2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日・・・

あっという間に転勤して3ヶ月が経過した。でも達成感も納得感もない。モチベーションもあがらない。でも、腐るつもりは無いけど自分の中で何か大事なものの順位が変わったなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)人間いつも調子がいいわけじゃないし、いつ…

10年目のありがとう・・・

季節の変わり目は弱いなあ。久しぶりに薬を使って1日中フラフラしていたけど10年前の今日は、そんな余裕すらなかったよなあ・・・と、静かな時間の中で小さな幸せと喜びを静かにかみ締めているYoshiです。こんばんは(^^♪あれから、今年も1年時間が過ぎました…

戦術的勝利・・・

休み明け。なんだかバタバタしているけれどモチベーションって大事だよなあと思った。モチベーションが低いと成果の高い仕事と結果にはなりえない。モチベーションが高いときほど良い仕事が出来る。身をもって体験していると実感するなあと思ったYoshiです。…

ちかはく・・・

久しぶりにやっちまった・・・カメラの設定を確認せずにとりまくった結果10枚も使える写真がないという残念な結果のお出かけになってしまったしょぼーんな気持ちでいっぱいのYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は、はるくんのリクエストでここに行ってきま…

内覧会・・・

うちの嫁さん酔っ払うとめんどくせーな・・・普段はベタベタしないくせに酔っ払うと絡まれるんですけど・・・人の布団で爆睡している嫁さんのおかげで自分はどこに寝るべきかと悩んでいるYoshiです。こんばんは(~_~)お友達と飲み会して帰ってきて俺の布団で…

10年ぶりにドラえもんに会う・・・

気がつけば時間の進み具合にはっとさせられてしまうような、ふと振り返るような・・・でも、振り返った時にニタニタと出来るのならば良い時間のすごし方をしているのではないか?と思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ちょっと思い出話。 結婚して子供が出来て…

そこそこな1日・・・

健康って大事だなあと1週間前にテレビで見ていた川島なお美さんのニュースを見て思わず「えっ・・・」と声を出さずにはいられないYoshiです。こんばんは(ーー;)あっという間でしたね・・・まだ若いのに、なんか今年は特に大物とか有名人といわれている人のニ…

ハードな1日・・・

休みが終わる・・・あと1日で終わってしまうと思うと無駄に出来ないなあとあくせく動いていた気がするYoshiです。こんばんは\(-o-)/連休最終日。個人的には明日も休みだけど今日は遊びに行くDay。本当は嫁さんの実家に行く予定だったけど、義母が体調不調…

失敗する営業マン・・・

休みの日ってなんでこんなに時間が早く進むのかしら??と思うほど残りの休みを指折り数えてため息ついてしまったYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は、ゆっくり起きてお昼を食べて出かけたのディーラーへ。愛車がリコール対象になったというので予約してさっ…

明日はリコール・・・

ワタクシ初めて買った車から今まで、ずっと三菱乗りではありますが、三菱ユーザって言うのは避けては通れない毎度の儀式にやっぱりこの車も当たったか・・・と、久しぶりにリコール通知がやって来て次は三菱卒業しようかなあと思ったYoshiです。こんばんは(…

10時間・・・

やっぱ寝るって大事だよな。本当に体調悪い時は寝るに限るよなあ・・・と久しぶりに大爆睡を決めてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/寝たし、運動したし回復。まだ完全回復ではないけど、とりあえず昨日あまりにも調子悪くて7時に寝て7時に起きた・・・途…

その男不調につき・・・

久しぶりにノックアウト気味に体調が超絶不調で調子の悪い風邪っぴきYoshiです。こんばんは(−−〆)昨日までちょこっと涼しくて今日は急に暑くなる・・・そんな気候の変化にものすごく弱い人な上に、ここの所風邪っぽくて体調くずし気味の所に追い討ちをかける…

運動疲れ・・・

やっと一息つけるようなタイミングになったなあと今日から6.5連休だけど、結果的になにもしないシルバーウイークになりそうな予感なYoshiです。こんばんは(^^♪天気もはっきりしないと体調も回復しないあなあと思う金曜日。今日は仕事はぜーんぜんどうでもい…

6.5連休前・・・

今年一番驚いたニュースは、安保法案でもなく、8時だよ全員集合だよばりに女性議員がハチマキでセクハラだと叫んだ事でもなく、ダンスのおねえさんの、まゆおねえさんが結婚してて、子供が生まれたって事だったYoshiです。こんばんは(*^。^*)うちの子供たち…

ありきたりな1日・・・

世間ではデモとか政治とか色々話題に尽きないようですね・・・デモはやってもいい。権利だから・・・でも、他人様に迷惑をかけるようなデモをする事はよくないよなとニュースで家の近所が映し出されているのを見ると路上に寝る抗議ってどうなんだろうと思っ…

久しぶりに遅い・・・

なんか、達成感ゼロだけど帰り遅くなるのってテンション落ちるよなあ・・・何かと物思いにふけたい気分満載のYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は久しぶりの遅い帰宅。仕事の波が大きくなってきた割には達成感が無い。しかも、雑務が多すぎるよなあ・・・…

おかん・・・

なんだろうなあ・・・人にやらせるって気持よくお願いする対応をしないと相手にとっては不快なものでしかないんだなあと思ったやらされ感満載の仕事っぷりにあきれているYoshiです。こんばんは\(-o-)/なんか調子悪い・・・悪寒がする。微熱?ぼけっとする…

明日会社行きたくない日曜日・・・

日曜日の夜はため息増えるなあ・・・なんでだろ??テンション上がらないまま時間と仕事に追われるのは疲弊する原因なんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~)今日は早起き。朝から消防点検で家の中の火災報知機の点検が入っていたのでバタバタと家…

静かな土曜日・・・

朝っぱらから地震があって変な時間に目覚め、なんとなく1日ダルダルな気分で満載だったYoshiです。こんばんは\(-o-)/朝の地震結構なかなか大きかったですね・・・我が家は、はるくんは宿泊実習で泊まりに行っているからあいちゃんと嫁さん3人だったけど、…

ココ3ヶ月の成果・・・

今日と言う日は色々あった日でしたね。9.11、茨城、宮城の水害・・・多くの人が大変な思いをしていると思うと胸が締め付けられる気分のYoshiです。こんばんは(ーー;)そんな金曜日。今日は疲れた・・・仕事で特殊な場所にお出かけしていたので、まー神経すり…

災害対策・・・

被害が出てしまうような大きな水害が発生してしまいましたが皆様無事でしたでしょうか?自然の脅威に人はなすすべ物なく明日はわが身と考えずにはいられないyoshiです。こんばんは(-_-;)本当は今日出張だったんですが、この天候でキャンセルして正解だったな…

今日も1日早かった・・・

1日早かったと言っている割には充実感ゼロ、納得感ゼロ、達成感ゼロという状況で何を元にモチベーションをあげればいいのだろうか?と思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)今日は雨がすごかったですね・・・幸い自分は最寄り駅までの徒歩10分弱を過ぎればあと…

雨・・・

昨日、今日、明日と雨が降り続く。雨は気分も下がり気味だから早く晴れて欲しいなあと思っているないものねだりのYoshiです。こんばんは(ーー;)雨は嫌いだ。気持ちも落ちるし、何より濡れてテンション下がる・・・しょうがないんだけど、雨は嫌いだ。朝起き…

今日から20年後の仕事を始める・・・

「誰も先の事はわからない」と言う言葉があるけれど、自分の行く末よりもはるか先を想像して仕事をするって事がどんなに絵空事だとしても誰も正解を持ち合わせてないのであれば言ったもの勝ち以外の何もでもないなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~)たま…

曇りからの雨・・・

雨が降るのは苦手、雨かあ・・・雨は色々タイミングを狂わすので早く晴れて欲しいなあと思った週末気分でどんよりしているYoshiです。こんばんは(-_-;)さて、明日からまた仕事Weekになる事で思いっきり天気も気分もどんよりしていた日曜日。今日はガッツリ買…

おやすみ土曜日・・・

土曜日は、いつもの事ながらマイペースで過ごせる数少ない1日。マイペースでのんびり過ごせる事に幸せを感じるけれど、だからこそ1日が過ぎるのが早いなあと感じてしまうYoshiです。こんばんは(*^。^*)はるとさんは、結局昨日あんなにぐったりしていたのに今…

やっと金曜日・・・

今週もあっという間に終わっちゃったな・・・でも、疲れだけが残る1週間ってなんだろうね?今思うにペース配分って大事だなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)8:30出勤。朝から会議。まー個人的にはどうでもいい内容なんだけど、出席しろって言うか…

世渡り上手なゴースト・・・

1日早いなあ・・・でも、自分の納得できる1日だった日と、そうでなかった日の心の軽さは違うよな・・・少しづつ自分のペースと自分の想いをつなぎ始められそうなYoshiです。こんばんは\(-o-)/まあ、9月になって3ヶ月目だからね・・・今日は1日バトルDayだ…

茨城のつくば・・・

今日は久しぶりに暑かった・・・汗ばむ陽気だけど人は太陽を浴びて生活する事が気持ちの良い事なんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)それでも天気の移り変わりは激しかったですよね・・・おかげさまで久しぶりに偏頭痛注意報。夜中、目の裏辺りが…

9月・・・

今日から9月です。月日のたつものは早いものだ・・・と、しみじみ感じているYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!でも、今日は気分が良い。なぜなら職場にいなかったから・・・久しぶりの外出仕事だったので職場滞在時間2時間ちょい。11時過ぎには会社を出て千…