続:絶賛やる気がでない・・・

全く持って燃え尽き症候群なのか?はたまた、単なる春にかかる病なのかとにかくやる気ゼロのYoshiです。こんばんは(+_+)

 

これじゃだめだと思って明日午後から気分転換で横浜あたりのドロップインできるコワーキングスペースか、静かな喫茶店で仕事しようかな?と思う今日この頃。今日は結果的にのほほんと過ごしてしまった気がする一日。

 

午前中は打合せを2つ。急ぎじゃないんだけど、ちょこっと調整しないとねーって思う仕事があってその話を雑談してみたり・・・

あと、なんかメールでやりあっている件があって、しょうがなく、それとなくフォローをしてみたり非生産的な仕事をしているなあと。

だって、打合せしようよ!って言われていざ打合せセットしたら雑談で終わってしまうんだもの。別にだったら資料読んでおいてくれよ?て良くない??って思ったんだけどさ、まあ、これも通過儀礼だと思ってこなしたけど・・・

 

午後は1つオンラインの講演を聞いてた。スタート13:30と思って、まろんちゃんとじゃれていてスタート10分参加遅れたのは内緒だけど、オンラインの講演って自分に興味のあるものは画面にかじりつくけど、そうじゃないのって別の仕事しちゃうよね・・・アリバイ工作的に参加してますよ・・・みたいな。それじゃよくないなあと思いつつも身に入らなかったのは事実。うーん、悩ましい。

 

そのあとは、ずっと資料作成系の仕事をこなしていたけど、年度末のわりにそこまで忙しくないんだよな。今年。やっぱり扱っている仕事がこういうものだと年度末納品とか事務処理とか契約とか、そういうのでバタバタしないって所もあるんだろうなあと思った。

 

あーやる気が起きない。

明日、誰か横浜にいませんか?仕事終わりに飲みたい・・・あーでも、夜遅くまで飲み屋が延長でやってないか・・・せちがない世の中になったものです。

 

今日はこんな感じ

ではでは