2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わった金曜日・・・

今週がやっと終わった。最近精神的に削られる日が多くなっているなあと考えているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は朝からずっと職場。打ち合わせしたり、めんどくさい仕事したり、資料まとめたり・・・色々あるのは否めないんですけどね。厚顔無垢って…

あっというまに終わる1日・・・

疲れるなあ・・・なんか最近すかっとしないのはなぜなんだろう??と考えてみたYoshiです。こんばんは(−−〆)なんか眠りが浅いのか、単に寝不足なのか?疲れがたまっているのか?何かにしろ色々とメンドクサイと思ってしまうことがたくさんあって疲れてしまう…

今日のスケジュール失敗・・・

ほんと、たいした事やってないのに移動ばっかりで疲れてへとへとのYoshiです。こんばんは(−−〆)今日の自分は疲れてメーラーのメール1か月分間違って消してしまって途方にくれている訳ですが、 朝からありえないでしょ?この予定。9:30〜10:00 ちょっとした説…

人の気持に100%寄り添うのは無理だ・・・

さて、久しぶりの仕事の真面目愚痴日記。ダーク感丸出しなので、お気に召さない方はスルー推奨。 誰もが、どうせなら自分は相手によく思われたいと思うし、好かれたいと思う。出来る事なら争いごとを好まないし、相手にとって良い人でありたいし、出来る事な…

休み明けの月曜日・・・

休み明けってテンション低くてやる気が出ないなあって思いつつもヘロヘロになっているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜今日は少し早目に出勤したけどずっと事務所。黙々と作業、作業、資料作りって1日終わる。9時から3つの打ち合わせを効率良く終わらせ…

連休最終日・・・

あっという間の3連休は家族サービスに徹してヘトヘトになっているYoshiです。こんばんは(^^♪7時起床。今日はテレビで見ていたこれが食べたいって事でおでかけhttps://www.rakuten.ne.jp/gold/minamitei/出来立てのバウムクーヘンですな。 木更津のアウトレッ…

いつもの土曜日・・・

3連休中日。穏やかな日差しと少し肌寒い気温ではあるけど休みの日らしい休みを過ごしていたYoshiです。こんばんは(~_~;)いつもどおりの土曜日。昨日の夜にちょっと仕事のレポートをまとめたけど、まあ、それは、明日何もしなければそこでまとめればいいかな…

サバイバルキャンプ・・・

3連休初日をサバイバルで過ごしていたYoshiです。こんばんは(^^♪3連休いかがお過ごしでしょうか?我が家は前々から予約していたサバイバルキャンプに行って来ました。サバイバルキャンプとは親子で災害時にどうやってサバイバルしていくか?みたいなやつで、…

祝日前・・・

今日は歩数的に見ても動いてないずっと黙々と仕事に没頭していた日に違いないYoshiです。こんばんは(~_~;)朝から21時まで、トイレに行くくらいしか席を立たずにずっと職場で仕事に没頭していたなあ。あ、ちょっとボス説明あったか・・・9時過ぎに出社して、…

サボリの日・・・

今日は仕事が嫌になってタイミングとか、消化とか諸々で今日休もうとサボってみたYoshiです。こんばんは(^^♪特に理由はない。しいていうなら出たくない飲み会をサボる口実にしたかっただけ。なのでゆっくり起きた。起きたら家に誰もいなかった。ま、平日だし…

天井人との出会い・・・

仕事をしていると、何気ないきっかけでいろんな人と出会う機会があって、今日も、ふとしたきっかけで天井人と会うことになったYoshiです。こんばんは(*^_^*)誰なんて書けませんけどね。課長島耕作でいう所の木野 穣みたいな人でしょうか?別に僕に会いにきた…

忙しいのは良い事か?・・・

忙しいって忙しいアピールをしたいのではなくて、なんか本当に1日あっという間に過ぎている生活をしている身としては、時間がもったいない打ち合わせとか会議とかよくあるよなあと思っているYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!1日あっという間に過ぎていくか…

穏やかな日曜日・・・

何もない日はゆっくりできる。のんびりとしているとまさに休日を満喫しているって気分になるYoshiです。こんばんは(^^♪お昼ちょっと前に起床。 今日は我が家の用事は何もなし。子供達の机の周りを大掃除しようって日くらいで後は何もない。自分は朝からタブ…

休みの日らしい休み・・・

少しづつ冬に向かって寒暖の差が激しくなってきているなあと実感しているYoshiです。こんばんは(~_~;)休みの日は生活のリズムがぶっ壊れてしまうのは否めない。そんな今日も11時に起きる。その間に、あいかさんは学校に行き本当は地域の人とお祭りだったらし…

移動疲れ・・・

久しぶりにすごい歩数をたたき出してヘロヘロのYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は移動疲れ。 朝9時半に浦和駅。そこから歩いて20分の某所でミーティング。中身はあれだけど、まあ、なんていうか、アイデア倒れに終わってしまいそうで徒労に終わる。まだ2…

だるい・・・

むう。やばいな。自分の仕事量の調整が出来なくなりつつあるんだけど・・・そんな中で少しだけでもゆとりが欲しいと思ったYoshiです。こんばんは(~_~)今日は10時に某社さんにアポイント。ちょっと偉い人と会うので電車遅れちゃマズイと思って1時間前に秋葉原…

キックオフ・・・

今日は良い事7割、メンドクサイ事3割で、とんとんな1日だった気がするYoshiです。こんばんは(*^。^*)10時出社にする予定が会社に財布を忘れたので結局いつも通り7時に会社に行く。財布は机の上においてあった。とりあえず一安心。そして色々やる事やってから…

目が回る・・・

誰かの想いを通すと、何かの思いが想定通りにならず結果的に思いは重いが強い人の代弁でしかないと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)人は表の顔もあれば裏の顔もある。誰もが常に本音を言う訳ではない。だから人は表裏一体気持を常にひっくり返して生きてい…

テンションあがらない月曜日・・・

あーあー仕事ってめんどくさいな。自分の思い通りと言うか、何かしら、少しだけ自分の中で思い通りにならない事は多々あるけれども、自分の存在価値ってなんだろうねって思うと、なんてことない毎日を繰り返しているだけの毎日ってどうなんだろう?って思っ…

ゾロメの日・・・

今日はポッキーの日だっけ?ゾロメってなんか気分的にちょっと面白いよね・・・そんな日をまったり過ごしているYoshiです。こんばんは(^^♪今日はゆっくり起床。あいかさんは近所のお祭りっぽいのにお友達と出かけて行きました。自分は、とりあえず溜まってた…

穏やかな土曜日・・・

天気が良いと気分が良いっていう典型的な土曜日だったYoshiです。こんばんは(~_~;)今日はめずらしく9時起床 午後から出かける予定あったので、軽くジムに行って小一時間体を動かす。そしていつもより入念なストレッチ。お昼過ぎから排水溝の清掃が入っていた…

人前でしゃべる仕事・・・

今日は朝から全般的についてない1日だった。全てが裏目に出ていると言っても過言ではない中で仕事をしているYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は某社さんに、ご招待を受けて某社さんが主催する何かで30分くらいしゃべる仕事があって、そのために1日が全部それ…

明日は新幹線の駅・・・

今日は平日なのに夜更かし、でも、人間の体力って限られていて、まさに今眠気と戦っているのは夜遅くまで起きてられなくなっているんだと実感したYoshiです。こんばんは(~_~;)なぜかっていうと、明日12時に新幹線の駅がある近所で仕事だからなのです。なので…

飲み会・・・

3杯しか飲んでないのにダメージがあるってなんだろうね?って思ってみたYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は忙しかったなあ・・・疲れた。朝から某所に行く。静かなオフィスなので黙々と〆切仕事をする。〆切設定されると納期はその前に終わらせたい。締切日…

眠すぎる・・・

睡眠不足はパフォーマンス不足。これは、年を重ねると如実に現れるなあってしみじみと感じているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は気持ち遅く家を出る予定だったのに無駄に早く目が覚めてしまいいつも通りの起床。まだ子供達が起きてこないので、まろん…

週明け月曜日・・・

休み明けは色々やる事多くて目が回るよね・・・なんでこんなに目がまわるんだろうと、何かにつけてスケジュール調整が厳しくなってきたYoshiです。こんばんは(~_~;)週明け月曜日。朝8時新宿。 10時から絶対に遅れられないアポイントで某社さんに行く予定もあ…

ハイテク体重計・・・

今日も穏やかな1日。小雨交じりでちょっと寒かったけど、たまにゆっくりできたなあと考えているYoshiです。こんばんは(~_~;)ゆっくり起きて、ゆっくりして、そしてちょっとジムで筋トレして・・・いつもの日曜日。単に、嫁さんがバレーの試合だったって事な…

穏やか土曜日・・・

久しぶりに穏やかに過ごせてゆっくり出来たYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は家に自分しかいかいない。嫁さん:いつものバレー あいかさん:塾でなぜか遠足 はるとさん:川崎駅ホーム拡幅工事で電車みたい。と言う感じで家にはおっさん一人と猫一匹。なので…

コツコツ仕事・・・

今週やっと終わった・・・疲れたなあと思う反面、何かといろんな人に救われているなあと感じてしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は午前中休暇にする予定だったけど重い仕事がいくつか残っていたので、しょうがなく出社。午前中は黙々と一人で作業。…

11月・・・

もう11月かあ・・・あっという間に時間が過ぎる。これでいいのか?と思っているYoshiです。こんばんは(~_~;)今日はいろいろバタバタの1日。午前中は全力で仕事こなす。やりきる、段取りつける・・・月末処理的な仕事がたまっていて、それをこなしてあっとい…