ちかはく・・・

久しぶりにやっちまった・・・カメラの設定を確認せずにとりまくった結果10枚も使える写真がないという残念な結果のお出かけになってしまったしょぼーんな気持ちでいっぱいのYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は、はるくんのリクエストでここに行ってきました。

地下鉄博物館
http://www.chikahaku.jp/

本当は朝6時半に起きて出かける前にひとっ走りしてこようと思ったけど嫁さんに絡まれてちょっと寝不足だったので断念。でも、眠気は取れずずっと電車の中で爆睡していましたけどね・・・2回目ですが来たのは超久しぶり。

間近で見ると迫力ありますね・・・

掘ったトンネルとシールドマシンの現物展示なんていうのもありましたので、単なる電車マニアじゃなくてもそこそこ楽しめますし、大人でも300円かからないコストパフォーマンスは素敵ですよね。

最近マイブームのシュミレーター体験。ここは4台ありましてすべて乗車です。(笑) 千代田線が一番楽しかったと言ってましたがハンドルの形状とかも違うみたいですね〜 まったりゆっくり見て、楽しんで本人ご満悦。乗り鉄の興味は電車に乗ることですので帰りはグリーン車に乗ってみたいというわけ。まあ土日はホリデー料金になっているのでそこまで高くないけど、コストの都合でパパとはるくんだけグリーン車に乗って横浜駅へ戻ってきたのがお昼も食べたので14時ちょっとすぎ。

中途半端にあまった商品券があったので高島屋のデパ地下で、おのおの食べたいお菓子を1つ買おうという事にして買ったのがこちら。


一番左が嫁さんの資生堂パーラーだかなんかのケーキ。上のやつは、はるくんのヴィタメールのマンゴーケーキ、キャラ物は名前忘れたけど、どっかのケーキ、そして一番右の小さい2つは、パパのとらやの紅茶の羊羹と黒糖の羊羹。なんかパパのがいちばんしょぼく見えるね・・・

あいかさん興奮していますが、あなたお昼にパンケーキ食ってたのに・・・

はるくんのが一番高かっただけに中はマンゴー、レーズン、チョコと3層構造でした。パパの紅茶の羊羹もめちゃめちゃうまかったです。

こんな感じでしたが、今日もキッチリ家に帰ってきてから5キロランニング。17000歩くらいあるいているので良しとしよう。

さて、今週は仕事でメンドクサイ週間です。色々めんどくさいけど、適当に適度にこなそうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。