マイナス2度ですって・・・

yoshi-blog2009-12-16

毎週恒例になりつつある福島出張です。慣れたけど寒いなあと思いつつ、誰かが言ってたけど出張先にゲームを持込みたくなるのがなんとなく分かってきたYoshiです。こんばんは^_^;

あのね、Wiiスーパーマリオって面白い??買おうか悩んでいるんですけど・・・でも、はたして買わないべきか悩み中。なぜかって?そりゃCMバンバンやっているの見ると買いたくなっちゃうじゃない?と思った週半ばの水曜日。

朝起きたら、あいちゃんがいつもの幼児用の椅子を卒業してはるくんの椅子(普通の椅子に高さ調整の座布団があるもの)にすわり、はるくんが普通に椅子に座ってます。なんでもあいちゃん良く食べるし、ベルトがもうきついんですって。あいちゃんも朝パパを見かけるとおはよ〜って言ってくれるようになりました。今日の我が家は機嫌がいいみたい。

「はるくんさあ、パパ、今日お泊りでお仕事ね」

「うん、わかった〜パパ、また新幹線のお菓子(ままどおるらしい)買ってきてね」

「うん、でもさ〜、チョコ味と、普通のとさ、この前買ってきた大きなお菓子あるでしょ?どれが一番すき?」

「えっと〜はるくんはチョコが好きかな?」

って言うことで今回のお菓子はチョコに決定しました。笑

それにしても、今日めっちゃ寒くないですか?朝寒くて、こんな日に俺は福島行くの???と天気予報見たら今日の朝はマイナス1度。明日はマイナス2度。ありえん・・・さすがに今日は冬装備です。先日買ったヒートファクトを装備したんですが、結構ぬくぬくしてこれなら別にヒートテックじゃなくていいかも?これは体感であったかいって実感できるかも・・・皆さんも別にヒートテックにこだわる必要はないかもしれませんよ?

荷物一杯で会社にとりあえず出社。でも今日はこれと言って用事もなく急ぎの仕事もなく、まったりしてたかな〜だって中途半端なんですもの。なので15時くらいまでうだうだやりつつ移動。いつもは前日移動でもお昼くらいに移動してこっちの事務所のいる人と明日の打ち合わせのした打ち合わせをしてから望むんですけど、今日はその担当者さんがお休みだし特にする事ないので夕方移動になりまして上野発16:00のスーパーひたちに乗って移動。電車の中でずっと本を読んでいたらいい時間つぶし。お昼の移動もいいけど夕方の移動もなかなかのものです。

でね、駅について荷物を置きにホテルにチェックインそしたらフロントの人が

「Yoshi様、申し訳ありません。本日お部屋をお取りする際に手違いがありまして、Yoshi様お申し込みのシングルのお部屋が現在満室でございます。つきましては同じ値段でツインのお部屋をご用意しましたのでよろしいでしょうか?」

っていつものシングルのお部屋の倍の値段するツインのお部屋に泊まってます。すっごい広い部屋とか期待していたけど、所詮ビジネスホテル部屋のサイズはほぼ変わらずベットが2個ついただけ〜そして、この2個目のベットの使い道も分からず、お風呂が広くなったと思いきや所詮ユニットバス、サイズも変わらん。設備も変わらん。この2個目のベットで1泊しか泊まらないのに何をすればいいのかと・・・(笑)

まあ、そんなことはどうでも良かったりしたけど、その後一緒に来ている同僚とラーメン屋に行って夜の部終了。最近、どうも職場の同僚は毎週毎週福島に出張しているのは、どうもこうにもならなくて、自分たちが前に出なきゃ話が進まなくなってしまっているのを解消するためにわざわざ来ているんだけど事情をしらない同僚から

「Yoshiさん、毎週出張しているから、地方のお酒はおいしいでしょ?」

「え?全然飲んでないよ?」

「またまた〜おいしい地酒を飲んで溜飲下げているんでしょ?」

って言われているけど実情は前の日色々資料読み込んだり、別件の仕事こなすためにホテルに缶詰みたいな売れっ子作家みたいな状況になっているのに信じてもらえないっす。一緒に来ている同僚なんてかわいそうに試験勉強だよ?そんな生活しているのですが今日のYoshiは特に用事もないので部屋でまったりDVD鑑賞ですわ。

明日、朝少し早いのよね・・・なんかホテルに泊まるとすることないし、眠くなるし、実は健康的になったりしているんですけど、明日はちとめんどくさい打ち合わせに巻き込まれそうです。

それにマイナス二度って・・・一応ホッカイロも持っているし、打ち合わせの会社さんまで車で移動だけど、でも、しんしんと冷えるんだろうな〜どうやら1月、2月は本格的に忙しくなりそうです。同じレベルの仕事がパラレルで2つ動きそうです。うち、一つをメインでやれって言われてます。でも、場所は福島じゃなくて山梨方面。ちと厳しいかな??あと、どうやら本格的に船に乗る事もありそうだし、ついでに地下鉄?も関係しそうだし、あー大丈夫かな??って思ったけど、よくよく考えたらまだ全然平気っぽい。

職場でキレキャラが定着しつつありますが役割が紛争地域で事を収めてくることがメインミッションになりつつあるんのでYoshiがカラムと仕事がすさむと後ろ指をさされている仕事が増えそうです。

本音は平和主義者なのに・・・

明日の打ち合わせ次第でクリスマスイヴと、クリスマス出張する事になるのか決まります。自分のためにも我が家のためにもサンタさんが我が家にいないのはやっぱり問題だと思うのでまじめにがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。

追伸
18の夜は大丈夫そうですが・・・