逃げちゃダメだ〜でも逃げたい・・・

yoshi-blog2010-07-23

風邪引いたかも・・・夏風邪さんでやられている人多数いるみたいです。困るな〜今休めないのよね〜夏の訪れと共にやるべき事がネズミ算的に増えてきて久しぶりに一杯一杯になりそうなYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日は疲れた・・・みんな酷いよ・・・ってくらい忙しかった。

朝から兄妹喧嘩。最近あいちゃん手が出る前に口が出る。つまり噛み付くわけです。別にはるくん何も悪い事してないのにちょっかいを出すわ、イジワルするわ、噛み付くわ・・・朝から嫁さんも怒るし、その騒動で起こされる僕。朝の安眠を妨げるのは最大の罪。

久しぶりに軽く、あいちゃんを締めて起きました。

あいつ泣きゃいいと思っているから甘いんだよな・・・
めっさ凹ませました。パパ本気で怒ると怖いのよ?君なめていると思うけどさ。知ってた?普段ガミガミ言うママよりも何倍も怖いのよ?さすがにはるくんはそれを感じて理解しているらしいのでパパが、

「はるくん、もう1回言うね。○○・・・・」

最後通牒を突きつけるとこれ以上はヤバイと思うらしいんですがあいちゃんにはまだそこが理解できてません。残念ながら・・・当たり前なんだけど、でも、こいつうまいよな〜って思うのは涙の出し方。ホントポロポロ泣くわけよ。泣けば済むと思ったら大間違い・・・

そんな騒動がありつついつもより早く家を出て埼玉へ。今日は事務所で打ち合わせ。

ある仕事の件で2週間くらい前に打ち合わせした時に

「○○の件については、そちらの部署である程度方向性を考えておいて下さいね」

そう言ったのに、そこは考えずに超どーでもいい資料を用意して

「とりあえずお客の所に言って話をしたいんです。だからYoshiさん一緒に来てもらえますか?」

って話。もうね理論が破綻してて、それでいいの?って話。これまた仕事の話なので例え話になっちゃうけど

Aさん「とにかくお客は料理を作ってもってこいっていうんですよ。だからYoshiさん作ってもらえますか?」
Yoshi「そりゃ、作れっていえば作るけど何作るの?せめて和食がいいとか、洋食とか中華とかそのレベルは聞いてくださいよ」
A「だってもう先日言われてから長い間時間が立っているので聞きにいけないんですよ。だったら適当に料理持って行ってお口に合いますか?って聞いたほうが早いでしょ?」
Yoshi「ん〜だってシェフのオススメは食べたくないって言われたって2週間前に聞きましたよ?お前の自信作を持って来いって言われているのは分かるけどジャンルは決めてよ。中華の食材用意して当日現場でオムライス作れって言われても作れませんよ」

みたいな話。そんでもって

A「でも、Yoshiさんに話をする前にBさん(同じ部署の別のチームの人)にも話をしてあるのでYoshiさんとBさんで一緒に来てもらえますか?」

つまり何を注文されてもいいように料理人を2人つけろと・・・このクソ忙しい所に大事なリソースは2人も割けるか!って思ったので最近転勤してきたYoshiさんのパダワンでもあるCさん(元ここの事務所の人)がいたので

Yoshi「じゃあ、分かりました。BさんとCさんで対応してもらいます。自分来週出張で予定がつかないので・・・お客さんも急いでいるなら予定が着かない自分よりも調整は可能だと思うので・・・」

そんな会話をしていたんです。これで1個目の打合せ終了。そのまま別の人と2個目の打ち合わせ。

「せっかく来たのでコーヒーでも・・・・」

と不意打ち缶コーヒー攻撃をクラってダウン。苦笑 無理に飲んだので打ち合わせ終わった後、2時間くらい気持ち悪くてお昼を食べれなかった・・・

でね、午後職場で打ち合わせがあったので戻ってきたらBさんがすごい剣幕で

「Yoshiさん、○○の件。Yoshiさんが対応してくれないってクレームきましたよ!」

「はあ?対応してますよ。ただ来週は俺いけない日もあるからBさんとCさんで対応してって言っただけですよ」

「先方はCさんではなくYoshiさんに来て欲しいって言うんですよ」

「だって別にうちのチームで検討する話でもまだないし、どっちかって言うとBさんが来たいって言ってましたよ?」

「俺?俺別に行きたいなんて言ってませんよ?」

つまり、こうです。

先方 →Bさん、Yoshiさんで対応してほしい。
Yoshi →来週は無理
Bさん →先方からYoshiさん来てくれないので対応してほしい

誰が適当な事言ってるんだよオイ!! ムカツクな〜自分の客を放置プレイに散々しておいたくせにお尻に火がついたからって人の予定度外視で設定するスケジュール調整にムカツク。だいたい福島に行ってる時間にどうして都内で打ち合わせ出来るんだよ!って感じ。そんでもってしょーもない打ち合わせ資料だったので全拒否して1時間で作りなおして今日の打ち合わせ議事録と一緒に先方にブン投げて終了。元々来週は出張する日程がガッツリ入っているのでこの件で調整とか悩んだり資料を作りこむ時間はこれっぽっちもない。でも、今日は6時には会社を出ないとマズイ。もうどうでもいいかな・・・って思ったけど、ここで逃げて後回しにすると自分の首が回らなくなるなって思ったので17時から1時間めっちゃ集中して資料あげたよ。

久しぶりにイラッときた。でもって、元々Cさんは金曜日いないから来週設定するなら金曜日外してねって言ったのに、帰り間際に

Aさん「打合せですが金曜日に決まりました」

ですって・・・なんも俺の話聞いてないじゃん。マジで金曜日地方に逃亡してやろうかな・・・

で、そんな横取り40万的な予定を入れられてしまったので別件の予定のパズルを組みなおすためにチームリーダーと、あーでもない、こーでもないとロクでもない調整に入る羽目になり打ち合わせしたかった別件がリスケになり、途中、とあるYoshi心のときめくあの人と軽くお茶しながら・・・って話も1時間くらい予定していたのに30分に詰める羽目になり最悪。

「ごめん、今度お昼ご飯でも一緒に行こうね。おごるからさ・・・」

と言ったけどなんか悪い事しちゃったな・・・ごめんなさい。

最近Yoshiさんちょっと忙しいです。Yoshiさんの時間がなくて流れる打ち合わせが多くて申し訳ない部分もあって、今日なんかお子さん熱で会社休んでいるのにわざわざYoshiさんが職場にいるなら打ち合わせしたいって電話会議しちゃうんだもの。本当に申し訳ないなあ・・・

あと、古巣の職場のある人から先日撒いておいた種の芽が出そうだと連絡があって、
元職場で2時間コースの先生をする事が決まりました。

うーん、日程調整が・・・
こんなに忙しくなるなら元職場は放置プレイにしておけばよかったと少し後悔。

「お前の元職場なんだからお前が調整しとけよ」

って言われたけど、あえてお盆の週にぶつけてひっそりやったって事実だけ残してフェードアウトしちゃおうかな?
まあ、家から近いから楽と言えば楽だけどねえ。

枠少なめでひっそりと開催しようっと。色々面倒だし・・・
あまり元職場に出没するのもどうかと思うんですよね。苦笑
なので静かにこっそりと行く事になりそうです。

どっちにしろ8月はあんまり休めなさそうです。

色々あったけど、仕事終了。

そのまま最近日本全国に散らばっているチームメンバーと久しぶりに萌え系メッカの秋葉原で集合し、なぜか手羽先やサンで飲み会。ってお酒は全然飲んでないけど手羽先はうまかった。

ほとんど愚痴大会だったけど、まーこういうのもありかな?

もうなんか1日疲れたよ。
やっぱりYoshiのpower&speedの源は怒りだと感じた今日この頃。
みんなに見せてやりたい。この使用前と使用後の資料のクオリティアップの度合いをさ。

そして明日から3連休。でも、実質休めなそう・・・

がんばれ俺。
風邪速く治せ俺。
そして、今週末こそ溜まっていた用事をこなしなさい。

今日はこんな感じ
ではでは。


追伸
と言うわけでストレス溜まってます。
誰かいろんな意味で慰めてください。(笑)