なんでこんなに悲しいんだろう・・・

yoshi-blog2007-11-01

なんでこんなに悲しい気持ちになるんだろう。嬉しいはずなのに、なぜこんなに切ないんだろう。僕はバカだ。分かっているのに何を期待していたんだろう。結局、私と言う存在が海の藻屑のように小さい存在であって、それ以上でも、それ以下でもないのに・・・と零れ落ちそうな掌の雫が幻であった方が世の中うまく回るものだ。と本当に凹んでいるYoshiです。こんばんは(+_+)

もう11月ですね。そういえば昨年もそんな書き方をしていたな〜と思った木曜日。心の洗濯が必要です。って脳みそが言ってる。どこか2週間くらい休みたいな〜と思ってるけど、今は休めない。だって、そのうち場合によっては少し離脱(って言っても2-3日かもしれないけど、わからん)する可能性が現実味を帯びてきたって事ですな。そんな書類が家に届きましたが、全く持って気乗りがしない。まあ、そろそろ人の言う事をちゃんと聞くべきだとは思ってるのですが、本当の事知ったら怖くて心壊れてしまいそうじゃない・・・だったら知らないままでいるほうが幸せだって事もあるんですよね・・・

そんな曇り空の朝。終始今日はずっとダウナーな気分。原因は風邪だと思うけどダウンアラームがなってます。すっごくだるくて、朝は何も食べれず。寒気、だるさ、鼻水止まらなくて、眠い。午後から打ち合わせをする事になっていたのでその打ち合わせの資料を確認しつつ、普通に仕事して、午後は1時から3時過ぎまでずっとお客の所にいって打ち合わせ。長ーい打ち合わせでしたが、これからまた数年前のあの忙しさを彷彿させる仕事が始まります。でもね〜今度は大丈夫かしら?ちょっと不安ですけど、やれることをやるしかないわけだけど、なんかお客さんのあたりが少々きつくておなか痛い・・・

一旦、職場に戻って月末〆切系の仕事をしてから、となりのビルへ移動して後輩と打ち合わせ。主に、資料の書き方とか、テクニックとか、まあ新入社員さんだったのでその辺を軽くアドバイスしておいて、やって欲しい事をお願いしてたらいい時間になってしまって今日終了。

なんかゾクゾクしてきて、やばそうだったので、さっさと家に帰りました。実は今日携帯を家に忘れてしまって家に帰ってからちぇけらーしてたけど、色々メールとか電話着てたね。みんなごめんなさい。しかも超レアな弓関係の人からも留守電が入ってまして、あーそう、お幸せに♪みたいな話とか、転勤したとある人から住所を教えて欲しいとメールが入っていて、思わず今の職場の人には誰にも言えない愚痴を少々。

なんか、熱はないけど、ダルイ、これが肉体的なものか精神的なものか分からないけど、壊れそうです。壊れてしまいそうです。なので家でまったりしてました。はるくんもパパが早く帰ってきたので喜んでくれたみたいで良かったです。そういうパパははるくんがテレビに出てくる動物に夢中になっている横にごろんとしていたら気がついたら寝てた。しかもはるくんに頭ナデナデされてたよ・・・(笑)

その後、はるくんを寝かしつける事になったけど、これも一緒に寝ちゃって・・・しばらくして一緒に寝ている事に気がついて寝室からそおっと出ようとすると、寝てるはるくんに発見されて大泣き。すげーチェックきびしいよ・・・

パパ!ねんね!!ねんねー!!

と叫ばれて、仕方ないので一緒に添い寝。結局19:30から21過ぎまで拘束されてました。まあ、疲れてたしたまにはいいかな〜と・・・苦笑

でも、なんだろうね・・・なんかこの寝顔見てると落ち着くのよね・・・どっちが癒されているのかわからないや。はるくんのおでことじぶんのおでこくっつけながら寝るのはすごく気持ちいい。嫁さんいわく同じ顔して同じカッコして寝てるといわれるけど、これがあるから今の自分ががんばっていけてるんでしょうかねえ〜実は2年前の今日は、はるくんの1ヶ月検診だったんですね。その当時、3500グラム、身長は50センチのはるくんも今じゃ12キロもあって身長も90センチになって大きくなったなあ・・・と思うわけです。その割りに、自分はぜーんぜん成長してないし、色んな意味でちっさくなったなあと思うと凹みますよね・・・

今日はネタになるような事もなかったし、疲れているけど、だめね。疲れていると考えなくてもいい事も考えてしまうダメな自分がここにいます。でも、まあ、結局現実逃避しているだけなんですけどね。重苦しい封を開けてないものをあけるためには、もうちょっと自分に勇気と時間が必要みたいです。

閑話休題

友人の友人がアルカイダ事件がさめやらぬ今日。今度はアメリカのスパイでした発言ですって

鳩山また衝撃発言…秘書時代は「米国のスパイ」だった

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_11/t2007110101_all.html

 衝撃発言は、民主党河村たかし議員の質問中に飛び出した。河村氏が日本の情報収集について質問していたところ、鳩山氏は指名もされていないのに突然、「委員長!」と手を挙げて立ち上がり、河村氏が「大臣、何ですか?」と驚いている間に、こう語り始めたのだ。

 「思い出を話させてほしい。私が田中角栄先生の私設秘書になったとき、毎月のように、ペンタゴンがやってきて食事をごちそうしてくれた。当時、私は金がありませんから『ウナギが良い』とか『天ぷらだ』などと言ってた。私は1円も払っていない」

このおっさん何がしたいのかホントわかりませんね・・・ちなみにニコニコにもありましたよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1423610

なんか意図があって言っているとしたらそれがすごい作戦ですな・・・

おまけ

このままウツな話で終わるのもアレなんで、こんなもの見つけました。

綾鷹
http://ayataka.jp/#fun-kamon

ここに自分の家紋を作ってくれるページがあって名前と生年月日を入れると自分のオリジナルな家紋を作ってくれるのです。ちなみに今日の写真はYoshiの家紋らしいです。なんか微妙にCOOLでかっこいいかも・・・ちなみに、Yoshiの本当の家紋は違い鷹ノ羽(ちがいたかのは)らしいんですけどね。

違い鷹ノ羽(ちがいたかのは)
http://www.omiyakamon.co.jp/kamon/picture_book/takanoha.html

家紋なんて入っているものは居間に飾ってある刀と、本家の新年会の時に使う紋付袴と、おおおば様から頂いた5月人形のひな段に刺繍されているのと、はるくんのプレゼントでもらった鎧兜についているくらいかな・・・

(全部、冗談です)


なんか、色んな事から現実逃避して頭からビールをかぶって叫びたい気分。


追伸 今日、ネットショップからメールが来ました。ついに、ついーに!!!!あのガチャガチャが発送されたそうです。キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!!コレ!超楽しみ・・・

(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ