今日も1日早かった・・・

1日早かったと言っている割には充実感ゼロ、納得感ゼロ、達成感ゼロという状況で何を元にモチベーションをあげればいいのだろうか?と思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)

今日は雨がすごかったですね・・・幸い自分は最寄り駅までの徒歩10分弱を過ぎればあとは会社まで濡れないで済むし、最近ずっと内勤仕事が多くて外出もそこまでないので大雨と言えども影響はないのですが、自治体のエリアメールが鳴ったり、防災メールがじゃんじゃんきたりすると、あーやっぱり世間では色々大変だったんだろうなあと思った。帰りも実際電車が徐行運転で遅れていたしね。そんな水曜日。

比較的まったりとした1日ではあったけど、あっという間に終わってしまった1日。でも、バタバタとしている事はなかったけど色々こなし仕事をしていたら終わったって感じですな。なんか自分でスケジュールを組み立てられないっていうのはどうももどかしいな。だから自分の余力を出来るだけあけるようにしているけど、スケジュール感が合わないとだめよね。

とりあえず来週新潟に出張する予定もあったけど、これキャンセルだな。行く余裕がなさそう。それから、締め切り仕事が2-3個来ているし、あとは、ちょこっとだけ決められない何かを決めなきゃいけないんだけど、クリエイティブな仕事って何か締め切りに追われて考える事じゃないんだよなあ。

今日も、ちょこっと偉い人と雑談。まあまあな感じで話をまとめたので

「じゃあ、今しゃべったこと、1枚にまとめてよ」

って言われたのでちゃちゃっと資料作って終了。ただ、そのプロセスに文句言いたい人はいたらしく

「これ何?」
「ああ、アイデアベースのメモですからちゃんとした資料でもなんでもないですよ?」

って適当にいなしたけど、まーそういうのしら検閲したがるのねえ・・・まあ、いいけど、

諸々段取りよく仕事しないとだめだな・・・と思いつつ雨ひどかったのでさっくり帰宅。

夜、ネットのセールでipad半額になっていたのでタイムセールに参戦したけど、全然だめだったな・・・5秒で100台売り切れだよ。でも、買えた人もいたらしいから、それはやっぱり運だよなあ。運。

まあ、手に入ら無かったという事は、そういう星のめぐりだってことなんだけどさ。

今日はこんな感じ
ではでは