忙しいけど充実Day・・・

何かなし得る目標が出来て、なし得る何かがあって、ただ、それに向かってひたむきにピュアに頑張る事は結果的に楽しい仕事なんだなあと最近つまらない仕事をいかにしていたのか?と言うのがよく分かったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は忙しかったけど、一言で言うと充実していたのかな?なんか、すがすがしい気分。

朝会社に行って即効で雑用をこなす。なんだかんだ言って雑用をこなす事は必須。自分のやりたい仕事を自分の枠以外でやるには

「別に、与えられた仕事はきっちりこなしていますが何か?」

と、言えるのが重要。だから、後ろ指指されないようにがんばる事が大切。

そして、雑用こなして仕事の前に同僚と銀座の行きつけのお店でお寿司。

この前上司に連れて行ってもらったお店とは違うけど、でも、行きつけのリーズナブルだけどおいしいおすし屋さんです。まあ、年末に大間のマグロを競う寿司ざんまいのライバルの方と言えば分かるかもしれませんが・・・

で、腹ごしらえをして軽く喫茶店で作戦会議をしてから某所で打ち合わせ。

百戦錬磨の人々の前でYoshiさんが考えたプラン、方針、作戦、やりたい事、スケジュール。だいたい10ページくらいのレポートだけど某所のキーマンに説明してお願いして、色々話す。

「分かりました。やりましょう。全面的にYoshiさんに協力します!」

ガッチリ握手して打ち合わせ終了。超すがすがしい・・・

ま、簡単に言うと、とある部署さんの来年の仕事の進め方のプランニングを本来はYoshiさんが書くべきものではないけど、ゴーストライターするし、人、物、金全部パッケージでキッチリ対応するので俺と一緒に仕事してくれ!って言う情熱の真っ赤なバラを授けに言っただけなんですけどね。まあ、これ、社内で反対する人が多くてさ、正直なにYoshiさんやってくれちゃってんの?的な扱い。でも、

プランA:Yoshiさんじゃないチームが担当。
作戦:単に資料を作って渡しておしまい。
仲間:これから考える。
期間:まあ、いつにしようかねえ?

プランB:Yoshiさんの同僚チームが担当。(Yoshiは裏方)
作戦:資料とかは後回し。まずは、現場の意見聞いて考えるぜ?
仲間:賛同者続々とYoshiさんが交渉中
期間:即効でやれることやろうぜ!

の違い。まあ、怒りはPowerプロジェクトなので、同僚の怒りに協力している所はあるけど、まあ今回Yoshiさんガッツリ本来業務を捨てて全力支援するので、きっと形になるでしょう。今日は1時間の予定が盛り上がって3時間もしゃべれたので聞きたいことやりたい事全部調整できて大満足。

そんなハッピーな打ち合わせの後、某所に移動してつまんない会議。

シャンシャンで終わっちゃったので、ダッシュで移動して新丸の内ビルで飲み会。

久しぶりに仕事にあんまりしがらみのない飲み会だったので楽しかったなあ・・・
すっきりして、ワインをがぶがぶ飲んだのでほろ酔いなのか?あんまわかんないけど、まあ、楽しかった。

なので、このまま寝たい所だけど、せっかくテンション高いのでこれから頑張って今日の楽しい仕事の次のプランおじさんかんがえちゃうぜ!

今日はこんな感じ
ではでは。