9月・・・

今日から9月です。月日のたつものは早いものだ・・・と、しみじみ感じているYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!

でも、今日は気分が良い。なぜなら職場にいなかったから・・・久しぶりの外出仕事だったので職場滞在時間2時間ちょい。11時過ぎには会社を出て千葉某所へ移動。あれだなあ・・・移動時間長いけどずっと部屋に篭っているよりは気持ちも良いし、気分も良い。天気は悪かったけど・・・そこは差し引いてもお出かけ気分って事ですな。

仕事自体は、打ち合わせをしていたんですけどね。だいたい3時間弱、あーでもない、こーでもないと打ち合わせ。でも、Yoshiさんが外に出るのは宜しくないと思っている人もいるんですけどね。結局仕事のスタンスはどうなんだ?って話なわけ。

何かお願いする時って文明の利器を使えば、電話、メールで諸々対応は可能でしょう。でも、そんなのは自分のポリシーにも反していてFace to Face
って言葉があるようにやっぱり知っている人と、知らない人、この差は激しいわけ。とりわけ、何かお願いごとをする時にわざわざ遠路はるばるやってきてお願いしますって言うのと、メールで指示文書でやってくれというお願いの仕方。どっちが相手もやってくれるのかね?って思う訳。そこを、

「余計な時間」

といわれると、どれだけ今まで人との関わりを大切にしてこなかったのだろう??って考えちゃうんだよな・・・

お前が外に出ると仕事が回らない? いや、回るようにマネジメントしないとだめじゃん。

お前しか分からない事がある? チームプレイってこういう時のサブ要員を作らないからでしょ?

締め切り仕事がある? 俺、キッチリこなして出かけてますが何か?

そんな風に思っていたけど、まー色々あるねえ・・・でも、僕サラリーマンだからお給料以上の仕事はしないって決めたんだ・・・苦笑

と言うわけで普段より早く家に帰れました。うん、雨もやんだしこれは走れるね・・・って事でいつものコースをちょっと体も軽かったので全力疾走。いつもよりペースが速くてベストラップが出せて満足。うん、これは今日はいい感じで寝れそうだ。

明日は、つくばに出張。これまた良い気分転換〜♪

今日はこんな感じ
ではでは。