足が棒になる。棒が足になる・・・

久しぶりのドレスコードありのイベント対応があり、いつもスニーカーでなんか会社に行っているものだから1日革靴を履いて生活するのがこんなにも健康というか足に悪いと言うのが理解出来たダメ人間ことYoshiです。こんばんは(*_*)

今日は年に1回開催されるうちの会社でも一大イベントと言ってもいいような大きな内覧会みたいなイベントみたいな・・・お得意様だけを招待するスペシャルな日でして昨年対応していたので、今年は絶対にやりたくない・・・と思ったものの結局うちのチームからもブース対応する事になり昨日バタバタしていたのは日記にも書いた通り。

なので今日1日ずっとイベント対応と言う事で、すっごい真面目な姿。

・白いYシャツ
・地味なスーツ(ってどれも地味目だけど)
・黒い革靴
・黒ぶち眼鏡
・地味なネクタイ
・年に1回つけるかつけないかの会社のマークが入ったピンバッチ

といういでたち。しかも今日は15度とか気温も暑くなると言われて実際暑かったけど、都内についたら寒いのなんのって・・・まーいいけど、足が痛い・・・

開場についてセッティングとか・・・
イライラしている某部署の人とか、10:30に来るって言ったのに先にセッティングしてて終わったから後勝手にやっとけみたいな対応されてイライラしていたけど、そこはしょうがない淡々と作業を終わらせる。

その後、バタバタと設置とかテストが終わってお昼。
気を利かせてお姉さまが僕と後輩の分のお弁当も手配してくれていたみたいで某和食屋さんのお弁当で腹ごしらえ。たかがイベントと思っていても結構な人数動いているのよね・・・自分はイチブース担当者ですけど、とは言っても具体的に何か細かい話が出来る状態じゃなくて参考扱いみたいなものだったのに、まー数人話に聞きにくるかな?程度の軽い気持ちでいたら結局50人くらい対応する羽目になって後輩と二人で立ちっぱなしで足が超痛い。

講演とかの間は休憩中だったけど、結局その間は本業の仕事とか電話とか忙殺されてめんどくさかったな・・・

予定では17時過ぎに撤収予定だったのに、予定が30分押して結局18時過ぎから撤収だったんだけど、終わりの時間は変わらなくてようは撤収時間が1時間の所30分になったわけ。

もちろん自分のブースの対応もあるけどさ、関連の機材とか隣のブースに展示していて、しかも、そのお隣さんの依頼があったから協力してやっていたんだけど

「Yoshiさん、あの撤収時間短いからこっち先にやってもらえませんか?」
「え?だって、そっちの機材をバラス工具とかまだバックヤードから出せないんですよ。」
みたいな、超自分勝手にイライラ。そんでもって、高価な1台500万くらいの機材もってきていたんだけど
「Yoshiさん、時間ないんで、これすぐ電源落としてもらえますか?」
とか言うわけ、バカ言うなよ。電源落とす手順とかあるだよ!!
「ん〜いいですよ。じゃあ、いま、ここでブチって電源ボタン押して切りますけど、ぶっ壊れて何か問題出たら、これ借り物なので、始末書と一緒に謝りに行ってもらえますか?」
って言ったら、だったらいいから、早くしろみたいな事言われてさ、超むかつく、こっちだって自分のブースの撤収作業あるだよ。

後輩に色々作業指示してさ、元々Yoshiさん、こういうの慣れてますからね・・・他のブースは撤収作業まで考えて設置とかやってないし、道具も準備してなかったけど、Yoshiさんあらかじめ自分の用意している段ボールの中に

・工具一式
・梱包材予備(あらかじめサイズに合わせてカット済み)
・養生テープと、オーダ表(荷物をトラックに積める荷札みたいなもの)

は用意しておいて、しかも手順も考えて荷物積んできたから、速攻で借り物サーバの電源をぶちっと切断しして隣のブースに迷惑をかけないように自分たちの機材を取り外した。よくよく考えたらOS入ってないただの空っぽの物だったから、電源ブチって切っても大丈夫だったけど、すげー脅かしておいた。

「いやーこれシャットダウン処理に5分はいるんですよね・・・ホント。だから、とりあえずご迷惑かけないように作業しちゃったけど、壊れたら修理費用は持ってくださいね」

とか言ったけどさ、結局20ブースくらいあるなから、Yoshiさんと後輩のブースが一番早く撤収作業完了したわ。隣のいちゃもんつけたブースがどうなったか知らないけど、この後お疲れ様会的な飲み会がセッティングされていると言われたけど、ムカッとしたので、さっくり荷物まとめてニッコリ笑顔で

「次の仕事があるんで職場戻ります」

って言って逃げてきたけど、ホントよけいな所で疲れた・・・
実際職場戻って少し作業したけどさ・・・

で、今日のイベントの映像ファイルの生データを頂きまして、これを明日までに編集してくれだってさ。今うちのパソコンくんががんばってますが、こりゃ、時間かかりそうだから放置して寝よう。早く起きて残りの作業だな・・・

1日ずっと立ってたので疲れた。
今月、あとイベント4つあるんですが・・・

北海道まで行く事になるんだろうか・・・謎。

とりあえずこんな感じ
ではでは。