しまりのない男・・・

yoshi-blog2009-12-15

なんか、前の職場の近所の有名マンションに、モー娘。の一人が住んでいるんですってね。しかも一人暮らしで・・・いーなー。めっちゃ大豪邸じゃん。あんな所に住んでいるとは・・・でも、あそこ、スーパーとか近くにないし、あーいう所の住む人ってどうやって生活しているんだろうね?って話をした事が昔あって、でもお金持ちはそもそもスーパーなんぞ行かなくてケータリングじゃねーの?という答えを聞いて妙に納得してしまったYoshiです。こんばんは。

どうやったらそんなにお金持ちになるのか知りたいですわ・・・まあ、どうでもいいけど・・・

別に何かこれ関係のネタは全くないのですが、ただ、気になっただけの週明け月曜日。

今日はバカだった。何せ会社行くのにベルトは忘れるわ、靴下右と左別なもの履いているわ、改札でSUICA入っている定期入れだと思ったら名刺入れ(同じ色なので・・・)で、でもヘッドホンしているからピーンって警告なったの気がつかずバーに激突して痛い思いしたり、昨日夜更かしで立ったまま寝ていたらしく気がついたら東京駅過ぎてた・・・いつも早く出ているからギリ間にあったけど、なんだかなあ?って感じ。それ以外にも言えないような恥ずかしい事もしたりで今日はダメダメな1日だったかも。

それでも時間進み、仕事はあるわけで午前中は結構忙しかった。ほにゃららな打ち合わせを途中で退席しつつ、ある会社さんと打ち合わせ。社外の人をお招きするスペースで打ち合わせしているけど1階の吹き抜けにあるせいもあってめっちゃ寒い。昨日ここで打ち合わせをしている数人が風邪でやられてます。しかも、後輩の新人女子も倒れインフルですって。大丈夫か?うちの部署。俺、金曜日の送別会で彼女の横に座っていたんですが大丈夫かな??まー我が家のパンデミック対策をしていてそれでも感染したらやっぱりそれだけのことって覚悟しているけど予防接種が効いているのかしら?

2件目の打ち合わせは辺鄙な船関係の相談で、色々話していたら

「まさかYoshiさんの会社にそんな部署があるとは思いませんでした。」

「いや、別に自分もそこの担当ではにないのですが、そこの担当からアイデア出しを・・・と言われているので」

なんて話をしたけど、その関係である人に実際は「なんでYoshiは私の言うとおりに動いてくれないのかしら!」って憤慨しているんだってさ。苦笑 だって視野狭すぎてこっちの話を聞かずに動くなら勝手にやって欲しいなと思いつつも、しょうがないので調べ物対応とか、こうやって打ち合わせをこなしているけど報われなさそうです。苦笑

自分で言うのもなんだけど、Yoshiさんをうまく使えばきっとうまい方向に行くと思うんですよ。納得できればトコトンやるけど、納得出来なければ露骨に手を抜くタイプだし、ある程度まで我慢するけど我慢のレベルを超えると一切入力受け付けなくなりますからねえ・・・

AをAだとしか言えない人は苦手。

AをもしかしたらBじゃない?と言える人は楽しい人

Aって実はBかもしれないけど、実はCだよね?って思っている人は好感持てる人

AもBもCもあるけど、Cがベストだけど、Bも押さえておきたいと言う人には黙ってついて行きたい。

AはもしかしたらDに変わるかもしれない?と言う人は興味深々

今は、AはAです。Aじゃなきゃ困るんです!って人なのでちと苦手意識ありありだけど、YoshiさんはAはもしかしたらBじゃないですかねえ?Cになることもできますよ?って言ってるのにAなの!Aじゃなきゃ困るの!って感じなんですよねえ。

とにかく無駄にがんばります。


そして午後、なんか今日は睡魔が襲ってきてカフェインキャンディガリガリ食べながら調べ物と資料整理とか・・・途中ショールームのお姉さんの所に用事があって世間話とか。なんかこっちの仕事の方が楽しそうだなあと思いつつ年末積み残しの仕事はしたくないのでさっさと嫌な仕事から片付けて仕事も年末大掃除です。

結局明日も出張ですって・・・むうクリスマスだけは避けたい出張。でも確率は五分なんですが、どうやら木曜日はあちらを8時に出ることになったら午前様確定。若干無理なスケジュールのような気がしてならないのですがやれることはやっておかなきゃ・・・ちなみに明日は移動が夕方なので崎陽軒のシュウマイ弁当を食べることはちと難しそうです。

それにしても、明日いわきの朝の最低気温がマイナス2度とか言ってるんですけど・・・ついにヒートファクトの出番です。笑 

最近、移動とか出張が多いので移動時間に何をするか?って所が結構重要。新幹線は1時間しかないので何をするのにも中途半端だけど、スーパーひたちは2時間くらいあるのでちょっとした本を読んだり、仕事の振り返りとか特になければDVD見てるけど、この移動時間を有効に・・・と思うと結局仕事するハメになるけど、昨今の情報漏えい的な事を考えると何かするわけにも行かず結局、頭の中の構想ノートをメモにパラパラと記載したりやる事リストを作ったり、備忘録を整理したり程度しか出来ないんですけどね・・・

どうすれば、うまく仕事を回せるものか・・・と言う所で試行錯誤しているけど、なんだろうね?前の職場の経験が生きすぎて預言者みたいな感じになってるんですけど

「これ、きっと○○円で出てきますよ」

とか、

「うーん、これはきっと3日後ですね・・・」

とか、

「いくらこんな所でがんばっても所詮85%でしょう」

みたいな数字を出して打ち合わせをしても誰も信じてくれなかった。でも、ここの所予言が100%当たり

「ね、俺の言ったとおりになったでしょ?」

ってニヤリとする事に内心ニヤニヤしているのですが、でも、この予言ポジティブじゃなくて、ネガティブなので、当たってもちっとも嬉しくないんですけどね・・・そんな積み重ねできっと木曜日の夜はイライラした日記になるやもしれません。笑

そんなこんなですが、すでに12月も折り返し地点ですが・・・早いなあ。

今日も調子良かったので横浜駅から歩いて帰ってきたけど、あれだね?最近プリウスのタクシー増えたよね?あれ気をつけているけどノイズキャンセルしていると背後から走ってきても気がつかない・・・でも、ニュースでしたっけ?プリウスとかハイブリット車の音が聞こえないから不快な音じゃないので接近をお知らせしましょうってニュースあったけど、あれはまさにナンセンスの世界だよね?うるさいって言うから音小さくするように頑張ったのに今度は小さすぎて困るってまさに無駄な検討だと思うんですけどどうなんでしょう?

あと、今日ニュースを見ていてこれが欲しいと思ったのはこれ

武装化されたベビーカー
http://www.designboom.com/weblog/cat/10/view/8457/shi-jinsong-gun-shape-baby-carriage.html

ガトリング砲ついているベビーカーって昔の子連れ狼の乳母車より最強じゃない?笑
ある意味カッコいいけど、これで子供も守らなくてはいけない世の中だけにはなってほしくないね。


今日はこんな感じ。
ではでは。