10年目のありがとう・・・

季節の変わり目は弱いなあ。久しぶりに薬を使って1日中フラフラしていたけど10年前の今日は、そんな余裕すらなかったよなあ・・・と、静かな時間の中で小さな幸せと喜びを静かにかみ締めているYoshiです。こんばんは(^^♪

あれから、今年も1年時間が過ぎました。もう気がつけば10年たったようです。
http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20050929

逆に言うと10年以上コツコツ日記をつけているからこそ、その時の思い出が鮮明によみがえってくる訳である意味ありがたいなあと思いつつ、今日は、はるとさんの二分の一成人式の年、10歳の誕生日でした。

毎年、毎年今日と言う日を思い出す。そして、毎年ホッと胸をなでおろしうれしくなる。そんな繰り返し。10歳かあ・・・もう10歳かあ・・・驚きというか、あんなに小さい時苦労したのに、今こうしてやんちゃに生活できていると言うのはとてもありがたく、幸せで、とっても、とっても、とーってもうれしいなあと改めて思います。

なんだろうね?この気持ち。10年ってピンとこないけど、毎年誕生日のお祝いをしているわけだけど、毎日生活していると全然気がつかないけどこうやって写真とか振り返ってみていると毎年少しづつ成長しているだなあと目を細めてしまいます。

もう、身長もパパの首あたりまで伸びてきたし、体重もそろそろおんぶも抱っこもするのは苦しい重さになってきた。毎日楽しく過ごしてくれているようで学校でもお友達と仲良くやれているようだし、先生から見てもなかなか面倒見の良い子だそうです。特に、はるくんのクラスにはたまに個別支援学級のお友達も一緒に授業をしているらしんだけど、そういうお友達の面倒を率先してみてくれたり、意外とそれなりにがんばってくれているみたいです。

反面家の中では調子乗っているというか、あいちゃんをよく泣かせてパパに怒られるって事もあるんだけど、まあ年齢相応の成長をしてくれているのかなあって思う。

今日は残りの休暇を使って午後休みにしたので早く帰ってきたんだけど、偏頭痛がひどくて夕方までノックダウン。本当はひとっ走りしようとおもったけど季節の変わりは目は弱いね・・・でもおかげで夕飯ついでのお誕生日パーティはなんとか開催できましたとさ。

今年は本人の希望でクラッカーじゃなくて、くすだまが欲しいと言うのでクスダマタイムw

こうやって見ると、やっぱお兄さんになっているよなあ・・・

何はともあれ、良かったね。

今日はこんな感じ
ではでは





はるくんへ

お誕生日おめでとう。もう10歳だね。今年は二分の一成人式もやるし大人になっていくあなたの成長をパパはとってもうれしく思います。

はるくんにとってどんな1年でしたか?また次の1年はどんな1年になるのかな?

毎日一生懸命がんばっているはるくんを見てパパはとってもうれしいです。

あいちゃんのめんどうも見てくれて本当ありがとう。

喧嘩もするけど、それでも、ちゃんとパパとママがいない時とか、大事な時はしっかりやってくれているのをパパは知っています。

来年は6年生で小学校最後の年。はるくんにとってどんな1年になるのかな?

パパは、はるくんが、はるくんらしく、今まで以上に素敵な人になってくれればうれしいです。

今年1年、はるくんにとって素敵な1年でありますように・・・

あなたは、あなたのペースで成長できるといいね。

僕達夫婦をパパ、ママにしてくれて本当にありがとう

お誕生日おめでとう。

あなたのパパより。