次の日って二日酔いとかそういうのではなく単純に食べ過ぎて胃が痛くなるのは年齢のせいかな?と思い始めているYoshiです。こんばんは( 一一)今日は天気も良くお天道様も一日ぽかぽかしてくれていたので過ごしやすかった1日でしょうか?外に出ると冷…

同業種交流会・・・

久しぶりに飲みすぎて眠い。明日もハードな1日だから、早めにねてみようと思ったけど、結局こんな時間になってしまったYoshiです。こんばんは(*^_^*)いやーやっちまた。 今日ねアトピーの薬をもらいたいと思って皮膚科にアサイチで行こうと思ったわけですよ…

起きたらそこは別世界・・・

典型的なA型と言われB型の上司といつも、「これだからA型は・・・」「いやいやB型がありえなさすぎる」そんな言葉を繰り返している訳ですが、几帳面なA型が一番嫌いなのは「スケジュール通りにならないこと」でも、その原因は自分だというのが久しぶりにやっ…

揺れに備えるお仕事・・・

本来あるべき自分の役割と言うべきか、仕事の担当と言うべきか、はたまた、自分の役割とはなんぞや?そんな出来事をこなしつつ日々これ精進と思っているものの、スライム1万匹倒すくらなら、はぐれメタルを倒したいけれど目の前にいる敵はキリキリバッタだと…

雑感・・・

なんて言うか毎日計画的に仕事を段取り良くやりたいなあと思うけれども、なかなか思い通りにならないわけで、毎日思う通りにならないからこそ、人は考えて行動する生き物と思いますが、もうちっと潤いが必要だよなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*)足の…

足が棒になる。棒が足になる・・・

久しぶりのドレスコードありのイベント対応があり、いつもスニーカーでなんか会社に行っているものだから1日革靴を履いて生活するのがこんなにも健康というか足に悪いと言うのが理解出来たダメ人間ことYoshiです。こんばんは(*_*)今日は年に1回開催されるう…

やる気の出ない休み明け・・・

別に何か明示的に何かしている訳じゃないけれど、今晩からしばらく我が家の危機管理レベルを1つ上げて注意深く、そして深慮深く気を付ける必要があるなあと思っている臆病者のYoshiです。こんばんは(*_*)風邪はやってますね。インフル猛威ふるってますね・・…

日本列島 いきものたちの物語をみた・・・

明日から仕事かあ・・・やだなあ。やだなあ。本当にやだなあ・・・もう明日目が覚めたら仕事かあ・・・と思うと、なんだかテンションがだだ下がり気味のYoshiです。こんばんは(*_*)本当は、どっかお出かけしようか?と考えたんですがあいにく天気も完璧じゃ…

疲れたなあ・・・と思う土曜日・・・

ゆっくりしている土曜日がやっぱいいなあ・・・久しぶりに早起きして、まだ19時台だけど眠くて眠くてしかたのないYoshiです。こんばんは(*_*)睡眠時間5時間ほどで起きて7時。 朝から一人車を走らせ、毎月恒例懺悔の日。今日は結構早く行ったんだけどな・・・…

実りのない金曜日・・・

一番気持ちが楽になる日は金曜日の夜だとしたら、一番気持ちが苦しくなるのは日曜日の夜。けれど、本当に辛いのは木曜日の夜だと感じたせっぱ詰り気味のYoshiです。こんばんは(-_-)はあ・・・やっと今週終わった。終わったが、さらに終わった。なんていうか…

祝2920日経過・・・

コツコツと積み重ねていく事は今に意味は少なくて後で大きく意味を持つべきもの。だから、これからもコツコツ積み重ねていきたいなあと改めて思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)実は、知っている人は知ってますが、わたくしつまらない日記をコツコツと毎日…

2919・・・

今日から2月ですか・・・年が明けて無駄に1か月経過してしまった・・・これと言って何か成長した証を全く残せないまま1か月が経過してしまった感が否めないYoshiです。こんばんは(*_*)今日は会社休みでした。まーぶっちゃけタイミングミスというか後の祭…