雑感・・・

なんて言うか毎日計画的に仕事を段取り良くやりたいなあと思うけれども、なかなか思い通りにならないわけで、毎日思う通りにならないからこそ、人は考えて行動する生き物と思いますが、もうちっと潤いが必要だよなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*)

足のダメージが・・・いかに毎日スニーカーで通勤している事が楽だと言うのが分かった気がする。ジグテック万歳と思いながら出勤した水曜日。

今日は残務整理が多かったな・・・
昨日のイベントの戻ってきた荷物をバラシテ色々手配とか・・・パネルは次、今週末やるイベントの準備があって、もう一個のパネルは来週北海道に持って行くから発送手配かけて・・・そんな感じで終わってしまった午前中。午後は、なんか、めんどくさい夜のパーティーに誰が出るかとか、そんな話。

初めて会う会社さんと懇親を深める為に飲み会やりましょうみたいな話。まー会社と会社のお付き合いあいだから

「Yoshiは参加するか?」
「いや、俺は機材の撤収があるので終わったら事務所に戻る予定です」

と言って逃げたけど、めんどくさいお付き合いは苦手なのでご遠慮したい。いいもの食べれるけど、変に交流を深めるのは超苦手。

あと、クレーム処理とか。今回のクレーマーは自分なんですけどね。

ある会社さんに長々とクレームのメールを書いた。明日の返信が楽しみ。

そんな事もありつつ、事務処理とか雑用で終わっちゃった感じなので今日は特にネタがないので久しぶりに気になったシリーズ

家電量販の満足度1位は「ヨドバシ」 業界団体調査
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/07/news090.html
サービス産業の企業が加盟する業界団体「サービス産業生産性協議会」は2月7日、2011年度顧客満足度調査の結果を公表した。家電量販店では昨年度に続きヨドバシカメラが1位だった。

ヨドバシは店員さんによるよね・・・ホント知識もないメーカーのアルバイトさんもいたりするけど、ヨドバシで短期的に仕事をした人とかビックカメラの裏側をガッツリ知っている人に話を聞いたりすると家電量販店の裏側はハンパないなあと・・・

田中防衛相「具体的な話は失礼したい」会見3分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120208-OYT1T01110.htm?from=main1

田中防衛相は8日夜、在日米軍再編計画の見直しについて説明を行うため防衛省内で記者会見を開いた。
しかし、田中氏は「具体的な話についてはちょっと失礼したい」と詳しい説明を避け、わずか3分余りで記者会見を打ち切った。

ホントこやつは1秒でも早くやめるなりクビにしないと国益損なうよな・・・なんか、嘘つきは民主党の始まり、何が適材適所の最強の布陣だよ。

「田中防衛大臣」コーヒーを飲んでいたのは事実ですね?
http://www.youtube.com/watch?v=g98h1sfqFjY

ホント消えてくれ・・・


しかも、このニュースもありえない。

鳩山氏は「外交」、菅氏は「新エネ」担当に 民主の政策担当
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120208-00000525-san-pol

 民主党は7日、計11人いる党最高顧問・副代表に特定分野の政策を担当させる方針を固めた。最高顧問の鳩山由紀夫元首相は外交、菅直人前首相は新エネルギー政策を担当し、幹事長室に提言する。輿石東幹事長が発案し、両氏も了承した。ただ、首相時代に鳩山氏は普天間飛行場移設問題で、菅氏は東京電力福島第1原子力発電所事故に絡むエネルギー問題で迷走した経緯があるだけに「ミスキャスト」との声も出そうだ。

開いた口が塞がらない。ほんと、ありえない・・・だいたい、今の総理大臣自体が約束まもらねーしな・・・

http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo&hd=1


停電時も使えるガス空調機 都市ガス3社などが発売
http://www.asahi.com/business/update/0208/TKY201202080729.html

東京、東邦、大阪の都市ガス3社とパナソニックは、停電時でも使える業務用ガス空調機を4月に発売する。東日本大震災を機に、病院などから要望が寄せられていたという。これまでも発電機付きのガス空調機はあったが、室外機や、ガスエンジンの起動には外部電源が必要だった。新製品はバッテリーで起動できるようにし、室外機も自分で起こした電気で動くようにした。余った電気を照明にも使える。価格は従来品より3割高い924万円(税込み、工事費別)。

値段が値段なのでちょっと導入は厳しいけど、色々災害対策はきりがないんだけど安心とトレードオフなんだよね・・・
今我が家のホットな話題は防災ずきん。これ小学校行く時に用意するんだけど、個人的には防災ずきんよりタタメットの方がいいんじゃね?とか、あーでも、結局椅子のクッション代わりにもなるんだよな・・・とか、どうせなら、鉄板入りの安全靴仕様の上履きってないのか?とか、あとは携帯を持たせるべきか否かみたいな会話をしてますが、小学校のレギュレーション次第かな?うちのはるくんの小学校は、ちょっと学校まで距離がある上に踏み切りもあるし、大きな通りもあるし、結構危険ポイントが何か所かあるので、パパとしては気になるんですがGPS付のキッズ携帯が認められなかったらGPSをランドセルに埋め込んじゃおうかなとか色々考えているけどどうなんでしょうねえ・・・

と、色々思う所はありますが、最近地震がまた多くなったりちょっと大きいの続いてますね・・・

その時だけ心配するのではなく日々小さな気づきと注意を払うためにコツコツ考えるのは大切かもしれませんね・・・

今日はこんな感じ
ではでは。